ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

階段落ち 2005/12/28

Filed under: 出来事 — kirin @ 23:17
  階段からおちかけました  
 
今日は仕事納めでした
午後から恒例の大掃除です
窓も、壁も、床も、机も一年の汚れをおとし気持ちよくなりました
階段も綺麗になって、いつものようにカンカンカン~と
降りようと思ったのですが・・・
あれっ! カン・・ツルッ うわ~~~~
「落ちる!」と思った瞬間
私の右足は下の段に。左足はくの字に曲がって上の段に。
両手は右の手すりを握り締め。
なんとか、2、3段落ちただけですみました
でも、くの字に曲がって上の段に残った左足は
 弁慶の泣き所をおもいっきり打ち なぜか親指まで痛い~~~
その時は恥ずかしいのもあり
「大丈夫、大丈夫」と平気ぶってたのが
今になって、足だけじゃなく、手首も首も痛くなってきた  
 
でも、うわ~下まで落ちるか~と思いながら
 しかっと手すりを持つことが出来たおかげで止まれたことは良かった~
 まだ、反射神経は残ってたんだ  
  情けない自己満足・・・???
 
 
 
 
 

8 Responses to “階段落ち”

  1. mikorin Says:

    仕事納めだったのですね。お疲れ様でした。それは、とってもヒヤッとした瞬間を読んでいてスリル感がありました。だっていつ私も階段から落ちるかわかりませんもの。スネは痛いところです。2・3段でよかったですね。お掃除したあとは気をつけないといけませんね。

  2. 麻友 Says:

    仕事納めお疲れ様でした♪階段落ち・・・大丈夫ですか?もしかして・・ワックス効果?(恐)麻友も昨日はワックス効果に何度も滑りそうになりました*^(☆。x)反射神経のあったki-rinさんが羨ましいです・・o(- -;*)ゞ

  3. 115 Says:

    mikorinさん♪ヒヤッとした瞬間を感じていただけましたか(^^)v本当はもっと恐かったんですけど、文章に表すのは難しいですねでも、これくらいで済んだんだから良かった~と思ってます年末はどこもピカピカになってますのでmikorinさんも気をつけてくださいね

  4. 115 Says:

    麻友さん♪麻友さんも仕事納めお疲れ様でした一日たった今日のほうが痛み倍増(歳には勝てません)麻友さんの「大掃除」読んで子供達が滑らないといいけど・・・なんて心配してたら自分が滑ってどうするの!ですよね^^;

  5. Hanako Says:

    はじめまして!私のブログにいらしていただいてありがとうございました。階段って本当に危ないですよね?母の友人で、駅の階段を下りていたら、上から階段を踏み外したお嬢さんが落ちてきて、その友人のほうが、足を骨折。手術をしなくてはならなくなりました。お嬢さんは軽症で、そのまま逃げてしまったらしいです。あわただしい年の瀬、大きな怪我無く新年を迎えたいですね。

  6. 麻友 Says:

    こんばんは♪本当に・・自分が滑ってどうするのです(笑)やはり痛さ倍増ですか(/□≦、)打ち身などは後からくるので心配してました。早くよくなりますように~☆リンクさしてもらいました。もし不都合な時は言ってくださいね

  7. 115 Says:

    おちゃんばさん♪コメントありがとうございます(^^)/いろんな人から階段は恐いよ~と聞きこれくらいで済んで本当に良かったと思ってますお母様のお友達はその後大丈夫ですか?健康で過ごせることが一番の幸せですね☆

  8. 115 Says:

    麻友さん♪お見舞いのコメントありがとう\(^o^)/今はね、一日じっとしてたから随分ましになりましたリンクしていただいたんですね不都合なんてとんでもないありがとうデスm(__)m私も色々出来るよう頑張ってみます


コメントを残す

