ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

好きなもの 2006/02/17

Filed under: 出会い — kirin @ 23:28
陶器の小物を見るとついつい立ち止まってしまいます
 
***************
 
 
     
          まね金たろうです^^               なかよしファミリーです^^
 
 
                 

             少女                    カーネーション
 
 

 Teenaさんからバトンを受け取りました

 「10年後の自分に一言どうぞ」とのことですが・・・

 ん~日頃、あまり深く考えない性質なのでどうしようかな~?

 そうそう

 10年もたてば、今よりもっともっと沢山の人に出会ってるから 

 「沢山の人に優しくしてもらいましたか~

  いつも、いつも、周りの人に優しさを貰ってます

 10年後の私も、そうでありますように

 テーマを決めて改めて考えてみるのもたまにはいいものです

 3人の方と決めるのではなく、一度皆さんも考えて見てください~

 

 

22 Responses to “好きなもの”

  1. 加代子 Says:

    陶器の置物 みんな可愛いですね♪
     
    まね金太郎さんって 面白い! 何を招いてくれるのかしら、やっぱり金運?
    陶器のカーネーションは 花粉も落ちないから食卓の上も良いよね。
     
    10年先って 長~い様だけど アッ と言う間に経ってしまうのでしょうねェ・・・・

  2. mako Says:

    可愛い小物ですねぇ^^
    私も小さな兎の小物が好きで
    つい買ってしまいます。。
     
    10年後ですか・
    00歳だわ^^;;
    夫と穏やかに暮らしていたい
    子供たちは結婚してるだろうか?
    孫はいるのかなぁ~?
    まずは家族のものが健康でありますようにですね
    月並みですが^^;;

  3. Unknown Says:

    こんばんは。おひさしぶりです。
    陶花が優しい色合いでかわいいですね!
     
    10年後なんて、考えると怖いなぁ。自分も10歳としをとっているわけだし。
    でも、子どもは大いに成長しているだろうし、自分の時間も増えているのかな?
    何はともあれ、穏やかに暮らしていたいですね♪

  4. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    こんばんは~!
    招き猫って右手をあげて招くのは金運・・・・左手を招くのが人運って聞いたことがあります。
    この金タロウさんは左手で招いているから人を呼んでいるのでしょうか(笑)
    愛嬌があるから人が集まってくるかもね!
     
    10年後の自分ですね・・・・。
    キット、孫はいるでしょうね~♪
    でも、生涯学習をしていたいなぁ~!その中身は・・・今探しています♪

  5. ベーブ Says:

    陶器の持つ、やさしさやぬくもりが伝わります。(ほっ!)
    明日は、近場で陶器市があるので、(ほっ!)
    してきます。
     
    10年後…みなさんと同じように、完全に孫は
    居そう(^_^;)な私です。老いてなを血気盛んに
    『みんなの「お陰」と感謝しながら、暮らしてますか~』
    と一言。

  6. pikao Says:

    こんにちは^^
    金太郎も小物ですか こいつ何者だぁー
    私はこいつにすごーく興味津々になりました
    きっと、お金(かね)を招いてくれそうだな♪
     
    10年後の「私のテーマ」
     前提;夫婦二人きりだな、孫いるな
     こうなろうと考えてました;
      やさしいおじーちゃん
      もちろん健康な♪です^^
     

  7. Hanako Says:

    10年後・・・
    バリバリボウリングして、
    楽しそうに人が綺麗になるのをお手伝いして
    いることでしょう。
    「楽しんでいるでしょう?元気で頑張って!」かな?

  8. 碩也 Says:

    カーネーションの陶器なかなか良いですね、あなたらしくてね。
    10年後以上にもっと楽しみをもって生きていきま~す

  9. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    どの陶器も可愛いですね♪
    カーネーション綺麗です♪
    10年後・・・どうなってるのかな?
    なんか、遠いようで近いようで・・・
    考えてみよう♪

  10. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    ありがとうございます(^^)
    陶器、好きなんです♪まね金たろうは金運を招いてくれるでしょうか~?
    長くいるけど、そんな気配はありません^^;
    カーネーションは優しい色がとってもいいな~って思ってます^^
    10年後もこうしてお話していたいですね~宜しくお願いします☆

