ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ロマンチスト 2006/02/27

Filed under: 気づかい — kirin @ 21:35
      階段をトントンを登るとそこにある小さな画廊   
 
一階にある大きな画廊は大通りに面してて
通勤で足早に通り過ぎる人の目にも留まる門構え
その奥の階段を上がって行くと
そこは、決して綺麗とは言えないのだけど
ちょっと雰囲気のある画廊が・・・
 
並べられてる絵は、あまり見たことのないものが・・・
でも、こちらから○○さんの絵とかは~などと言ってみると
ごそごそと奥から「いいでしょう~」と出してくるおじさん  
 
最初はなんだか、とっつきにくいな~って思ったけど
何回か通って解ったことは
このおじさん、見た目はとてもダンディとは言えない けど 
時々開く、個展はとても優しい絵を描かれる人が多い
本当はとってもロマンチスト  なんだ~
 

 

先日、ふと立ち寄ってみると

白いトレーの上になにやら不思議なものが・・・

よ~く見ると可愛い~葉っぱから芽?が出て

それも二つ並んで

「こんなんでも置いとかんと、汚いオッサンだけやと、

お客さん帰ってしまわはるさかいなぁ^^」

 

「どんどん増えるから半分切ってあげよか~」

せっかくのおじさんのご好意でしたが

半分に切ってしまうのは可愛そうなので

写真だけ撮らせていただいて帰って来ました

 
 
 

14 Responses to “ロマンチスト”

  1. pikao Says:

    こんばんは^^
    ロマンチストって知るまで通うki-rinさんの勝利♪
    特派員だよりになってますよ^^
    ki-rinさんは「記者」でもやっていけますね^^

  2. 加代子 Says:

    人は見かけによらないもの・・・・とっても優しいおじさんなのですね♪
    葉っぱから 芽が出てるのも 面白いです。
    そ~ですよね、半分に切ったら 形が悪くなって 見た目も。
    で、もっと伸びたら 植え換えるのでしょうか?

  3. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    こんばんは~♪
    二階の画廊・・・なんだか大人の隠れ家みたいでいいですね~♪
    ちょっと気軽に立ち寄れるそんな場所があったら・・・いいなぁ~と思っていました。
     
    おじさん・・・優しい絵を描かれのですね。
    作品でなんとなくその方のお人柄がにじみ出てくるのでしょうね~。
     
    半分貰わなかったki-rinさんのお人柄・・・も表れていますね~♪

  4. mikorin Says:

    ki-rinさんは、ひっそりとしたとってもいいお店をよく知っているんですね。
    絵画展などはときどき出掛けますが、画廊は本当に行ったことがありません。
    絵をよくご存じなんですね。
    うちの近所は今までに画家とか趣味で絵を描いている方がいらして、
    趣味の方から頂いた?絵を義母が飾っていて、私達の部屋にも2つほどあります。
    画家の奥さんが絵画教室に今度遊びに来てね。いうのですが。。。。
    未だに行っていません。
     

  5. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    「記者」一時憧れた事ありました(^^)v
    やっていけるでしょうか~?でも体力との勝負みたいですので
    やっぱり、私には無理です^^;
    男性って見かけによらず(失礼^^;)ロマンチストなんですよね~
     

  6. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは~
    見かけで判断してはいけませんね^^
    誰しもいいところはいっぱい持ってるのですものね~
     
    そ~なんです、伸びたらどうするのかなぁ・・って思ったのですが
    その時は聞けませんでした^^;
    今度聞いてみますね(*^^)v

  7. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは~
    一階も額縁屋さんを兼ねた画廊になってるので
    二階まではなかなか一般の人は行かないかも知れませんね~
    なんとかは高いとこが好き!と言いますが
    私は階段があると登ってみたくなるので・・・^^;
     
    あ~ごめんなさい、書き方が悪かったですねm(__)m
    このおじさんが絵を描かれるのではなく
    優しい絵を描かれる人の個展を開く事が多いのです
    又、ご紹介しますね~(^^)

  8. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは~
    私も絵のことはよく解らないんですよ(^^)
    ただ、好きなだけです(*^^)v
    ご近所の絵画教室、是非のぞいてみてください~
    私も行ってみたいな~(^^)
    お部屋にある絵はどんな絵なんでしょう。。。^^♪

  9. ベーブ Says:

    また、ここでもki-rinさんのやさしい気持ちが、
    可愛い葉っぱをそのままでいさせてくれたんですね。
    私も画廊は、入った事がありませんが、
    気のいい、おじさんとの出会いがあるといいなぁー♪

  10. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは~
    葉っぱ、なんとも不思議で可愛いでしょう~(*^^)v
    おじさんとのミスマッチがよけいに可愛くて♪
    画廊はちょっと入りにくいですよね
    でも、赤きさんならきっとオーナーと仲良しになれますよ~(^^)/

  11. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     この写真は「はからめ」ですか?
     文字通り葉から目がでるのですって
     ブログ仲間が書き込みしてくれました
     
     これがそうなのかしら?
     

  12. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは~^^
    「はからめ」って言うのですかぁ~知りませんでした
    最初見たとき、どうなってるの~?って思いましたよ
    でも、可愛くて^^♪「写真撮らせてください」って何枚もパチパチ・・・
    ブログをしていると、本当に色々な事を教えてもらえますね~
    嬉しいです~(*^^)v

  13. つくよみ Says:

    こんばんは~♪また、お雛様を見に来ちゃいました。
     
    葉っぱ、ミントに似てますが、違いますか?

  14. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは~今日はひな祭りですものね(^^)v
    見に来てくれてありがとう♪
     
    ミントですか~?私は何の葉なのか解らないんです
    ごめんねm(__)mでも、可愛いでしょう(*^^)v
    寒さが戻ってきたので、風邪ひかないようにね~


コメントを残す

