ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

いつか必ず 2006/03/22

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:19
若いときなら
自分の思いを解ってほしい
そう思って
必死に語ってたと思う
 
でも今は
今解ってもらえなくても
いつか
解ってもらえたら
それで良いと思って
話してる
 
上に立つ人は
孤独なんだ・・
笑顔の奥の瞳が
少し寂しそう・・・
 
私は
あなたと一緒に
仕事ができて
幸せです
 
 

12 Responses to “いつか必ず”

  1. pikao Says:

    こんばんは
    若いときは皆そううでしょうね
    私も若いときの
    自分を正当化するエネルギーは半端じゃなかった♪
    その後、私も偉くなり
    言われる孤独感を味わいましたね
    立場上仕方がない場合が多いので辛かったこと
    いっぱいありました
    そのうちわかってくれればを自分に言い聞かせましたよ
    すごく」共鳴できます

  2. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    何も言わなくて自分のことだけやってるのが、一番楽ですものね
    上に立つと言いたくないことも言わなくちゃいけないのですね
    その立場に立ってない私には、解ります。とは簡単に言えません
    でも、言う優しさ、言わない冷たさは解るような気がします
    pikaoさんも、きっといい上司だったのでしょうね(^^)/
    今、そうだったのか~って思ってる人が沢山いるかもしれませんよ♪
     

  3. mako Says:

    こんばんは(*\’-\’*)ノ*:..。o*
     
    上に立つ立場の方は大変ですよね
     
    その方と「一諸に仕事ができて幸せ」と言える
    ki-rinさんもとても思いやりのある方ですね^^
     
     
     

  4. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは~^^
    自分の気持ちが解ってもらえない時
    なんとか、解ってもらおうと一生懸命になるけど
    待つことも大事なのですね
    私なんかが、偉そうに言えないですが
    そんな心の広い人のもとで働けて良かった~って思ったんです♪
    makoさん、可愛い顔文字いつもありがとう~~☆

  5. 碩也 Says:

    深く考えると若い頃と比べると熱意が薄れているのかも。
    いや、やはり大人になったのかも、うまい日本語があったものです。
    いろんな人と出会え、またその人の心の感情により、幾多にも考えられるのでしょう。
    でもキリンさんも大人ですね、経験豊富で

  6. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
    ki-rinさんのお仕事は、きっととてもデリケートな心が必要なんでしょうねぇ~~!
    ki-rinさんが一緒に仕事が出来て幸せだと思える人が上司でよかったですね♪
    どんな人と一緒に働くかで、仕事の環境も随分違ってくるでしょう・・・。
    ki-rinさんのお仕事は、チームワークが大切なんですね!

  7. つくよみ Says:

    カウンセラーのくせに、伝えるのが下手で困ります。
    私もかつて、新人教育係だったので、
    嫌われ役を買って出なくてはならなくて、
    嫌われようと、憎まれようと、指導しました。
    とてもつらかったです。
    新人に分かってくれとは言わないけど、
    他の社員には協力して欲しかったです。
    だけど、誰でも嫌われたくないですもんね。
    孤独にもなりますって...。
     

  8. 115 Says:

    ディープの父 さん♪
     
    こんばんは^^
    「大人になる」って言葉、本当ですね、日本語はあいまいな表現が多いですね。
    思春期の頃は、大人になるのが嫌で
    大人になると、大人になったね、って言われると嬉しくて
    日本語って本当に難しい言語ですね
    だからこそ、想いが伝わらないと、寂しい想いをするのでしょうか・・・
    私は、まだまだです。これからもっともっと沢山の人に出会って
    自分を磨いて行きたいな~って思ってます(*^^)v
     

  9. 115 Says:

     Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは~^^
    今の仕事はごく普通の事務職です
    どんなことでもそうだと思いますが、仲間って大切だと思います
    一緒に仕事をしていく中で、どんなに忙しくても息が合うというか
    言わなくても、解る人と一緒だと、全然疲れないのですが
    いくら、暇でも、協調性のない人と一緒だと、ストレスがたまります
    今、後者の方に近いので、少し疲れるのですが
    おかげさまで、上司に恵まれ、有難く思ってま~す(^^)/
     

  10. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは~^^
    福祉関係のお仕事とは思ってましたが、カウンセラーだったのですね
    人の悩みを聞いて、助言してあげられるって素敵ですね
    新しい人を育てるのは、とても大きなエネルギーが要りますね
    でも、とってもやりがいのある仕事だと思います
    つくよみさんだから、できたのでしょうね~
    お疲れさまでした(^^)v
    誰か一人でも、気持ちをわかってくれる人がいたら
    自分を信じてできるような気がしますね♪

  11. heidi Says:

    明日 日付が変わってしまったので 今日ですが 京都に行きます。
    運動靴を履いて たくさん歩こうと思っています。まだ 散らずにいてくれるかどうかわかりませんが 北野天満宮もコースに入っているので 写真映して来ます。梅に散らないでと思いつつ 桜が咲き始めていないかと 期待してしまう 欲張りなハイジです。
     
     どんな集まりの中にいても 人数が多いと全ての方と うまく過ごせるかどうか 難しいですね。
    年々相手に期待しないことで なんとかやり過ごす自分を見つけると 寂しい気持ちはしますが それが私のストレス回避作かとも 思っています。
    上司が良い方で よかったですね。

  12. 115 Says:

    ハイジ さん♪
     
    こんばんは~^^
    今日、京都を散策されるのですね~
    北野天満宮はまだ梅が咲いてるでしょうか(^^)v
    写真、楽しみにしてますね
    今日(昨日)私は大阪天満宮にちょこっと寄って来ました
    八重の梅はまだ綺麗でしたよ
     
    いろんな人がいて当たり前、自分と違って当たり前、人と違って当たり前
    ですよね(*^_^*)私は、まだまだ修行がたりません"^_^"
     


コメントを残す