  11. 115 Says:

    makoさん♪
     
    兎の小物って可愛いですね(*^^)v
    また見せてくださいね~
     
    10年後、そうですね!
    まずは健康であることが一番ですね(^^)v
    月並みがなにより大切だと・・・思います

  12. 115 Says:

     izumikeroさん♪
     
    こんばんは~お久しぶりです(^^)
    来てくださってありがとうございます
    カーネーションは色が優しくて、とってもお気に入りなんですよ♪ 
     
    10年後、izumikeroさんはもっと、もっと、美味しいお料理をつくって
    楽しく過ごしているのでしょうね~(*^_^*)
    穏やかに、過ごしていられるといいですね~(^^)v私もそう思います☆
     

  13. Teena Says:

    こんばんわ~ありがとうございまっす!
    難しいですよね…
    私の10年後は…今の理想の未来に少しでも近づいてたいな~って思います。
    イルカのが可愛い!!!カーネーションもいいな~でも私スグ落として割ってしまうんであんまり陶器って買えないんですよ。

  14. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは~
    そうなんですか~挙げてる手によって招いてるものが違うのですね^^
    教えていただいてありがとうございますm(__)m
    まね金たろうは、人を招いてるのか~なるほど・・・
    思い当たる事があります~
    今度は右手を挙げてるものを探さなくっちゃ~(^^)/
     
    10年後、生涯学習をしていたい~なんてさすがYさんです(^^)v
    私も何か見つけて死ぬまで勉強はしたいなぁ・・・って思います
    見つかったら、そっと教えてくださいね~
     
     

  15. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    綺麗な「赤き曼珠沙華」の写真に変わりましたね♪
    陶器市はいかがでしたか?
    ゆっくり、時間をかけて見て回るのって楽しいですよね
    いいものが見つけられましたか~?
     
    10年後、皆さんお孫さんができて、このブログで
    孫自慢大会!なんてしてるかもしれませんね(^.^)
    そんなこと考えると楽しい~(^o^)丿

  16. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    まね金たろう、気に入っていただいてありがとうございます(^^)
    小物ですよ。大物ではありません(^^)/
    10センチくらいの身長かな~?
    Mrs.Yさんに教えていただいたのですが
    右手をあげて招くのは金運・・・・左手を招くのが人運なのだそうです
    よって、金太郎はお金を招いてはくれそうにありません^^;
     
    10年後も奥様と仲むつまじく♪♪♪
    優しいおじいちゃんになってることでしょうね~!(^^)!

  17. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    こんばんは~
    おちゃんばさんは10年後も元気に活発に動いているのでしょうね~
    今よりもっと、もっと、パワーアップしてるかもしれませんね!(^^)!
    私も綺麗にしてほしいです~(^^)無理かな・・・^^;

  18. 115 Says:

    ディープの父さん♪
     
    ありがとうございます(^^)
    カーネーションの陶花は一目ぼれでした♪
    優しい色合いがとっても好きです
    10年と言わず、ず~っと楽しみを持って過ごしていけたらいいですね(^^)v

  19. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    ありがとう~どれも大好きです(^^)v
    イルカの親子は鳥羽の水族館に行った時、息子が買った物なの^^
    カーネーションは私の一目ぼれ^^♪
     
    10年後・・・麻友さんは若いから皆さんみたいに孫がいるはずもないから~^^
    本当ね、遠いようで、近いようで、考えてみるのも悪くないかも・・・(*^^)v

  20. 115 Says:

    Teenaさん♪
     
    こんばんは~
    皆さん、それぞれ考えてくださって嬉しいです~(^^)v
    バトンの持つ意味とは少しズレがあったかもしれないけど・・・
    Teenaさんの理想の10年後ってどんなだろう~楽しみですね
    イルカの親子は息子が選んだものなんですよ
    どれも、大切なものです(^^)/
    私もそそっかしいから、すぐにわってしまうのだけど、気をつけるようにしてま~す♪

  21. つくよみ Says:

    はじめまして。
    タイトルに惹かれてお邪魔しました。
     
    陶器の小物、イルカとか少女はありがちですが、
    カーネーション、かわいい...♪
    初めて見ました。一目惚れしちゃいますよね。
    お菓子みたいにも見えますね。

  22. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    はじめまして(^^)
    来ていただいて嬉しいです♪ありがとうございます^^♪
    陶器のお花はありますが、カーネーションが珍しいですよね
    ホント、お菓子にもみえますね~
    色合いも優しくて、一目ぼれしちゃいました☆
    解っていただいて嬉しいです(*^^)v
    良かったら、又遊びに来てくださいね~
     


コメントを残す

