ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

小さいけれど 2006/02/02

Filed under: 暖かさ — kirin @ 23:00
  これって何の実だろう・・・
 
 会社の植え込みに見つけた赤い実
  お花は大好きだけど・・・
  種類も名前も全然解らない。。。
 
 「バラの実だよ」
  えっ!バラって実がなるの?
  そんなことも知らない私^^;
 
 
 
 

  
 

 本当だ、つぼみがある

 「花が咲いた後に実がなるんだよ」

 

 わ~こんなに綺麗に咲いてる

   寒いのにえらいね

 

 小さな小さな花だけど 

   一生懸命咲いてるバラ

 心の中がホワッと暖かくなりました

 

 

 

 明日から、又寒くなるそうです

   寒さに負けないでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18 Responses to “小さいけれど”

  1. ベーブ Says:

    ほんと~~だ。心の中が「ぼわっ」とします。
    花は、やさしく私達を無言で癒してくれますね。
    「ありがとう♪」

  2. ゆきこ Says:

    ki-rinさん
     
    こんばんは~♪
    透けそうなくらい、美しい花びらですね!
    けなげに咲いているお花・・・ki-rinさんの優しい心が捉えていますね!
    薔薇に実がなる事初めて知りました。
    今日も、ありがとう~♪ki-rin さん

  3. mikorin Says:

    わたしもばらの実は知りませんでした。
    うちの庭には、一つにいろんな色が咲くばらがあるんですが、
    12月までさいていました。
    ばらも実があるのか、こんど見てみます。

  4. 碩也 Says:

    わたしもしらなかったです。それにしても春がちかずいているのですね、きれいに写しましたね

  5. 風鈴 Says:

    こんにちは~ きりんさん
     
    へぇ~バラの実?初めてです。
    季節も冬のバラなのかしら?
    強く 美しく けなげなバラ・・・
    おっと、ついついベルばらモードに・・・
     
    バラの実・・・美味しいのかな?(-。-)ボソッ

  6. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    でしょう~なんか温かくなるよね(^^)v
    寒い時に咲いてるお花には
    「ありがとう」って言いたくなります~
     

  7. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは~、こちらこそいつもありがとうございます
    初めて見つけたのは、雨の日だったので
    写真が撮れなくて、頑張って咲いててね~って声をかけて帰りました
    綺麗に咲いててくれて「ありがとう~」
    イングリッシュローズ、又紹介してくださいね~

  8. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    mikorinさんのお庭にもバラが咲いてるのですね(^^)v
    いろんな色が咲くなんて、いっぱい楽しめていいですね
    来年はフォトで紹介してくださいね~(^^)/
    どんなバラでも、実がなるのでしょうか・・・???

  9. 115 Says:

    ディープの父さん♪
     
    ありがとうございます(^^)
    なかなか、デジカメを使いこなせなくて・・・
    でも、この3枚は綺麗に撮れたかな~(*^^)vって思ってます^^
    春が近づいてくると、いろんな色が目に入りますね
    沢山のお花が咲くと、それだけで嬉しくなります
     

  10. 115 Says:

    すずさん♪
     
    私も詳しく知らなくって~^^;
    どなたか、教えてください~m(__)m
    バラの実のお味・・・食べれるのでしょうか~?
    ベルバラモードはしばらく続きそうですね(^^)v
    写真の貼り付け、参考になりましたでしょうか~?

  11. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     バラの原種の?ハマナスの実はジャムにしますね
     つるバラの実はリースにしたり。。。
     花も実も可愛いですね

  12. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは~
    ハマナスの実のジャムですか~(^^)/
    とわさんはお花にも詳しいのですね~
    又、色々教えてくださいね~m(__)m
     

  13. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    ばらって実がなるんですね♪
    知りませんでした!
    綺麗な色です♪優しい色♪

  14. pikao Says:

    こんばんは^^
    春が近いですね♪
    私なんか知らないことが沢山あります(実感)
    特に木・花は・・・
    また、寒くなりそうですね
    お体大切にしてください^3^
    (アップされてから投稿失敗が多くて・ムゥ・)

  15. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    ゆっくり休めましたか~?
    バラの実って私も初めて知りました
    優しい色だよね~(^^)v大きさは実物大くらいかな・・・

  16. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは~春はもうすぐでしょうか~(^^)/
    知らないことがいっぱいあって、皆さんにいろいろ教えてもらえることが嬉しいです
    pikaoさんの得意分野は何かな~?
    又、教えてくださいね~(^^)
    pikaoさんも、風邪が治ったばかりですのでお大事にして下さいね
    投稿失敗、私も多いです(><)
     
     
     
     

  17. Hanako Says:

    とても綺麗に写真が撮れていますね。
    バラの実がなるのは、知っていました。
    子どもの頃、好奇心で分解していました。
    そして、食べられないのかなぁ?・・・と。
    色気より食い気でした。
    リンクの件、もちろんOKです。
    私もリンクさせてください。

  18. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    ありがとうございます、リンクどうぞ、どうぞ~(*^^)v
    こうして沢山の人が繋がっていくって素敵なことですね~♪
    バラの実、分解してどうでしたか~
    やっぱり、食べられないよね^^?
    今日は、とっても寒いです。このバラ大丈夫かなぁ・・・
     


コメントを残す

