ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

小さなメッセージ 2005/12/18

Filed under: 気づかい — kirin @ 17:49
 
年賀状やっと書き(作り?)終えました
平日の夜はなかなか手がつけられず
今日は一日どこにも出かけないぞ~っと決めて
朝からパソコンに向かいました
来年は戌年だからきっと「我が家のワンちゃん自慢」が多いだろうな~
ウチはやめとこう!と思いあれこれレイアウトを考えてるうちに
・・・・・なぜか、我が家もワンちゃん自慢になってしまいました
 
今年は4パターンの年賀状を作りました
昔はレイアウトは印刷屋さんに頼みパターンは一つ
宛名も手書きでした
今はパソコンのソフトを使えばいろんなパターンが作れるし
宛名もフォントを選べるので手書き風・・・
 
皆さんいろいろ工夫されてて、見てとても楽しいのですが
そんな中で 毛筆の手書きの賀状を見つけると
なんだかホッとします
私は毛筆では書けませんが、一言手書きで添える事にしてます
ちょっとだけだけど、その人だけへのメッセージ
 
 
 
 
 

4 Responses to “小さなメッセージ”

  1. mikorin Says:

    こんばんは~年賀状わたしも印刷しなくては、いつも3パターン作っています。本当に印刷だけですと、ちょっと寂しいですよね。毛筆でさらっと書けるといいんですがわたしはプリンターまかせです。イヌを飼っていらっしゃるのですか。今年はイヌの写真が多そうですよね。それから、うちのブログのリストにのせてもいいですか。よろしければ、お願いします。

  2. 115 Says:

    mikorinさん こんばんは小学校の時はお習字教室に通ってたんですけどね~今は筆を持つこともなくなりました・・・機会があればもう一度習ってみたいと思ってますmikorinさんも頑張って年賀状作ってね~我が家のワンちゃんは今度アルバムにUPしますね^^リストにのせていただけるんですか~大歓迎です\(^o^)/私も今はブログ初心者なので解らない事だらけなのですができるようになったら、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

  3. mikorin Says:

    こんにちは~わたしは習い事あまりしなかったんです。大人になってから習う人結構いますよね。墨のにおいは体によさそうですね。わたしも家でちょっと練習してみようかな。イヌは、楽しみにしています。リスト載せましたよ。わたしも初心者の方です。ぼちぼちやっていきましょうね。

  4. 115 Says:

    mikorinさん♪リストに載せていただいてありがとうございます墨のにおいが身体によさそう・・って今まで考えたことなかったですそういえば、小さいながらも墨を摺ってる時間ってなんか心地よくって好きでしたそうですね^^匂いって生活の中で大切ですよね


コメントを残す

