ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

感謝 2006/02/13

Filed under: ありがとう — kirin @ 22:14
 
 昨日、山歩きに初挑戦しました
   ・・・と言うほどの距離ではないのですが
 
 でも、私にとっては 初めての経験で
  日頃の運動不足を思い知らされました
 
 前日の好天とはうらはらに
   雪の舞う お天気となり
           道には雪が積もってます
 
 滑らないように・・・
   滑らないように・・・
 最初は石の階段が続き、5分もたたないうちに
  足が痛くなり、息がきれ、情けない~
 やっと、地道になり少しは楽になりました
 
 
                   途中 たぬきさんに励まされ              
 

 山の木々にうっすらと積もる雪が
     まるで花のように見えます
 
 「坂道を歩くときはジグザグに
   斜めに歩いていくと
       足に負担が少ないのよ
 そう、教えていただき
 やってみると、ほんとだ~さっきより楽
 
 変な人^^;と思われようが
  ひたすらジグザグ歩きの私達・・・
 
 登山ベテランの先輩が
  とても気を使って下さいました
 
  やっとのことで目的地に到着
 そこで、地元の人のありがたいおもてなしを受けました
 暖かい粕汁におでん、山菜おこわ ありがたくて涙が出そうになりました
 
 
 
 
 
           寒風の中、赤々と燃え上がる大護摩に福を祈りました
 
 
 
 雪の舞う中、しばしの暖をいただき、地元の方々に感謝して
 展望台をめざしました
 雪のため、期待はできないと思いながら登っていくと
 なんと、なんと、私達が登ってくるのを待っていてくれたかのように
            
            空から光がさし青空が~
 
 言葉に表せないほどの感動でした
 ありがとう~

***写真が見られないと聞きフォト「竜王山」にUPしてみました、見られますか?^^***

広告
 

27 Responses to “感謝”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    今日は2回来ましたが、なぜか写真が開きません・・・・(;^^;)
    きっといつものように、素敵な瞬間を撮っておられるのでしょう・・・。
    またのちほど、訪問させていただきます!
    次にきた時に見れることを祈って・・・。
     

  2. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    ごめんなさいねm(__)mどうしてだろう???
    フォトの「竜王山」に写真をUPしてみました
    一度そちらを開いてみてくださ~い
    青い字のところの写真を順番に載せました
    見られるといいな~(*^^)vこれに懲りずに又遊びに来てくださいね♪

  3. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    早速写真フォトアルバムにアップしてくださってありがとう♪
    写真ちゃんと見えましたよ!山道の雪も、たぬきさんもかす汁も・・・。
    ki-rinさんの文章に添って写真しっかりみせてもらいました。
    最後の光がさした景色を見て、言葉にできない感動をあじわったki-rinさんの気持ち
    伝わってきましたよ!ki-rinさんと一緒に山歩きをしたかったです!
     

  4. Unknown Says:

    こんにちは~きりんさん
    残念なことに写真が消えています~~~
     
    去年の夏 長野県の白馬で初めてトレッキングをしまいた。
    不運なことに頭痛でひどいコンディションの上に雨に降られてしまって
    最悪でしたが できたらまた今年もチャレンジしてみたいと思っています。
     
    素晴らしい山の景色をみるまでは、チャレンジです~~~

  5. Teresa (เทเรซ่า) Says:

    hello my name is Teresa I am a Spanish girl, I am FROM Mallorca. I am 17 years old. I like much Japan and all the related one. I would like to make friendships with people of Japan. A little Japanese, but I am snorting. i have a problem I do not have Japanese charachteres in my computer. My msn is: gackt-ika@hotmail.com or mallorquina_pm@hotmail.com.

