ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

元旦の思い 2006/01/02

Filed under: 願い — kirin @ 00:53
平成18年1月1日(日)晴天
初詣に行って来ました
「湊川神社」
地元の人は皆、「なんこうさん」と呼びます
子供の頃から慣れ親しんだ「なんこうさん」
今は、少し遠くなりましたが
初詣は「なんこうさん」・・・お決まりになってます
 
今年はお天気が良かったこともあるのか
近年にない人・人・人・・・・・
あちこちから「すごい人やな~こんなん初めてや~」
人が多いのは景気が上がってきた証拠!
といい方に考えて・・・並びました
 
なんとかお参りをすませました
     皆の健康をお願いして・・・
 
お土産は屋台の匂いに誘惑されそうになりましたが
我慢、我慢
神社の向かい側にある「菊水堂」へ
瓦せんべいで有名なお店です
私のお気に入りは「やわらか焼き」の瓦せんべい
(写真のは普通の硬い瓦せんべいです^^)
 
   ****** フォトアルバムに写真をUPしました *******
 
 
 
 
 
 
 

6 Responses to “元旦の思い”

  1. pikao Says:

    明けましておめでとうございます^^「なんこうさん」は1度だけ行った事がありますよ♪そうですか そんなに人が出てましたか写真たくさん見せてもらいました(感謝)  ある1枚の「タコ焼き」食べたくなりました^^今年もよろしくです v(^・^)v

  2. 115 Says:

    pikaoさん♪あけましておめでとうございますすごい人でびっくりしました(゜o゜)いか焼き、たいやき、ベビーカステラ・・・などなど  撮りたかったんですけどね(^^)/人込みであきらめました今年も宜しくお願いします

  3. 麻友 Says:

    おはようございます♪毎年行っていた初詣も今年は喪中で行けなくて・・だから、ki-rinさんのフォトで初詣(笑)屋台すごいですね♪懐かしい”りんご飴”♪麻友は小さい頃買ってもらいたくて、りんご飴の屋台の前にずっと立ってた記憶が・・母の「こんな大きのたべられないでしょ」と言う声に悲しかった記憶が(笑)その後に行ったら小さいサイズもあるのでびっくり!買ってもらいました(笑)”やわらか焼き”の瓦せんべいがあるんですね食べてみたくなりました゚。(*^▽^*)ゞ

  4. mikorin Says:

    初詣・・とってもきれいな写真、ありがとうございます。うちの近くはこんなにきれいな雰囲気ではないので、いつか都内の方に行ってみたいのですが。それでも、近くも混んでいます。私もki-rinさんの写真で初詣を味わいました。健康が一番ですね。関西の方は御菓子もとっても上品な感じがいいですね。

  5. 115 Says:

    麻友さん♪りんご飴、小さいサイズもありましたよ今はイチゴ飴もあるんですね~私はベビーカステラが好きで    いつも買ってもらってたなぁ(^^)昔は綿菓子を自分でさせてくれるところがあったのですがうまく出来なくて、小さくて悲しかったことがありました「やわらか焼」はくせになります(^・^)

  6. 115 Says:

    mikorinさん♪すごい人込だったのでなるべく人が写らないように手を高くあげて撮りました(^^)戌年だから?ワンちゃんを連れてのおまいりの人が多かったですよ健康ですごせることがなによりの幸せ☆美味しいお菓子もシ・ア・ワ・セ(*^。^*)


コメントを残す

