ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

良かったね 2006/02/21

Filed under: ありがとう — kirin @ 22:17
 
  雲ひとつない青い空
  今日は久しぶりにいいお天気
 
 やっぱり、お陽さまの光は暖かい
 
 ビルの谷間から空を見上げると
 そこには真っ青な空
 あの窓には、まだ仕事をしてる人が
             いるのだろうか・・・
 今日はお陽さまの光が入って
             良かったね
 
 
 
 帰り道
 小さな、小さな、青い花
 
 何日か前にふと眼に入った「青」
    よ~く見ると青いお花
 
 それから、毎日通るのに
  晴れた日がなくて「青」は
  眼にはいらなかった
 
 今日はお陽さまの光をいっぱい
  浴びて 良かったね
 
 

26 Responses to “良かったね”

  1. heidi Says:

    やっぱり ki-rinさんは 優しい方なんですね。
    写真の目線を見ると わかりますよ。春が近づいているのかなぁ・・・。
    明日から また雨みたいですね。
    今日はいっぱい太陽を浴びられて 良かったね。

  2. やまかん Says:

     初めまして、赤き曼珠沙華さんのところのブログを見て
    年甲斐もなく来てしまいました。場違いなのは重々承知です。
     
     でも来てよかった。
    1日の中でいいこと見つけられたから(^・^)
     
    青い空に 青い花 そして青が似合いそうなki-rinさん
    さわやかな色をもらって帰ります・・・
     

  3. 115 Says:

    ハイジさん♪
     
    ありがとうございます(*^^)v
    そんな風に言っていただいて嬉しいです
    前にも言いましたが、写真を撮ってる私はかなり変な人になってると思います^^
    だって、道で地面を撮ってるような感じですから~
     
    今日は春がもう、すぐそこまで来ているような日差しでしたね♪
    私の中のハイジさんは「春」のような方です(^^)
     

  4. 115 Says:

    やまかん(^^ゞさん♪
     
    初めまして♪訪ねてくださってありがとうございます(^^)
    どうして、場違いなのですか~???
    良かったら、いつでもきてくださいね~
     
    ひとついいこと・・・私も見つけられるよう、いつも優しい心でいたいな~って思います^^
     

  5. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    お日様を見上げている小さな青いお花・・・・可憐ですね!
    何か、一生懸命って感じがします。
    こんな小さなお花にも、気づいてあげられるki-rinさんは・・・本当に
    優しい方ね♪
    ki-rinさんとハイジさんのやりとりに心がほんわか~となりました。
    ki-rinさんもハイジさんも私にとって「春」みたいな方ですよ♪

  6. pikao Says:

    こんばんは^^
    ki-rinさんのカメラアングルにはいつも感心します♪
    そして
    2つの目線で光と影の表現力に驚きです⌒⌒v
    光の「陽」を「青」で比較させてますね
    ki-rinさんは私が失ってしまったものをお持ちです
     (人の感性って、こんなに差があるのかなぁ)
    ブログのすばらしさを一つ発見しました(ありがとう)

  7. 加代子 Says:

    暖かそうな写真ですね♪ もう春~って感じ。
    こちらも もう少ししたら オオイヌノフグリ、咲きます。
    昨日は 久しぶりに上天気で クロウタドリが良い声で鳴いていました。
    段々日差しの長くなってる欧州です。

  8. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     いぬふぐりの花がもう咲いたのですか?
     可愛い花ですよねぇ~
     私は今日 ハコベの白い花が咲いてるのを見つけました
     どんどん 春の兆しが大きくなってきますね
     

  9. つくよみ Says:

    小さくて地味な花だけど、私もイヌノフグリは大好きです (^-^)
    青がキレイですよね。実に可憐な花で、愛らしい...。
    空がキレイだと、気分も安らぎますねぇ。

  10. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    小さな青いイヌフグリ、一生懸命で可憐ですよね(^^)v
    本当に足元に咲いてるので、見過ごしてしまいそうになります
    最初何かな?って思ったのですよ~
    沢山、咲いてて「私に気付いて~」って言ってるようでした^^
    きっと、Mrs.Yさんも気付くと思います(*^^)v
    ♪もうすぐ春ですねぇ~♪ハイジさんと3人でキャンディーズでもいかがですか(^o^)丿

  11. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
    光の「陽」を「青」で比較させてますね>ほう~なるほど・・・
    カッコイイ~!ですね
    でも、当の本人は、そこまで考えていないかも・・デス^^;
    お花が陽を浴びて咲いたので、その「陽」を写せたらいいな~って思っただけなんですよ
    でも、そう思っていただけて、嬉しいです
     
     

  12. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは~
    春がすぐそこまで来てるようですね^^
    こちらも随分日が長くなりました
    クロウタドリってどんな声で鳴くのでしょう~?
    うぐいすみたいなのかな?
    鳥のさえずりももうすぐ聞こえて来そうです
    春が待ち遠しいですね~