  6. Teena Says:

    こんにちは☆あの空いいですね~とっても好きです^^
    山歩き…私にはムリです…
    でも1度TVで見た熊野古道に憧れて1度行ってみたいと思ってます。
    きっと辛いんだろうな~辛くてもあんな景色を見られるんだったら行ってみたいな~

  7. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    山歩き・・・
    雪の舞う中行ったかいがありましたね♪
    あんな素敵な青空を見られたら、嬉しくなりますね♪
     

  8. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     火の赤と空の青さが綺麗です
     空気が澄んでるからでしょうね
     
     とん汁かと思ったら粕汁なんですね 
     心も体も温まったでしょ?
     

  9. ☆とわ Says:

    名前なしになってしまった(笑)
    とわでした~♪

  10. yumi Says:

    登山は苦手だけど、
    自然の中を歩くのは好き♪
    登山って人生みたいだよね。
    今度登山に挑戦してみようかな。
    ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)

  11. 115 Says:

    すずさん♪
     
    ごめんなさいねm(__)mフォトアルバムの方を見てくださいね~
    どうしてかな~???
    せっかくの白馬、残念でしたね
    無理をしてはいけませんから、今度は体調のいい時にチャレンジしてくださいね
    私には白馬なんて、夢の夢です~(^^)
     

  12. 115 Says:

    Teresaさん♪
     
    コメントありがとうございます。
    日本が好きなのですね(^^)
    交流がもてたら良いのですが、
    残念なことに私は英語が話せません。
    ごめんなさいね。
    日本のこと、沢山好きになって下さいね~

  13. pikao Says:

    いい絵「ありがとう」
    山登りもいいですね^^
    あぁ 私も「山があるから登りたくなりました」
    どんな山でもベテランさんが一緒だと安心ですね
    もう一度「ありがとう」でした ^3^v

  14. 115 Says:

    Teenaさん♪
     
    こんばんは☆青空が広がってきたときは本当に感動でしたよ~
    それまで、雪が舞ってて空はどんよりしてたのですから~
    又、歩いてみたいな~って気持ちになりました(^^)
    熊野古道も歩いてみたいですね♪
    あのね、登山ベテランの方が言ってましたよ
    「楽しいな~って思わなくちゃ駄目よ~」って(^^)

  15. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    山が好きな人はこんな感動が忘れられないんだろうな~
    って思いました(*^^)v
    私も又、チャレンジしたいと思いましたもの♪
    でも、いまだに筋肉痛が・・・(^^;)歳には勝てません・・・

  16. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    私も時々、名無しのごんべえさんになってしまいます(><)
    大護摩の火はとても暖かくて嬉しかったです^^
    空は本当に光がさしてきた瞬間からパーッと青空が広がって
    それは、それは、感動でした!
    実は私、粕汁苦手なんです^^;でも、この時はとっても美味しかった~デス

  17. 115 Says:

     ☆・。・ユ ミ・。・★さん♪
     
    自然の中を歩くのもとっても気持ちいいよね^^
    山は道が平たんではないので、大変かもしれないけど
    一度チャレンジしてみたら、やみつきになるかも~(^^)
    そうね~人生みたいだね☆頂上は一つだよね☆☆

  18. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    ありがとうございます
    写真みれましたか?良かったです^^
    pikaoさんも山登りをされるのですか?
    ベテランさんがいたので、私は安心でしたが
    きっと、自分のペースで歩けなかったと思うので
    いつもより、疲れたと思います。
    今度は、迷惑にならないように頑張ります~(^^)/
     
     

  19. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪♪
     
    アルバムの方で見ていただいたのですね~
    ありがとうございます
    でも、何ででしょうね~???
    感動、わかっていただいて嬉しいです(^o^)丿
    私がもっと、もっと、歩けるようになったら、是非ご一緒して下さい
    六甲山はいかがでしょう~^^
    なんて、私がそこまで歩けるようになるのは、いつのことやら(^^;)

  20. ベーブ Says:

    名カメラマンの写真見事です。
    一生懸命なki-rinさんには、ほんと感動させ
    られます。天の神様は、ちゃんとご褒美を
    くれるんですね。
    湯気のでている粕汁、おでん、おこわ…
    うれしかったでしょう?心も温かくなる山登り
    でしたね。

