ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

白い訪問客 2005/12/23

Filed under: 出来事 — kirin @ 22:56
雪が積もりました
何年振りでしょう・・・
今の家に越してきたばかりの頃以来だから10年近くなるのかな~
辺り一面真っ白な世界が、違うところに来たみたいで
嬉しくてキャーキャー言いながら写真を撮りました
 
でも・・・
いざ出勤のために家をでると
バスは来ないし、道路は大渋滞
車もチェーンなんて付けてないし、スノータイヤも見かけない
電車も徐行運転で遅れてるらしい
 
普段、雪のある生活を経験してないので
道路が凍結してても、たいしたことないと鷹を括って
いつもどおり家を出た人が多かったのでしょう
坂道では、ツルツル滑ってぶつかってる車もありました
怖かった~~
 
突然の白い訪問客にパニック状態
自然の力ってホントすごいなぁ・・・
***備えあれば憂いなし***
 キャーキャー喜んでる場合じゃないですよね~
 
 
 

2 Responses to “白い訪問客”

  1. mikorin Says:

    私のところも雪の慣れないところなので、通勤や通学の人は大変です。雪が凍っているところは、こわいですよね。でも、降っているときはとってもきれいで窓の外を眺めたり、やっぱり珍しいからね。それにしても、今回の雪は東京あたりはまったく九州がすごいことになってましたね。

  2. 115 Says:

    mikorinさん♪九州に雪ってイメージが繋がらないですよね環境破壊で地球が怒ってるのかなぁ・・・最近、自然災害でそう感じること多いです今日もホワイトクリスマスになりそう☆かも・・・


コメントを残す

