ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

これからもよろしくね 2005/12/25

Filed under: ワンちゃん — kirin @ 15:15
 我が家のランを紹介します 
 
名前は「ラン」 女の子?といつも聞かれますが男の子です
名づけ親は次男
 「ホームラン」のラン&「ランニング」のランだそうです
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 
 中型犬なので、ペットショップで出会った時は小さくてかわいい子犬だけど
 大きくなるから室内で飼うには大変!と
 その場を動こうとしない次男をなんとか連れて帰りました
 でも、どうしても諦めきれない次男・・・
次の日、我が家の一員となった「ラン」
 責任を持って育てる様にと、保護者(飼い主)は次男です
 
震災の翌年に家族になった「ラン」
 これからも仲良く暮らしていこうね
 
***フォトに写真をUPしました***
 
 
 
広告
 

2 Responses to “これからもよろしくね”

  1. mikorin Says:

    この前ブログに訪問したとき、フォトに載っていたので気がついたのですが、ラン=蘭の花のイメージでした。説明を読んで納得。男の子らしい名前の付け方ですね。コーギー犬は、毛並みに光沢があって私も好きな犬です。うちも犬飼いたがっているのですが、もう少し大きくなってからです。来年は戌年なので、大活躍ですね。

  2. 115 Says:

    mikorinさん♪そうなんです、男の子なんですラン=蘭の花 ってよく言われますよコーギーは足が短くて太く、しっぽがないからなんとも愛嬌のある姿ですよ(^^)家に犬がいる生活はいいですよ、癒されます~(*^。^*)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中