ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

気づかい 2005/12/23

Filed under: 気づかい — kirin @ 23:34
日頃、運動不足なので今朝は駅まで歩くことに
信号待ちをしていると
どこからかカーンと金属音が・・・
見ると、道路に投げ捨てられた飲料缶が
車に撥ねられたらしい
少しイビツになったその缶は
ちょうど車が通るところに転がって行き
その缶を除けようと
何台もの車が中央線に寄って通り過ぎて行った
そのたびに対向車はドキッとするだろうし
私みたいな下手な運転手は除けられなくて撥ねてしまうかも・・
撥ねた缶が歩行者にあたるかも・・・
 
次の交差点は信号がない
横断歩道で左折してくる車が通り過ぎるのを待とうと停まってたら
ゆっくり私に近づき、そーっと停まってくれた
それだけじゃなく「どうぞ~」と右手まで出して
 
自然に「気づかい」の出来る人でありたいな~
 
 
広告
 

2 Responses to “気づかい”

  1. 微的蓝色天空 Says:

    Wishing you …★ * ★.. .*★ *. *..*     ★  ★ Marry X\’mas     * ★    & ‧°∴°﹒☆°.﹒ ‘*.  Happy New Year *   ‘★     ★      ‘*..★

  2. 115 Says:

    微的蓝色天空 さん♪Comment Thank youMarry X`mas & Happy New Year ☆☆☆


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中