ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

偶然の出会い 2005/12/30

Filed under: 出会い — kirin @ 00:39
ある日、偶然に出会う「お気に入り」ってありませんか?
随分前に通ってた、着付け教室から
今も送られてくる小冊子
その中の一枚の写真に魅せられてしまいました
              
季節外れのお雛様。。。
でも、そのお雛様は私達がいつも目にする姿ではなく
3月4日の「まつりのあと」
お内裏様が優しく「お疲れ様」と包み込んでいます
 
どうしても、実物が見たい!
そこに載ってた電話番号にすぐ電話しました
作者は田辺ヒデキさん
「まつりのあと」は段飾りの大作なので
各地での個展にはあまり登場しないとの事
でも、それから近くで個展がある時は案内を下さる様になり
他の作品も沢山見せていただきました
どの作品も、思わずにっこりしてしまいます
 
今、我が家には「犬」と「猿」が仲良く並んでいます
 
 
 

4 Responses to “偶然の出会い”

  1. mikorin Says:

    ある日偶然のお気に入り・・私もあります。私も随分前に着付け習ったことがあります。本当に前でときどき着ないと忘れてしまいそうです。季節はずれのおひな様・・なんだか素敵な感じですね。日本人形作家ですか。とっても細かい作業のようですね。私も目の前で見てみたい感じです。犬と猿が仲良くはいいですね。うちも下の子が犬が好きでたくさんあります。

  2. 麻友 Says:

    おはようございます♪偶然に出会うお気に入り・・・麻友もあります。本当はいつもは通らない道を通り「えっ!こんなところに」と花や素敵な家を見つけて嬉しくて、何度もそこを通り通勤したり(笑)猿と犬・・温かい雰囲気がこちらまで伝わってきます♪”田辺ヒデキさん”覚えておこう“φ(^^*) メモメモ

  3. 115 Says:

    mikorinさん♪「着付け」は着ないとみごとに忘れますね(>_<)着物は好きなんですけどホント着る機会がなくなりました田辺ヒデキさんは粘土人形作家なんですよちょっとユーモアがある作品が多いです(^^♪mikorinさん家のワンちゃんも又見せて下さいね☆

  4. 115 Says:

    麻友さん♪お花や素敵な家を見つけて何度もそこを通り・・・麻友さんの優しさが伝わってきます(^^)何気なく通りすぎるのではなくそんな優しさに気づける自分でいたいなぁ田辺ヒデキさんの人形は嫌な事があっても見るだけでほっとさせられますよ(*^。^*)


コメントを残す