  21. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    ありがとうございます(^^)/
    展望台に向かう雪の中「晴れ!晴れ!晴れ!」って念じながら(笑)行ったの~
    そうそう、ビンゴゲームも最後にあったんだけど「当たり!当たり!当たり!」って
    念じたら当たったのよ~(^^)v
    これは、お友達に教えてもらった方法です^^赤きさんもやってみてね♪
    いつも周りの皆さんに助けられてます~ありがたいです(*^^)v

  22. さきんこ^^; Says:

    山登り^^とても健康的な運動してますね^^
    私も最近は職場と家の往復で・・・運動不足も不足しまくりですよ^^;先日買い物のため、山を1つ越えたら・・・その日の夕方から足が痛くなってしまいました>。<
     
    六甲山ですか^^ 有馬の方から登った事ありますよ。ちょっとした風景の見所とかたくさんありました。是非登ってみてください!!(帰りは・・・ロープウェーで・・・ビュ~~~~ン^^;)

  23. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんにちは(^^)
    私も運動不足が堪えました^^;少しでも歩かないといけませんね~
    六甲山は遠足でもよく行きましたよ♪耐寒登山とか懐かしいな~
    今でも登れるかなぁ^^;自信ないです
    でも、いつか登ってみたいです。帰りは有馬温泉で・・・^^
    山を一つ越えてお買い物・・・ですか^^;?
     

  24. mako Says:

     
    ki-rinさんこんばんは
     
    山登りでしたか~
    私は、山登りはあまり経験ないのですが
     
    登る辛さも行き交う人達に励まされ
    目的地では地元の方がたのもてなしに感t激
    そして展望台ではki-rinを待っていたかのように
    青空なんて~~最高!!
    きっとki-rinさんの普段の行いのよさが・・・・・
    何事にも感謝できるっていいことですね^^
     
     

  25. heidi Says:

    ki-rinさん 竜王山は茨木市と高槻市の間にある山ですか 私のささやかな登山アルバムをいま遡って調べたら 1999年12月9日に 登っていました。
    でも 登られたのは 滋賀県の竜王山なのかなぁ・・・と。歩き終わっての 山菜御飯 おでん かす汁は最高のお味だったのでしょうね。私は 今月もまた 今週末に六甲山に 登ります。いつも阪急岡本から 保久良神社経由で 山頂を目指します。保久良神社は梅林で有名です。今年は寒いのでまだ 咲いていないのかな と思いつつ出かけます。
     Mrs.Yさんと 登られる時には よろしければご一緒させてください。ちょっと 怪しいですけれど 道案内が出来ると 思います。有馬温泉が最終目的地ですが、帰りに宝塚の沙羅で お茶をするのも 楽しみの一つになっています。
    苦しいけれど 山歩きをすると なぜかすがすがしい気分になれるので好きなんです。

  26. 115 Says:

    makoさん♪
     
    私も初体験(結婚してからは)でした
    でも、歩くことって気持ちのいいものです(^^)v
    ちょっと、しんどい(関西弁?)けど沢山の人のありがたさに感謝して^^
    最後の青空に出会えたから。。。
    又、頑張ろう~\(^o^)/
     

  27. 115 Says:

    ハイジ さん♪
     
    こんばんは~最近ブログの方調子悪いのかな~って勝手に心配してました^^
    でも、お元気そうで良かったです
    竜王山は茨木市の山です♪ハイジさんも登られたのですね~
    この日は毎年行われてる「冬山のつどい」でした
    展望台は最近できたみたいですよ(^^)v
    地元にお友達がいるので、誘っていただいて行ってきました
    ハイジさんの案内でYさんも一緒に六甲山・・・楽しそう~^^
    でも、私はそれまでに体力つけて、登山の練習もしておかないと^^;
    いつか、実現できることを願ってます(^^)v
    「沙羅」でお茶もいいですね~
    梅は今日あたり開いたのではないでしょうか・・・楽しみですね♪
     


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中