ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

笑顔 2006/02/04

Filed under: 前向きに — kirin @ 22:16
  いっぱいの夢を持って
  今から花開こうとしている ツボミ
 
 太陽に 沢山の光をもらい
  空から 潤いをもらい
   風には 心地よさをもらい
  
 もうすぐ 身体いっぱい伸ばして
   満面の笑顔を見せてくれるのね
 
 
  

 

 

 でも・・・

 待ってるだけじゃないんだよね

 自分の持ってる100%の力を使って

  手足を伸ばしたんだよね

 

        だからこそ 素敵な笑顔

 

***今日はちょっと久しぶりに落ち込む事があり、お花に教えられました***

 

 

12 Responses to “笑顔”

  1. heidi Says:

    ki-rinさんの お宅は冬の間も お花がたくさん咲いているのですね。
    花に慰められたり 癒されたり 言葉は伝わらなくても 不思議な力を持っているのでしょうか・・・
    生きているって いろんなことにであえて 素敵ですね。そう信じたいと 思うハイジです。

  2. ベーブ Says:

    こんばんは!
    いつも愛らしい花や風景のupにki-rinさんの
    ブログから、癒されています。
    ありがとう!
    今日は、ランちゃんのスライドショーをみて
    「かわいい!」撫で撫でしたいなぁ~。

  3. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    こんばんは~♪黄色いお花って元気をくれるような気がします!
    つぼみが手足を元気に伸ばしたら、こんなに可愛いく咲いてくれるのですね・・・・。
    可愛いお花と、ki-rinさんの素敵な「言葉」で優しい気持ちになれますね!
    楽しい事ばかりじゃない人生・・・・耐えた後には今までより強くなれるって信じたい!
    Mrs.Yもハイジさんに同感で~す!

  4. pikao Says:

    おはようございます^^
    日本はいいところだなぁと実感しました♪
    四季がはっきりしている国に住めて幸せ^^
    もっと自然を大切にしないとね
    ki-rinさん珍しく落ち込んでいるのですか
    そういう意味では、たまには、いいのでは?
    四季同様に人には「喜怒哀楽」の変化は
    必要とされるものと思ってます(違いますか)
    いいことの後には、ちょっとイヤな事あります
    でも、イヤな事の後にはいい事もありますよ
    人生はその、繰り返しのように思います
    生きていれば、なおさらに☆
    小さな花を見習わないとね♪
     

  5. 麻友 Says:

    おはようございます♪
    いつも素敵なお花の画像とともに、素敵な言葉をありがとうございます♪
    落ち込むこと・・・自然やいろんなものに癒されて、元気と笑顔を
    もらえますね♪
    元気だしてくださいね♪

  6. mikorin Says:

    私も落ち込むと、お花を見ていてなぐさめてもらうことがあります。
    黙ってさいているけど、そのけなげな姿は、ときとして勇気がもらえます。
    私の場合、近所でもいろんな人がいるので、ためいきでることがあります。
    お花に語りかけたりしていまいます。
    これからも、ブログでいろいろとお話して、前向きにお互いがんばりましょう。

  7. 115 Says:

    ハイジさん♪
     
    ありがとうございます
    生きて、感じられることはとても素敵なことですね
    私もそう思います(^^)/
     
    我が家には庭がないので、今までのお花は、全て道端や会社の敷地内のお花なんです。
    でも、今日少しだけ、玄関にプランターで置きました^^
    ちゃんと育ってくれますように・・・

  8. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こちらこそ、ありがとうございます^^
    そんな風に言ってもらって、とっても嬉しいです
    ランの小さい時の写真は、我が家にデジカメのない時なので
    プリントした写真をデジカメで撮ったものなんです
    ちょっと、写りが悪いでしょう~
    ベーブちゃんもとっても可愛いです~(*^^)v

  9. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    黄色いお花って本当に元気をくれますよね(^^)/
    いつも、Yさんに暖かい言葉をかけてもらって嬉しいです
    ありがとうございます♪
    ブログの中で沢山の人から優しいコメントを頂くと
    「頑張ろう!」って思います^^ 
    いろんな事を一つ一つのりこえて人は成長していくのですね
    私もMrs.Yさん、ハイジさんに同感で~す!
     

  10. 115 Says:

    pikaoさん♪
    ありがとうございます
    「喜怒哀楽」の変化を日本の四季にたとえるなんて
    さすがpikaoさん(^^)v綺麗な表現ですね~
    そうなんです、たまには自分を見つめなおす事も必要なんです
    今がその時なんだよ~って神様?が教えてくださったんだと思います
    はい、小さな花をみならって頑張ります~ありがとうございました~
     
     
     

  11. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こちらこそ、いつもありがとう~(*^。^*)
    皆さんに優しい言葉をいっぱいもらって、今日は元気です♪
    今日は、ゆっくりランと過ごしてます、久しぶり~^^
     
     
     

  12. 115 Says:

    mikorinさん♪
    ありがとうございます~(^^)v
    ビオラ、綺麗に咲きましたよね~
    私も今日、玄関にチューリップの球根を植えました(プランター)
    ちょっと、遅いから咲いてくれるか心配です
    お花に話しかけるのですね~私は毎日ランに話しかけてます~^^
     


コメントを残す

