ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ほっこりタイム 2006/01/24

Filed under: ありがとう — kirin @ 23:08
少し遅めのBirthday Present 
「陶庵」のカップ&柚子茶
ありがとう(^^)/
 
 
 
いつだったか・・・時々行くカフェに「ユズティー」が登場
さっそく 飲んでみると
ほっこりする香とお味(*^^)v
 
それから あちこちのお店で見かけるようになり
色々な種類の柚子茶を買ってみた
でも、最初に飲んだカフェでの味が忘れられない
ちょっと 厚かましいかな?と思ったけど
聞いてみたら 教えてくださったのが この「柚子茶」
 
陶庵のカップ、黄色地の「額紫陽花」に
「柚子茶」を入れて 今日もほっこり
 
 下の2枚はお店の人にお願いして撮らせていただきましたm(–)m

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 

14 Responses to “ほっこりタイム”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさんこんばんは~♪先日ご紹介してくださった、京都の「陶庵」の湯のみですね。わたしも、柚子茶大好きですよ。アジサイの清々しい様と柚子茶のすっきりとした甘さがぴったりですねぇ~!今日も素敵な時間を過ごされたのですね!    Mrs.Y

  2. ベーブ Says:

    「陶庵」さんの器。日本の四季が、器ひとつひとつに描きだされて…なんて可愛らしいんでしょう!おいしいでしょうね~この湯のみで飲むお茶は♪食材の一味でもそうだけど、柚子の持つ味って料理やお茶を惹き立てますね。

  3. 加代子 Says:

    ころんとしたお湯飲み 可愛いですね。熱い柚子茶で 心も温まりそう・・・・すてきなお誕生日プレゼント!柑橘類はみんな好きですが 中でも柚子が一番!!下の湯飲み茶碗も お皿も 素敵♪季節のお花がいっぱいで みんな欲しくなります。

  4. mikorin Says:

    素敵ですね。わたしもこういう柄の入った器・・大好き。子供も少し大きくなったし、私もほしくなりました。柚茶は韓国のものでしたかしら。

  5. ☆とわ Says:

    こんにちわぁ~  コメントv(*^ー^*) ありがと♪ お誕生日おめでとうございます 湯のみ茶碗は久谷焼きですか? 残念ながらゆず茶は飲んだことがないです 私はコーヒーを飲んでる時が多いです  普段何気なく飲んでるお茶も 自分が気に入ってるお茶碗で 飲みたいですね    

  6. yumi Says:

    カップ、皿の柄が綺麗だね。柚子大好き。柚子の香りが癒されるよね。ヽ(*^∇^*)ノ 

  7. pikao Says:

    すごくいいバースディプレおめでとうございます^^私は陶庵については無知ですが絵柄といい器の曲線が素敵ですね柚子茶が数倍美味しいでしょう^^余談ですが、私の妻は陶器屋の店長でした引越したりしたので自慢の陶器は梱包のまま倉庫に閉じ込められたままです本当に腐る(陶器は腐らない)ほどありますよでも、陶庵は無いようでした

  8. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪こんばんは~Yさんも柚子茶お好きですか(*^^)v寒い時には暖まりますよね紫陽花は普通のと額紫陽花と2種類あるんです地色を白にするか迷いましたが明るく黄色にしてみました^^柚子茶にはぴったりで嬉しいです♪

  9. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪柚子って万能ですよね、香がなんとも・・・大好き!「陶庵」のお花はこのお花を描いてくださいってこられる方も多いそうですよご自分の好きな花や、誕生月の花。。。赤き曼珠沙華さんなら、どんなお花にしますか~^^

  10. 115 Says:

    加代子さん♪この形がとっても気に入りました(^^)可愛いでしょう~お茶だけでなく、コーヒーもいただきます☆お店の人は小鉢としても使ってますっておっしゃってましたよ私も柑橘類は大好きです洗剤もオレンジの香のものを使うと良い匂いがして気持ちいいです^^

  11. 115 Says:

    mikorinさん♪自分に御褒美もたまにはいいのでは(^^)/ちょっと贅沢かもしれないけどそれも又大事かな~って思いますmikorinさんも是非どうぞ~!柚子茶は韓国のものでした

  12. 115 Says:

    ☆彡とわ さん♪ありがとうございます(^^)久谷焼きではなく、京焼きです色と絵柄が「陶庵」オリジナルだと思いますコーヒーがお好きなんですねこのカップでも入れて飲みますよ~結構なんでも合うんです(*^^)vお疲れのときには柚子茶がおすすめです^^

  13. 115 Says:

    ☆・。・。★ユ ミ☆。・。・★ さん♪ね~見てるだけで楽しいでしょ~柚子の香は疲れたときなんだか、ホッとするよね(^^)

  14. 115 Says:

    pikaoさん♪ありがとうございます(^^)/手にしていいなぁ・・って思うものが沢山あります「陶庵」の器は、見るのもですが、使うともっといいですよ(^^)v奥様の御自慢の陶器、見たいな~pikaoさんのページに載るのを楽しみに待ってま~す


コメントを残す

