ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

春さがし 2006/03/31

Filed under: おでかけ — kirin @ 20:46
 
箕面の勝尾寺に「春さがし」に行ってきました
勝負の神様と言われる勝尾寺には、沢山のだるまさんが奉納されてます
両目が入った沢山のだるまさんが、あんなとこにも、こんなとこにも・・・
願いが叶って良かったね~
 
 
何段あるんだろう?階段をふ~ふ~言いながら登って行くと
本殿があります。そこからの眺めは五右衛門じゃないけど
「絶景かな~」 
少し汗ばんだ身体を、大きな大きな木が優しく心地いい場所で休ませてくれます
あたなはいったい何歳?
気持ちいい時間をゆっくりと過ごした後は、さぁ~又歩いて行こう
 
 
クリスマスローズがいっぱい~白いクリスマスローズもありました
この不思議な形のお花は何?蜂もぶらさがって蜜を吸うのね
新芽の緑色が初々しくて、そこだけ光が射してるようです
桜はまだだったけど、沢山の春をみつけました
 
 
 

勝負 2006/03/28

Filed under: 暖かさ — kirin @ 19:54

「勝負!」

 

今朝の新聞でこんな投稿記事をみつけました

 

お名前も存じ上げない方から、1冊の画集が届きました。

同封の手紙を読んで、私が十数年前に投稿した文章に感銘を受け

「ふきのとう物語」というこの画集をつくり、展示会を開いたそうです。

早速、お礼の電話を入れると

86歳のその人は、言葉の端々から日々を豊かに生きておられる様子が

うかがわれ、心が和みました

投稿文は、写真が好きで旅先で偶然に出会ったおばあさんとの

心の交流をつづったもので

「人と物は大事にせえよ。吾の周りには福の山」

おばあさんのこの言葉を大事に守ってきた私に、神様が贈って下さった

嬉しい出会いでした。生きてるって本当に素晴らしいことだと実感しました。

 

ぽかぽか陽気の中、タイヤに囲まれて何をしてるのかな~?

って見てみると、将棋でした(^^)

なんだか、アンバランスな光景だけど・・・

顔がほころぶってこんなときなのね~って思いました

 

幸せは、目の前に沢山あるのですね~(*^^)v

 

 

 

 

追伸・・・ 2006/03/26

Filed under: 未分類 — kirin @ 20:45
Tags:

昨日の桜通りにこんな桜も咲いていました

さくらんぼみたいで可愛い桜です

緋寒桜でしょうか?

ご存知の方は教えて下さ~い(^^)

 

 

 

 

一足お先に 2006/03/25

Filed under: 暖かさ — kirin @ 20:50
 今日はとっても良いお天気でした
 
 我が家の近くにその名のとおり
 春には桜のトンネルができるくらいの
 「桜通り」があります(430M)
 
 普段は犬の散歩やウォーキング、ジョギング
 の人でいっぱいですが
 桜祭りの期間は お花見の人であふれます
 

 

まだまだ開いてないかなぁ

もしかしたら少し開いてる?

と、思いながら

 今日は歩くことにしました

ほとんどの木が

 蕾がちらほらの中

   満開の木を見つけました

隣の木はまだ硬い蕾なのに

     どうして?

 ゆっくりでいいんだよ~

 

***フォトアルバムに写真をUPしました***

 

 

 

こころしずか 2006/03/24

Filed under: おでかけ — kirin @ 01:44
         
 
今日は、少しの時間でしたが
大阪天満宮に立ち寄ることができました
八重の梅はまだまだ可愛く咲いていました
枝垂れ梅も、まだ少し花をつけていました
 
途中、デジカメの調子が悪くなり
急に真っ黒になってエラー表示がでてきて
諦めかけましたが
あちこちを触ってると、なんとか写すことができました
やっぱり、諦めない事は大事ですね
(この場合はちょっと、違います^^;?)
 
人影もまばらな境内で
少しの時間でしたが
心静かな時を過ごすことができました
 
少しですがフォトアルバム「紅梅白梅」に写真を追加しました

 

 
 
 

いつか必ず 2006/03/22

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:19
若いときなら
自分の思いを解ってほしい
そう思って
必死に語ってたと思う
 
でも今は
今解ってもらえなくても
いつか
解ってもらえたら
それで良いと思って
話してる
 
上に立つ人は
孤独なんだ・・
笑顔の奥の瞳が
少し寂しそう・・・
 
私は
あなたと一緒に
仕事ができて
幸せです
 
 

夢に向かって 2006/03/21

Filed under: 大切な事 — kirin @ 19:03

       待っててね

       もうすぐ、あなたのように

       持ってる力全てで

       花開くから

                                 待ってるよ

                                 ゆっくり、ゆっくり

                                 ね・・・

 

**************************************************************************

自分の持ってる力って、自分ではわからないと思うけど

できないと決めてしまったら、そこで終わりなんだと思う・・・

思うように行かなくて、嫌になることっていっぱいあるけど

そこでやめてしまったら、そこで終わりなんだと思う・・・

 

WBC日本チームは、最後まで諦めないで

夢を掴んだのね

ありがとう~

選手だけじゃなく、監督、コーチにも金メダル(^^)v