ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

成長 2006/04/13

Filed under: 未分類 — kirin @ 22:57
Tags:

咲いた~♪

  咲いた~♪

チューリップの花が♪

並んだ♪

 並んだ♪

赤、あか、アカ♪

 

チューリップの赤ちゃんが

やっと花開きました

10本全部紫がかった赤でした

中を覗いてみると

黄色が・・・

なんだか可愛い(^^)

 

18 Responses to “成長”

  1. pikao Says:

    こんにちは
    見事ですね♪
    チューリップの中はこのような色、このようになってるのか
    中心が雌しべ?・雄しべ
    新しい発見したような気分を味わいました^3^v

  2. ベーブ Says:

    こんにちは!
    「どの花、見てもきれいだな~♪」
    親指姫が、中から「ふわっ」と出てきそう!
    おしべとめしべが、お菓子みたい。
     

  3. やまかん Says:

    ki-rin♪さんへ
     
    「えっさ、ほいさ、どっこいしょ、よいしょ・・・」
    「あら、何と綺麗な花なんじゃ!」
    爺様は、長旅の疲れが取れたように花に話しかける。
    「貴女のお名前は、何と言うのかな?」
     
    「はい、トルコ生まれのラレーラと申します」
     
    「うむ、何かしっくりしないなあ・・・」
    「そうじゃ、これからはチューリップと名乗りなさい」
     
    やがてチューリップは全世界に広がって皆から愛されました。
    めでたし、めでたし(^○^)・・・

  4. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    やっと咲いてくれました~(^^)/
    中って真上から見るとなんだか可愛い♪ですよね
    違う面から見ることも新しい発見があって大事ですね
    人も同じですね~(*^^)v

  5. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは~^^
    続きを歌ってくださって有難うです~(^^♪
    そうなんです、親指姫が出てきそうでしょう~
    私も思ったんですよ(^^)
    お菓子・・・ホントだ~見えますね♪♪

  6. 115 Says:

    やまかん(^^ゞさん♪
     
    こんばんは~^^
    チューリップの由来を教えていただいて有難うございます
    トルコ産まれなのですね♪オランダかと思ってました
    ラレーラって名前もいいですね♪♪
    国が違うと呼び方も違うのかしら??
    全世界に広がってめでたし、めでたし(*^^)vですね

  7. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    チューリップ!可愛いですね♪
    なんでこんなにチューリップって愛らしいでしょうね♪
    大好きな花です♪

  8. mako Says:

    こんばんは(*\’-\’*)ノ*:..。o*
     
    ki-rinさんの歌(´ ▽`).。゚・*:..。o♪ ♪  ♪声とともに
    可愛いチューリップが^^
     
    撮り方がいいですね
    少し斜めと真上から^^~~流石~~
    黄色なかったのね^^
    自宅のお庭ですね
    綺麗でした。。。。。。。。。

  9. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    チューリップ、可愛いね(^^)v私も大好きです♪
    最近は色々な品種が出てきて、えっこれがチューリップ?
    って思うのもありますね
    麻友さんのイメージにピッタリのお花ですね~♪

  10. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは~^^
    チューリップの歌って知らない人っていないかもね(^^♪
    パーッと開いたら中も覗いてみたくなって、見たら黄色があって可愛い~♪
    ってパシャッ!おしべとめしべも上から撮ると、花びらの色が反映して赤く見えました♪
    10本共同じ色でしたよ^^黄色は残念ながらありませんでした
    これはプランターなんです
    我が家には庭というものはないんです~^^;

  11. Hanako Says:

    いつも見ているチューリップが、
    見る角度がちがうと、また違って見えますね。
    とっても、可愛らしいです。

  12. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    こんばんは~^^
    見る角度を変えるだけで、こんなに可愛く感じたりするのですね♪
    一つの見方で決めてしまうのは、人にも言えることですが
    良くないですね(*^^)v

  13. つくよみ Says:

    いや~~~ん、かわいい♪
    もうチューリップの季節ですね~(^-^)
    個人的に、こういう色、好き。
    いつも、キレイなお花、ありがとう✿

  14. 加代子 Says:

    チューリップらしい色の 可愛いチューリップですね♪
     
    庭には植えなかったので お花を買って来ました。
    チューリップは 生けて置くと 伸びて あっちにグンニャリ こっちに垂れて始末が悪いですが 土に咲くのはそんな事は ないのですよね・・・・
     
    中を覗いて見ると 面白ですね♪

  15. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    おはようございます^^
    あちこちでチューリップを見かけるようになりましたね
    つくよみさんはこの色、好きですか(^^)v
    良かったです♪真っ赤じゃなくて紫っぽい赤もいいですね~

  16. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    おはようございます^^
    ちょっと変わった色でした(^^)原色が多い中
    こんな色もいいなぁ~って思ってます♪
    加代子さんは切り花を飾られたのですね
    今、色々な品種が出てますよね
    色が混ざったのとか、花びらが八重のようになってるのとか・・・
    我が家のは、シンプルな皆さんがご存知のチューリップです♪
    中の黄色が面白いな~って思いました(*^^)v

  17. 茶々 Says:

    可愛いチューリップですね♪
    春の花の代表は桜ですけど
    こんな可愛いチューリップもベスト3には入っているかしら?
    チューリップは・・・花が終わる前に花びらを外側にひっくり返すと
    まるで違う花のようになって2度楽しめますよ♪
    1度試してみてね(^^)v

  18. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは~^^
    そんな楽しみ方があるのですか~有難うございます(^^)v
    開ききったら勝手に外に開いて行くのだと思ってました
    その品種とは又違うのかしら・・・???
    違う花のようになりますものね♪
    今は曇り空が続いてるので、閉じたままですが
    明日は久しぶりに開いてくれそうです(*^^)v


コメントを残す

