ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

反省 2006/02/20

Filed under: 未分類 — kirin @ 23:49
Tags:
缶に描かれてる絵に魅かれて買った紅茶
アーマッド(イングリッシュアフタヌーン)
広い道が続いてて沢山の紳士淑女が馬にのって
それを見物してる人がいる^^
どこなんだろう~
なんとなく・・・まだ開けられなくてそのまま
早く飲まなくちゃ賞味期限がきれちゃうね~

     
 同じお店でこれもまた緑の蓋が           またまた同じお店でどこにでも
     可愛くて購入                      あるものじゃないので購入

         

 
Bonne Mamanのジャムは赤いチェックの蓋がおなじみだけど
白い容器に緑のチェック中身を確認しないで買ってしまいました
ストロベリーって書いてあるからいいや!と思いきやよ~く見るとミントって文字が~
ミント味はちょっと苦手・・・でも食べてみるとそんなにツーンとしてなくて美味しい
 
お菓子はちょっと買いすぎ・・・^^;ました
輸入物でどこでもあるものじゃないし~って買ってしましましたが
これでは、体重が増えても何も不思議ではありません
でも、どれも美味しかったです~ ん?やっぱり食べた?
 
ひとついいこと・・・ではなく
      沢山の反省・・・でした
 

                                       「生協の白石さん」の本より
 
「愛は売っていないのですか・・・?」
 
「どうやら、愛は非売品のようです。
 もし、どこかで販売していたとしたら
それは何かの罠かと思われます。
  くれぐれもご注意ください。」
 
 

16 Responses to “反省”

  1. ベーブ Says:

    アーマッドは、いろんな柄の缶があります。
    我が家の壁には、40種類くらいの紅茶缶が並べて
    あります。チョコミントと書いてても全然ミント味なし。
    私も輸入食品のお店大好き!
    結構、隠れた美味しさあり。ウエッジウッドのピーター
    ラビットのクッキー、ウォーカーのクッキー。
    紅茶は、フォートナム&メイソンかな…。
     
    生協の白石さん、おもしろかったでしょ?
    あの人は、博識ですよね。
    だから、なんでも答えれるんでしょう。
     
    「牛を置いて!」の生徒要望もウケマシタ!

  2. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    容器の可愛さに惹かれて、買ってしまう事・・・・あります(^^;)
    紅茶の缶もシャムの瓶も素敵・・・・!中身が全部お腹の中に納まったら
    容器は何かに再利用できそうですね~♪
    お菓子も美味しかったですか?
    生協の白石さん・・・の記事何かで読んだことがあります。
    白石さんの温かいコメントに、白石さんのお人柄が表れていましたね!

  3. 麻友 Says:

    おはようございます♪
    美味しいそうなお菓子たち♪
    麻友も見たら、たくさん買うでしょうね(笑)
    そして・・すぐ食べる!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!(笑)
     
     

  4. pikao Says:

    おはようございます^^
    ki-rinさんはいつも目はイギリスですね♪
    大英帝国はインド植民地時代に紅茶文化を
    確立した要因は大きいでしょう
    私はイギリスが発祥のスポーツ沢山あるので
    ダービー卿、貴族社会の名残、伝統文化に
    興味持ってます
    (食べる方はki-rinさんにまかせますよ)
     

  5. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    すごいですね~40種類の紅茶缶が並んでるのですか(゜o゜)
    紅茶って沢山の種類があるとは思ってましたが
    そんなに沢山の種類の紅茶を飲まれたのですね♪
    この缶を買う時、絵の種類もいっぱいあってどれもいいなぁ・・って思いましたが
    あえて、一つにしました(^^)/又、今度のお楽しみです^^
    ピーターラビットは大好き♪なのでクッキー、今度買ってみますね
    赤きさん、詳しいですね~(^^)v
     
    白石さんは同じ目線で話をしてくれる人なのでしょうね(^^)
    「牛をおいて!」は東京農工大だからこそでしょうか・・・\(^o^)/

  6. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    容器が可愛いとつい・・・ね♪
    中身より、その容器がほしいの~って思ってしまいます^^
    紅茶は毎朝ミルクティーを飲むので、開けるのを楽しみにしてるのですが
    今はまだ開けてません(もうすぐ開ける予定で~す^^)
    お菓子は、ポテトチップは日本のほうがあっさりしてる感じです
    ちょっと、油っこいかな?
    私はどれも全体的に味が濃いように感じます(でも美味しいですよ)
    コーヒーのお供にはいい感じです(^^)v
    白石さん・・・静かなブームになりました(^^)/

  7. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    どれも美味しそうでしょう~(*^^)v
    普段お目にかからないパッケージだから、ついつい買ってしまいました
    それが・・・の素なのにね~
    チョコとチップはなくなりましたが、後はまだ残ってます
    お茶の時、少しずつ食べてますよ~
    麻友さんにもおすそ分けしたいです~(*^^)v
     

