ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

諦めない 2006/03/07

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:10

 

コルディリネが心配で

もう一度園芸店の人に相談してみた

葉が落ちてしまっても

幹が硬くてしっかりしてたら

また新芽が出てくるかもしれません

諦めないで見守って下さい

よかった。。。

本当は少し諦めてたのだけど

温かく見守って行こう

頑張ってるんだから

でも

明日からしばらく会えないから心配

元気でいてね

 

 

明日から週末まで留守にします、元気に帰ってきま~す(^^)

 

 

25 Responses to “諦めない”

  1. つくよみ Says:

    ki-rin♪さん、こんばんは~♪
    お花、キレイですね。写真のウデも必要ですし。
    写真の掲載の仕方、教えてください。
    私は写真の追加をしてから、画面開いてコピ貼りしてるんですが、
    もとの写真を削除しちゃうと、写真が×印になってしまうのです。
    明日から、ご旅行ですか?
    お天気に恵まれる事をお祈りいたします。
    気をつけて行ってきてください (^-^)ノ
     

  2. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは^^スイトピーと白いお花は名前が解らないの^^;
    会社に飾ってあるお花ですよ~
     
    写真はMSNの正規の方法じゃないから、重くなってしまうかもしれませんが・・・
    まず貼り付けたい写真をフォトアルバムに入れます。
    記事の投稿画面を出して、もう一つ自分のスペースを開き、そこのフォトアルバムから
    貼り付けたい写真を右クリックしてプロパティをだし、そこのアドレスをコピーしてOK。それを
    上のアドレス(D)に貼り付けて右の矢印で表示させます。表示された写真を右クリックして
    コピーし、それを、先に開いてた自分のスペースの記事の投稿欄に貼り付けます。それで
    完了です(^^)一度試してみてくださいね~
    でも、本当のMSNの方法はつくよみさんの方法だと思いますよ
    確かに、下のを消すと消えちゃいますよね~
     
    ありがとう~お天気はいいみたいなので楽しんできま~す(^^♪

  3. つくよみ Says:

    ありがとうございます~♪
    今度、挑戦してみます!
     
    白いお花ですが、オニソガラムだと思うのですが、違うかなぁ~...。
    ユリ科の花で、もっとたくさん花がついてる姿は見たことあるんだけど。
    OL時代は毎週、お花活けてました ( -.-) =зフウー 大変だった

  4. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    おはようございます
    調べてくださってありがとう~(*^^)v
    オーニソガラムね♪覚えておきます^^
    黄色の花もあるのね、帰ったら沢山花を咲かせてるかも・・・♪

  5. ゆきこ Says:

    kirinさん♪
     
    こんばんは~~♪
    決して諦めないki-rinさんの声が聞こえてくれると
    いいですね。
    どうぞ、気をつけて行っていらしてね!!
     
    私もお天気に恵まれますよう・・・、祈っていますね!
    そしてお帰りを待っています。行ってらっしゃい~~♪
     

  6. ☆とわ Says:

    こんにちわぁ~
     何処かに旅行ですか?
     気をつけて行って来てね
     お土産は話でいいです 楽しみにしてま~す

  7. やまかん Says:

    ki-rin♪さんへ
     
     留守の間は、毎日儂が、ki-rin♪さんの代わりにここに立ち寄って
    コルディリネの精に、元気になるようにお祈りしますね(^・^)
     
     
     

  8. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    お出掛けですか?
    お帰りをお待ちしていますね♪
    麻友も、ポトスが枯れてしまって・・
    でも諦めずに、見守ることにしました!
    一緒に見守りましょうね♪

  9. Hanako Says:

    お花、元気になるといいですね。
    新芽が出てくるように、祈っています。

  10. pikao Says:

    こんにちは
    「諦めない」のこのフレーズが心に響きます^^
    今までに
    諦めないから、手に入れた事、たくさんありました
    小さな
    花も頑張ってる 人間はもっと頑張らないとね
    そうそう、人生も諦めないですね♪

  11. mako Says:

    ki-rinさん(☆^〇^☆)こんにちはって
    お出かけのようでしたね^^;;
     
