ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

一足お先に 2006/03/25

Filed under: 暖かさ — kirin @ 20:50
 今日はとっても良いお天気でした
 
 我が家の近くにその名のとおり
 春には桜のトンネルができるくらいの
 「桜通り」があります(430M)
 
 普段は犬の散歩やウォーキング、ジョギング
 の人でいっぱいですが
 桜祭りの期間は お花見の人であふれます
 

 

まだまだ開いてないかなぁ

もしかしたら少し開いてる?

と、思いながら

 今日は歩くことにしました

ほとんどの木が

 蕾がちらほらの中

   満開の木を見つけました

隣の木はまだ硬い蕾なのに

     どうして?

 ゆっくりでいいんだよ~

 

***フォトアルバムに写真をUPしました***

 

 

 

12 Responses to “一足お先に”

  1. heidi Says:

    まぁ もうソメイヨシノが 開花しているのですね、私は西宮の山の方に住んでいるので 気温が少し低いようで まだ桜は開花しそうにないようです。
    ki-rinさんの 桜の写真とってもきれいです。
    やっぱり写真の撮り方 勉強しなくては・・・・。
     
     紅しだれコンサート 6日から9日までの4日間あるのですね。行きたいなぁ~7日の ピアノとbヴァイオリンが良いかしら・・・。週末は込み合うのかもしれないですね、お仕事を早退しないと間に合いそうにないので 難しいかな。などと あれこれ思ってしまいます。

  2. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    おはよ~~♪ 桜通りだなんてロマンティクですね~♪
    こちらの桜もちらほら咲きの中に、一本だけもうすぐ満開というくらいに咲いた桜を見かけました。
    どうしてそんなに、咲頃が違うのでしょうねぇ~。
    日当たりとか栄養の違いでしょうか?
     
    ki-rinの所も、ハイジさんの所もお花がいっぱいでいいですねぇ!!
    三人でお花見出来たら楽しいでしょうねぇ♪

  3. pikao Says:

    おはようございます
    梅のあとは桜 日本はいいところですね♪
    ホントki-rinさんの写真 きれいですね^^
    満開時の桜通りは別世界なのでしょう
     
    先日、お墓参りの時の桜はつぼみ状態でした
    こちらは4月1日あたりからからかな

  4. つくよみ Says:

    。(\’0\’。)"オォ  桜だ~~~♪
    空の色もキレイだし、桜が映えますね。
    こちらは曇り空で、今日はイマイチです。

  5. 麻友 Says:

    こんにちは♪
    桜・・綺麗ですね♪
    麻友のところにも桜通りがありますが・・
    まだまだ咲くのには時間がかかりそうでした・・
    咲き始め・・とても綺麗ですよね
    早く咲かないかなぁ~(笑)

  6. 115 Says:

    ハイジ さん♪
     
    こんばんは^^
    そうなんです~一瞬我が目を疑いました^^;梅?と思いましたよ~
    桜ですよね~(^^)写真は全然本格的に撮った事もなく、ただ思いのまま撮ってるだけですよ♪
    マクロがうまく撮れなくて、いつもいっぱい撮った中から選んでるんです~
    その辺はデジカメって便利ですよね~要らないのは消去できますものね
    ハイジさんのお宅は山の方なのですね~Yさんのご実家とご近所なのかしら・・・(^^)
    そこから、神戸まで通勤されてるのですね(^^♪
     
    紅しだれコンサート、去年は当日券で大丈夫だと思って行ったら無理でした^^;
    人気があるみたいですよ~行かれるなら前売りがオススメです
    コンビニで買えます~
    私も行きたいのですがハイジさんと同じで、あれこれ考えてしまいます
     

  7. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    Yさんの所でもありますか~?よかった~
    私の見間違いかと、何回も何回も見てしまいました
    桜であってますよね~(^^♪
    日当たりかと思ったのですが、それだったら隣の木も少しは咲いてないと変ですものね
    栄養かな~?それとも木の年齢かもしれませんね
    Yさんがご実家に帰って来られるときはきっと、満開ですね♪
     
    ハイジさんと3人でお花見・・・実現したら楽しい時間を過ごせるでしょうね~^^♪
    夙川?宝塚花の道?それとも京都?
     

  8. 115 Says:

     pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    この暖かさで、週末は一気に開くでしょうね
    楽しみですね~(*^^)v
    いつも褒めていただいて有難うございます
    でも、思いつきで撮ってるだけなのですよ(^^)v
    満開時の桜通りは、それはもう見事ですよ
    でも、人がブルーシートをひいてお花見される人でいっぱいで
    屋台も出たりで、静かに観賞はできないかも?です^^;
    それは、どこでも一緒ですね~
    日本の四季は本当に素晴らしいと思います♪

  9. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは^^
    この日はとってもいいお天気で、青空が綺麗でしたよ
    桜の花も嬉しくて、一気に開いたのかしら(^^)
    つくよみさんのところも、もうすぐ綺麗な桜と空が見れるでしょうね~♪
     

  10. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^ありがとう~
    麻友さんの所にも「桜どおり」があるのですね
    ほとんどの木がまだまだだったのですよ
    少し開いてたらいいなぁと思ってたのですが
    なんと、満開の木があってびっくりしました
    でも、とっても綺麗でした(*^_^*)
     

  11. mako Says:

    [☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
     
    わぁ~ki-rinさんとても
    いいところにお住みなんですね^^
    近くにそんな桜並木があるなんて
    満開のころはさぞや壮観なことでしようね^^
    羨ましいです。
     
    梅に続いて
    桜~
    桜のほのかなピンクがなんともいえないですね^^
    寒緋桜も濃いピンクもなんともいえませんが
    ゜ー゜)(。_。)ウンウンさくらんぼみたい。.:♪*:・\'(*⌒―⌒*)))

  12. 115 Says:

    makoさん♪
     
    おはようございます(^^)
    桜通りは、もともと川だったので430メートルと長いのです♪
    ここを、毎日ウォーキングすれば健康にもダイエットにもいいのでしょうけど
    なかなか実行に移せません^^;
     
    私も梅を見たばかりで、桜を見れるとは思ってませんでした(^^)v
    寒緋桜・・・反対でしたね


コメントを残す