  8. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは~そうですね知らない間にイギリスに行ってるのでしょうね^^
    この缶の絵もたぶんイギリスだろうな~って思いました(^^)v
    pikaoさんはとても広い知識をお持ちですね
    私はまだまだ勉強不足ですが、色んなことに興味を持つことからはじまると思うので
    いつもアンテナはたてておきたいなぁって思ってます
    食べることはおまかせ下さい\(^o^)/
     

  9. つくよみ Says:

    こんばんは~♪
    最初の写真だけ見てたら、あらあら、下にもたくさんスクロールできるわ(笑)
    結構、買い物って、ひとついいもの見つけると、
    だんだん感覚が麻痺してしまいますよね(^^;
     
    ミントのジャムですか?
    そうだとしたら、私、まだ未体験です。
    どんな味なんだろ?どんな風に活用するんだろう?
    ・・・( ̄  ̄;) うーん  難解です。

  10. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは~
    ジャムはミントだけでなく、ストロベリー&ミントです(^^)/
    でも、ミント特有の味はなく
    普通のストロベリーよりすこし甘くない感じです~
    ちょっとだけ、ミントの味がするかな?ぐらい・・・^^
    普通にパンにつけたりしてますよ
    今度、見つけたら是非お試しくださ~い♪
     

  11. heidi Says:

    ご無沙汰しています。(*・・*)
    もしかして サンチカの突き当たりのお店で買われたのかしらと 思ってしまいました。
    神戸空港の開港にあわせて リニューアルされましたが どこがどんな風に変わったのか よくわかりませんでした 確かに少し明るくなったような気はするのですが。
    輸入雑貨のお店は 見ているだけでも楽しいですね。日本のチョコレートが最高.(ハイジのお勧めは モンロワールです。)と 思いつつも 新しいものを見かけると つい買ってしまって やっぱり違うなんて 学習能力が 低いんですよね・・・。
    チェックのふた 可愛いですよね。私は マロンの茶色のチェックがお気に入りなんです。
     
    ki-rinさんの 記事を読んで ”あさの あつこ”さんの本を読んでみたくなりました。
    絵本や童話も大好きなんです。
    あっ、それと 六甲山を ご案内なんて書いちゃいましたが 六甲山はki-rinさんの地元ですよね。
    私 新参者ですから。先週も登って来ました。実は それもあって少しのびていました。(*・・*)ニカッ

  12. 115 Says:

    ハイジ さん♪
     
    こんばんは(^^)お元気でしたか~♪
    六甲山に登ってこられたのですね~ハイジさんは毎週のように登っておられるのですね♪
    とっても健康的でいいですね
    地元だった・・・の方が正しいデス^^今はハイジさんに案内してもらわなくちゃ迷子になるかも~^^
    ”あさの あつこ”さん、是非読んでみてください。図書館の児童書コーナーにもありますよ☆
    文庫にもなってます。男の子のいるお母さんはきっと温かい涙がこぼれることでしょう^^
    あっ、限定してはいけませんねm(__)m
     
    サンチカ・・・懐かしいです~
    センター街の端っこの「アミー」ん?だったかな?にもありますよね~
    でも、これは違うお店なんですよ(今度神戸に行った時サンチカのお店に行こう!)
    茶色のチェックも可愛いですよね、味はマロンですか~
    じゃあ、次はマロンを(^^)v

  13. mako Says:

    ki-rin さんこんばんは(*\’-\’*)ノ*:..。o*
    輸入品のお店ですか
    可愛いものがたくさんありそうで
    ついついですね^^;
    私はコーヒより紅茶派?なので
    紅茶に目がいきますが
    1番はお茶?~あは~
     
    生協の白石さん
    お名前だけは知ってますが読んだことはありません^^;
    「愛は非売品~~~なにかの罠~~」
    あはは~~危ないね

  14. 風鈴 Says:

    こんいちは~ きりんさん
     
    「生協の白石さん」 読みましたよ~
    白石さんの粋なコメントは座布団10枚ものですね!
     
    見慣れない輸入菓子って魅力的です。じゅるじゅる
    そういえば、賞味期限切れの紅茶缶 うちにあったかも?
     
    そそ、うちの娘はきゃべつとレタスの分別がつかないんですよ!

  15. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは~makoさんは紅茶派ですか~^^
    私はどちらも好きです。あっ、でも日本茶は落ち着きますね(^^)v
    輸入雑貨のお店は見てるだけでも楽しめますよね
    あれも、これもほしくなります~
    ワインとか、パスタとかも置いてあるのですよ
     
    「生協の白石さん」は粋なコメントで楽しませてくれます(^^)v
    機会があれば是非読んでみてくださいね
     

  16. 115 Says:

    すずさん♪
     
    こんばんは~ホント白石さん、座布団10枚!ですね~
    同じ目線にたってくれる、白石さんだからこそ
    生徒の皆さんも気軽にコメントができるのでしょうね
     
    紅茶は賞味期限前に飲んでくださいね~(^^)
    お菓子はどれも美味しくて又、体重が~~~^^;
     
    レタスとキャベツですか・・・^^なんだか可愛いですね
     


コメントを残す

