ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

追伸・・・ 2006/03/26

Filed under: 未分類 — kirin @ 20:45
Tags:

昨日の桜通りにこんな桜も咲いていました

さくらんぼみたいで可愛い桜です

緋寒桜でしょうか?

ご存知の方は教えて下さ~い(^^)

 

 

 

 

16 Responses to “追伸・・・”

  1. Hanako Says:

    うちの近所に、市が植えた桜の木があって、
    この花と全く同じです。
    「カンヒザクラ」とプレートが掛けてありました。

  2. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    おはようございます^^
    早速教えていただいてありがとうございます
    「カンヒザクラ」ですね♪反対だ~^^
    この木も、市が植えた桜の木だと思います(*^^)v

  3. ☆とわ Says:

    こんにちわぁ~ 
     梅も桜も桃も全部薔薇科なんですよね
     少し前までは植物の図鑑が愛読書で
     花の名前や何科に属するのか全部言えたけど
     今はみんな忘れてしまいました
     
     綺麗は花をめでるだけどいいです~♪

  4. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんにちは~^^
    全部バラ科なのですね~お花の形が似てますものね
    すご~い!名前も、何科に属するかも、全部言えたんですか?
    すばらしいです(^^)/今は忘れたといっても、ポッと出てくるのでは?
     
    解らなくても見て綺麗だな~って思うだけでいいですよね
    そう言っていただいて、嬉しいです♪

  5. Teena Says:

    こんばんは。
    もう桜も咲き始めてるんですね^^全然気づかなかった^^;
    私の仕事場はたくさん桜の木があって毎年満開になると仕事そっちのけで見とれちゃうんです^^;
    またそんな季節がやってくるんですね~

  6. 115 Says:

    Teenaさん♪
     
    こんばんは~^^
    桜の木に囲まれてお仕事されるのですか~♪
    春はいいですね~♪♪毎日お花見できますね
    もうすぐ、満開になりますね(^^)
    その中を歩くのを今から、楽しみにしてます

  7. ベーブ Says:

    空の青さと濃い目のピンクの寒緋桜…。
    本当にきれいです。「無言(*^_^*)」
    つぼみのいじらしさと満開の華やかさと
    散り際のはかなさと…さくら♪~さくら♪~
    ですね。

  8. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは~^^お元気でしたか?
    最近、お見かけしなかったので、心配してました(^^)
    コメントを見つけてほっとしました~(^^)v
     
    桜にも沢山の種類がありますね~
    寒緋桜は知らなくて、桜かな?って思いました
    去年、黄色の桜、黄緑の桜を初めて見ましたよ
    大阪の造幣局の通り抜けで・・・(^^)/

  9. さきんこ^^; Says:

    こんばんわぁ~
    サクラがちらほらと咲き始めましたね。
    そろそろ満開のになるのかぁ~どうなんだろぉ~ってちょっと楽しみにしてるんですけど・・・
    職場の近くのサクラはまだ、つぼみのままで、何もない木が寂しそうです>。<早く花咲いてくれないかなぁ~って待ち遠しいです!

  10. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    カンヒザクラ・・・って可愛いですね~!
    ほんとに、さくらんぼみたい!!
    色もなんだか美味しそう(?)・・・。
    やっぱりこの季節は、辺りもピンクになって心もうきうきです♪

  11. heidi Says:

    おはようございます。
    カンヒザクラ 漢字にすると ”寒緋桜”になるのでしょうか。早春に咲く 薄紅ってこんな色なのかな 可愛いお花ですね。なんか 一生懸命を連想してしまいました。
    花って そこにあるだけで 気持ちを柔らかくしてくれます。桜が咲くのは 日本だけじゃないけれど でも桜の国に生まれてよかったです。娘の名前の 杏は安曇野の あんずの花が素敵だったので この字を使いたかったんです。

  12. mikorin Says:

    実は、この桜は先日小田原城に行ったときに天守閣の入り口などに
    咲いていましたよ。そのときは桜はつぼみでしたが、
    写真はブログにのせなかったのですが、この桜だけは綺麗でした。
    本当にサクランボみたいですね。

  13. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんにちは^^もうすぐ、桜も満開ですね。
    短い期間だからこそ充分に楽しみたいものです
    さきんこさんの所も、あっと言う間に開くかもしれませんね(^^)v
    この時期は、いつもワクワクしますよね~♪

  14. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは~^^
    さくらんぼみたいで美味しそう・・^^;Yさん、ナイスです(古い?^^;)
    今日は、一時的に雨と風が強くて、春の嵐でした
    でも、あちこちに沢山のお花が咲いてるので、そんなに寒さを感じませんでした
    色って、あるのとないのとでは、感じる温度も違うのですね~
    「カンヒサクラ」「ヒカンサクラ」ネットで調べたら、どちらもありましたが
    「寒緋桜」の方が一般的のようです~♪
    イギリスでは、桜の木はあるのかな~?

  15. 115 Says:

    ハイジさん♪
     
    こんばんは~^^
    「一生懸命」そうですね~まだまだ寒い風に吹かれながらも、こんなに濃い色をつけて
    誰よりも早く咲いてるのですものね(^^)v
    「寒緋桜」もハイジさんに、そう言ってもらって喜んでると思います(*^^)v
    桜の季節は、心が優しくなるような気がします
    杏さん、生まれて最初の素敵なプレゼントですね♪
     

  16. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは~^^
    mikorinさんの所にも咲いてるのですね♪
    毎年、通る道なのに、今年初めて気がついたのですよ
    ソメイヨシノが満開になる頃、もう一度見に行ってみます
    頑張って咲いてくれてるといいなぁ・・・(^^)v


コメントを残す

