ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

お花見 2006/04/07

Filed under: おでかけ — kirin @ 20:30

今日は、手話サークルのお花見です

毎年恒例の万博公園

今年も満開の桜のもと

楽しいゲームにお喋り、お弁当(^^)

紙飛行機飛ばしのゲームでは、皆子供に戻って楽しみました

遠くに飛ばす飛行機ってどんな風に折ったらいいのだろう~?

難しいです 

 

桜のトンネルでは、沢山の人、人、人・・・  こちらは万博が開催された記念に

でも、広いしとても綺麗に整備されてる    植樹された桜の木

ので気になりません♪              こんなに立派になりました♪

 

 

桜さんだけじゃなく、私たちもこんなに綺麗に咲いたのよ~♪♪♪

 

12 Responses to “お花見”

  1. pikao Says:

    こんばんは
    EXPO70の象徴「太陽の塔」でしたか
    もう、あれから36年になるのか
    万博には実家が近かったので(50回は行きましたね)
    桜は日本庭園のあたりに植樹されたのでしたか?
    それにしても立派になって・・・ すごいですね♪

  2. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    36年ですか~早いですね
    その頃私は神戸に居て万博には遠足できました(^^)
    今は近所になって、子供が小さい頃は何度も遊びに行きましたよ
    桜は日本庭園ではなく、公園内の山(?)の方です
    太陽の塔から左に歩いていった奥の方です^^
    今日は運動の為(ダイエットの為^^;)歩いて家路につきました♪
     

  3. ベーブ Says:

    こんばんは!
    36年も経ったんですね。
    植樹された桜は、りっぱですね。
    「これでもか!!」というくらいに四方八方に
    手足を伸ばして、おおらかです。
    野に咲く、花々も「一生懸命」を感じます。
    今は、私達も自然の息吹から「元気」を
    もらいましょう♪

  4. さきんこ^^; Says:

    こんばんはです
     
    万博の桜ってすごいんですね。初めて知りました。
    特に、植樹された桜。こんなの初めて見ました!!
     
    うっ・・・今すぐ見に行きたくなってきた・・・

  5. mikorin Says:

    こんにちは~
    大阪万博は行っていないないので、愛知は子供と行ってきました。
    でも、万博公園は残っているから、行ってみたくなりました。
    万博の記念の桜は枝振りが独特な感じですね。ソメイヨシノでしょうか。
    紙飛行機とばし・・いいですね。大人だけで・・・とっても楽しそうです。
    私も公園でとばしたくなりました。
     

  6. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^
    記念の桜、立派に成長してましたよ
    これから何年も生き続けてほしいですね(^^)v
    今の季節は雑草もお花をつけ、道端にも色が沢山です
    たくさん元気をもらえますね~♪
     

  7. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは~^^
    万博公園は博覧会の後地でとても広くて綺麗ですよ
    日本庭園とエキスポランドもあって楽しめます(^^)
    特に桜はみごとですね~
    人がいっぱいなのですが、とても綺麗に整備されてるので
    のびのび遊べますよ、是非お出かけくださ~い

  8. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは^^
    万博公園、是非行ってくださいね(^^)
    紙飛行機って難しいです^^;子供の頃よく飛ばしたのですが
    今やってみると、なかなか飛ばないんですよ~^^;
    なんでかなぁ~皆さん夢中になってましたよ
    久しぶりに童心にもどって楽しい時間でした♪

  9. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    万博公園は行ったことはありませんが、京都に行く高速の上から
    いつもこの塔は見ています♪いつも通り過ぎるので・・・いつかは行ってみたいです♪
    紙飛行機・・子どもたちに「作って!」と言われて作りますが
    同じように折っているつもりでも、飛ばなかったりして・・・難しいですよね
    お花・・・櫻だけでなく、いろんな花が咲くいい季節ですね♪

  10. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    名神からよく見えますものね「太陽の塔」
    子供たちものびのび遊べるので遠足にはピッタリの所です
    お花も季節ごとのお花がいっぱいで、夏には蛍も放されますよ
    一度、途中下車して立ち寄って下さいね(^^♪
    紙飛行機、本当に難しいです^^
    でも、単純な事がとても楽しい事につながるんですね
    とっても、楽しかったんです~~~
     

  11. つくよみ Says:

    。(\’0\’。)"オォ  岡本太郎の「太陽の塔」だ!
    (で、いいんですよね?)
    本物はまだ見た事ないけど、
    実は日比谷に類似オブジェがあるんですよ。
    私もこれ↑には最近気付いた次第でして...
    よかったら、私んとこにUPしますんで、見に来てください(^-^)
     
    枝垂桜は見事ですね~♪迫力ある~~~!
    同じカメラで撮ってるのに、腕の差ですね(^^;
    ぺんぺん草もかわいく写ってる~♪
    いつも、ありがとう (v_v。)

  12. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    おはようございます^^
    そうで~す岡本太郎さんの「太陽の塔」ですよ
    今、つくよみさんの所で日比谷のオブジェ見てきました♪
    面白い太陽の塔ですね(^^)
    桜の写真はバックが青空で広~いから、綺麗なんですよ~
    つくよみさんが撮っても、綺麗ですよ(^^♪
    ホント広くて気持ちいいの(*^^)v
    ぺんぺん草、可愛いでしょ♪ペンペンって音も可愛いですよね♪
    「チッチとサリー」を思い出しました(つくよみさんは知らないかな~^^)


コメントを残す