    旅行ならいいですねぇ~~
     
    白いお花
    オーソガニラムと言うのですか
    きれいですね。白い花もいいですね^^
    では、また

  12. mikorin Says:

    最近はいろんなお花があるので、名前が分からなくて。。。
    きれいですね・・・コルディリネ
    これから、きれいなお花が咲く季節ですね。
    スイトピー私も大好きです。以前、義父母が育ていて
    野菜が育つのかと思ったらスイトピーでびっくりしたのを覚えています。
    それとも、違う種類のスイトピーなのかしら・・・
    おでかけですか。旅行でしょうか。いってらっしゃい!
     

  13. heidi Says:

    ki-rinさん お出かけのようですね ご旅行でしょうか。
    お気をつけてお出かけくださいね。
    コルディリネのお花も無事に過ごしてくれると良いですね。
     
    お花の写真とても 上手に撮影されていますね。
     

  14. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    ただいま~(*^^)v
    明日、会社に行ってコルディリネが元気でいてくれるといいのですが・・・
    どうしてるでしょうね~^^
    お天気には恵まれて、楽しい旅がでした♪
    ハードスケジュールでしたが・・^^;
    又、記事にのせますね~^^

  15. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんにちは^^
    無事帰ってきました~過密スケジュールでしたが楽しんできました♪
    又、お土産話を載せますね(*^^)v

  16. 115 Says:

    やまかん(^^ゞさん♪
     
    こんにちは^^
    留守の間、コルディリネのこと有難うございました(^・^)
    明日、会社に行って元気にしてくれてるといいのですが・・・
     

  17. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    ただいま~(^^)/
    無事に帰ってきました♪
    ポトス枯れちゃったんですか(><)
    植物って、簡単と言われる物でもなかなか難しい事ありますものね~
    でも、ふと元気に新芽を出すかもしれないから
    諦めずに見守りましょうね~(^o^)
     

  18. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    こんにちは(^^)/
    ありがとうございます~
    私も、新芽が又元気に顔を出してくれることを祈ってます♪
     

  19. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんにちは(^^)
    何でも諦めてしまったらそこで終わってしまいますものね~
    コルディリネは皆さんにパワーを貰って、きっと元気になってくれるでしょう~
    pikaoさんは諦めずに得た事が沢山あるのですね
    私も見習って、頑張ります(^^)/

  20. 115 Says:

    makoさん♪
     
    ただいま~(^^)/無事帰ってきました
    白いお花はオーニソガラムという名前なのですね
    私も知らなくて、つくよみさんに教えて頂きました
    黄色のお花もあるみたいですよ~

  21. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんにちは^^
    白いお花はオーニソガラムというのですって
    私も知らなくて、つくよみさんに教えていただきました
    コルディリネは会社にある観葉植物で、今元気がなくて心配なんです^^;
    明日、久しぶりになので元気にしてくれてるといいのですが・・・
    スイトピーは同じだと思いますよ、いろんな色がありますよね^^♪

  22. 115 Says:

    ハイジさん♪
     
    こんにちは~^^無事に帰って来ました
    ハードスケジュールでしたがいっぱい楽しんで来ました~
    又、記事をUPしますね(^^)v
    コルディリネは明日、久しぶりに会うので少し心配です
    元気にしてくれてるといいのですが・・・
    写真はなかなか思うように撮れなくて、何度も撮りなおしてます^^;
    褒めていただいて嬉しいです♪ありがとうございました

  23. yumi Says:

    おかえりなさい~♪
    \(o⌒∇⌒o)/
    こっちも
    ワイルドストロベリーが元気が
    なくなってる・・・。
    (ノ_・。)ぐすん。。。
    私も諦めないで育ててみようっと。
    一緒に頑張ろうね。
     
     
     

  24. 115 Says:

    ☆・。・ユ ミ・。・★さん♪
     
    ただいま~^^
    ユミさんはワイルドストロベリーを育ててるのね
    元気になってくれるといいね~
    植物も季節の変わりめは苦手なのかもね・・・^^


コメントを残す