  13. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは~
    いぬふぐり、小さくて健気で可愛いですよね
    とわさんも、小さな春をみつけたのですね
    私はハコベの花、まだ見つけてません。探してみよう~
    春が近づくと、気持ちまでなんだかウキウキしますね(^^)v

  14. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    空が澄んできれいだと、気持ちまで綺麗になれる気がします^^
    青い空は気持ちいいものですね♪
    イヌフグリは可憐で可愛いお花ですよね
    もうすぐ、菜の花やタンポポや黄色いお花が顔を出しますね
    楽しみです~
     
     

  15. ベーブ Says:

    ki-rinさんの素敵なフォトにみなさんが、
    春を感じ、すべての自然に息吹を感じてる!
    「気づく」…「感謝、感動する」
    とても、大事でかけがえがないですね。
     
    うつくしいものを
    美しいと思える
    あなたの こころが うつくしい
                     みつを
    ありがとう!うつくしさをみせてくれて…(赤き より)

  16. mikorin Says:

    今日もとってもぽかぽかな一日でした。
    子供のお迎えに行くときに、待っていて立っている場所に
    小さくさいていました。
    去年は、4月の新学期に見たように思います。
    結構長く咲いているお花のようですね。

  17. 風鈴 Says:

    こんにちは~きりんさん
     
    普段気がつかないようなものも
    ちょっと気に留めるようにすると
    変化のない毎日も楽しく思えてくるものですね。
     
    春みつけが楽しい季節になりそうです~

  18. mako Says:

    (☆^〇^☆)こんにちは
     
    そちらは春の足音を日々感じているようで
    こちらは、暖かな日が続いているものの
    まだまだ雪の中です^^;
     
    青っぽいお花は「イヌフグリ」というのですか
    可憐な可愛いお花ですね^^
    このような時期に咲くのですから
    可愛さの中に強さを持った花なのでしようか?
     

  19. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    本当に、今日は暖かい日でした。
    麻友のところも、いいお天気で
    綺麗な青空でした!こんな青空を見ると
    本当に、幸せになりますね♪
    青空に飛行機が飛んでるのを見ると
    子どもたちと手を振って、喜んでいる麻友です(笑)

  20. 加代子 Says:

    またお邪魔しますね。
     
    クロウタドリ、Blackbird 英国にも沢山いますよ。
    ナイチンゲール程ではないですが、鳴き声はバラエティに富んで とっても綺麗です。
    ただ 鳥によって上手・下手があるのよ。 たぶん 近くに上手なお手本が無いと あまり良い声で鳴かないみたい。(ウグイスと似てるね) うちの近くは 良い声で鳴くクロウタドリが多いです♪

  21. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    花には人間のような
     かけひきがないからいい
    ただ咲いて 
     ただ散って
      ゆくからいい
    ただになれない
      人間のわたし
                   みつお
     
    相田みつおさんの日めくりを毎日めくってました
    今は御木幽石さんの日めくりを毎日めくるようになり
    赤きさんがくれた「うつくしい・・・」は日めくりの7日のまま
    電話の横にかけてあります
    ありがとうございます~(^^)/

  22. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは~
    暖かくなりましたよね~お迎えの時ですか^^
    娘さんも、お母さんの顔をみるとほっとするでしょうね♪
    今年は暖かくなるのが早いのかなぁ・・・
    イヌフグリは本当に可愛いですよね(*^^)v

  23. 115 Says:

    すずさん♪
     
    こんばんは~
    「春見つけ」楽しいですよね(^^)
    特に小さなお花を見つけるととっても嬉しくて「ありがとう」って言いたくなります♪
    菜の花畑に行きたいな~(^^)/
     
    ちょっとしたことでも、今まで気付かなかったことに気付いたとき
    とっても幸せな気持ちになりますよね~

  24. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは~
    そうですね、そちらは春の訪れはまだまだですね~
    同じ日本でも随分違いますものね
    春が来て最初に目にするお花ってなんですか~?
    「イヌフグリ」は青い色がとても綺麗で本当に可愛いです
    詳しいことはよく解らないのですが
    写真はちょうど現物大くらいですよ(^^)/
     

  25. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは~
    青空って気持ちいいですよね(*^^)v
    ぽかぽか陽気の日は子供達といっぱい遊べますね~
    子供はやっぱり外で元気に遊んでる姿がいいです^^
    飛行機に手、振りましたね~(^^)
    このまま暖かくなってくれたらいいのにね~

  26. 115 Says:

    加代子さん♪♪
     
    わ~ありがとうございます(^o^)丿
    クロウタドリの鳴き声、綺麗なんでしょうね~
    そうなんですか~鳥によって上手・下手があるのですね^^
    人間も同じかもしれませんね(^^)
    鳥の声に囲まれて生活されてる加代子さんが羨ましいです~♪
    私も目だけじゃなく、明日から耳も澄ませて歩いてみます☆


コメントを残す

