ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

大切な人 2006/01/04

Filed under: 暖かさ — kirin @ 21:06
 
         長い間会わなくても
                      長い時間一緒にいても  平気。。。
 
 
久しぶりに遊びにきてくれた彼女
お土産のカステラとコーヒーでたわいのないお喋り
 
今は故郷で生活しているので
会う機会は少なくなったけど
いつ会っても前置きなしで話しが出来る
 
「仲良し」「親友」・・・ん~なんかしっくりこない
私にとって彼女は「大切な人」

 
京都「陶葊」(とうあん)で自分の好きな絵柄と形を選んで
作ってもらったカップ
彼女は桜、私は山葡萄。
悩んで悩んで選んだのに、飲むのはいつも反対
    彼女が来たときいつも出す山葡萄のカップ
       私が行ったときいつも出してくれる桜のカップ
 
 
 
 
 

15 Responses to “大切な人”

  1. ベーブ Says:

    なんて、素敵なカップでしょ!親友とそのカップで飲むコーヒーは格別でしょうね。まして、自分のオリジナルですもの。私は、この頃、蕎麦猪口でお茶やコーヒーを飲むのがマイブームです。飲む量が、適量なんで…。「大切な人」との時間は、至福の時ですね。

  2. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪蕎麦猪口ですか~いい感じ(*^^)v「陶葊」(とうあん)の物は見た感じちょっと派手で最初は、綺麗ね~ぐらいだったのですが実際に紅茶をいただくと軽くて飲みやすくて、絵も楽しめて(^^)v絵柄は桜、額紫陽花が優しくて綺麗です~☆

  3. 碩也 Says:

    私も絵画の勉強はしたことがありませんが、あなたと同様に雰囲気、優雅な気持ち、コツコツとなる足音が好きです。近くで観たり、離れたり、斜めでと、、、先ほどの絵と変わる場合があります、心も癒されます。特に自分と趣味のあった人と行けば

  4. mikorin Says:

    とっても素敵ですね。山葡萄も桜もどちらも素敵そう。いいですね。たがいの家に行ったときにそのカップで飲めるなんて・・・そして気の合う友人がいることも

  5. pikao Says:

    「大切な人」 よくわかります^^ki-rin♪さんの文章 素敵ですね^^私は訳あって、親友がいる生まれ故郷から離れたのでたまに、遊びに来た親友とは、話の内容が違いますね意外に大切な人には、大切な話はなしでたわいのない話に笑いの多い時間が過ぎていきますね^^ (いつ会っても、結構、同じ話してます)私も 同じ釜の飯を食った友とは  「心地よい」時間が過ぎますね^3^v

  6. Hanako Says:

    素敵なカップ&いいお話ですね♪日々の生活に追われて、なかなか友人とゆっくりお茶を飲む時間がないです。たまにはゆとりが必要ですね。

  7. 加代子 Says:

    始めまして!加代子と言います。素敵なカップですね、陶器の絵付けをやった事があるので 色々なのを見るのが大好きです。親しい方とのお喋りって 本当に嬉しいですよね。その時の特別カップなのですね。でもki-rinさんも それでゆっくりお茶を頂く事もありますか?

  8. ゆきこ Says:

    Mrs.Yです。コメントありがとうございました。ki-rin♪さんのお部屋も、なんだかココロ癒される素敵なお部屋ですね!息子さんがウインチェスターにおられるとか・・・我が家は日本に子供が残っています。湊川神社に初詣に行かれたとのこと、実家が西宮で、子供の頃神戸の湊川神社に初詣に行った事がありますが、神戸にお住まいなのかなぁ~なんて、勝手に想像しています。また、これからも、遊びにこさせて下さいね。   Mrs.Y

  9. 115 Says:

    ディープの神様さん♪こんにちは(^^)一枚の絵でも、観る位置やそのときの気持ちによって違う絵に見えたり・・・不思議ですよね同じ時間を共感できる人がそばにいればそれほど、素敵な時間はありませんo(^-^)o

  10. 115 Says:

    ディープの父さん♪ごめんなさいm(__)m名前を間違えてしまいました

  11. 115 Says:

    mikorinさん♪ありがとう~桜はとっても優しいですよ彼女とは一緒に村にも行きます(^^)/いいね~と思うところが一緒で楽しいんです

  12. 115 Says:

    pikaoさん♪素敵ですね^^>そう言ってもらえてとっても嬉しいです             ありがとうございます☆いつまでも近くにはいられないけど いつ会ってもすぐにその時に戻れるんですよね「心地よい」って言葉、ぴったりです(^^)v私の周りには素敵な人がいっぱいで幸せです♪これからも 沢山の人に出会えますように・・・

  13. 115 Says:

    おちゃんばさん♪わかります~私もおちゃんばさんと同じですほんの2時間でしたが久しぶりにほっこりした時間でした(^^♪私は時間に追われてくると無理やりほっこりタイムを作るようにしてますそれから、又頑張るぞ~!って動き出しますおちゃんばさんもちょっとでいいから作ってね~

  14. 115 Says:

    加代子さん♪始めまして(^^)/訪ねてくださってありがとうございます陶器の絵付けをされてたのですか、素敵ですね♪「とうあん」HPで絵付けの様子も見れますので良かったら一度覘いてみてくださいね~私はもったいなくて(笑)たま~にしか使わないんです彼女も同じで、いつも笑ってます\(^o^)/

  15. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪ありがとうございます(^^)/うちと反対ですね~神戸は産まれ育った土地なんです今は少し離れてますが時々遊びに行きますよ~西宮と言えば「えべっさん」ですね♪私も行ったことありますいつでも、遊びに来てくださいね~待ってます(^^)


コメントを残す

