ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ハナミズキ 2006/04/28

Filed under: 暖かさ — kirin @ 23:12
 
 
   まだまだ硬い硬い蕾だった頃
 
    雨上がりのあなたは
 
    身体いっぱいに水分を補給して
 
           じ~っと春をまっていたね
 
 
 
 
 
 

 
 
  少し大人になったころ
 
  太陽の光を
 
  身体いっぱい取り入れて
 
  う~んと背伸びをしていたね
 
 
  
 
 
 
               そして、今。。。
 

 

12 Responses to “ハナミズキ”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
    ハナミズキの花、上へ上へと向いて咲いていますね!
    青空の下で咲く花になんだか力をいただけるように感じます!
    わたし達と同じように、春の来るのを待っていたんですね♪

  2. 麻友 Says:

    こんにちは♪素敵ですね!
    ハナミズキ!今麻友のところも満開です!
    今年は少し寒かったけど、咲いてくれたので、嬉しいです♪
     

  3. Teena Says:

    こんにちは。おひさしぶりです。
    恥ずかしながらハナミズキの花を初めて見ました^^;
    空へ向かってのびてる姿に励まされる感じがしますね^^
     

  4. mako Says:

    こんばんは(*\’-\’*)ノ*:..。o*
     
    へぇ~これがはなみずきの花なの(皆さんが書いいるので^^;)
    ひととよう(歌手、変換できない^^;)の
    はなみずきと言う歌詞の中に
    空へ~~♪~と言うのがあったような?
    空に向かって咲くのね?
    こちらにはなみずきってあるのでしようかね?
    私がこの花見たことないだけかな?
    アップの花びらの感じが変わっていますね?
    綺麗なお花見せていただきました。。
    空の青さも

  5. Hanako Says:

    花水木は、街路樹に使われているので、
    よく目にします。
    白より、ピンクのほうが、私は好きですね。

  6. 茶々 Says:

    こんにちは♪
    ハナミズキ・・・大好きな花です。
    空に向かって咲く姿は凛としてカッコいいですよね(^^)
    近くの街路樹がハナミズキなんですよ、とっても気持ちのいい道です。

  7. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    上へ上へと向いてるハナミズキ、この時期いつもハナミズキを見て
    元気をもらってます(*^^)v
    イギリスにも咲いてますか~?
    イギリスは今から、一番綺麗な季節を迎えるのですね(*^。^*)
     

  8. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    麻友さんの所もきっと赤白のハナミズキが綺麗なのでしょうね♪
    桜が終わっても、次々とお花が咲いて♪春は楽しいですよね~
    今日は暑いくらいで、初夏のようでしたね

  9. 115 Says:

    Teenaさん♪
     
    こんばんは^^お元気でしたか~?
    来てくださって有難うございます(*^^)v
    今の時期、ハナミズキはあちこちの街路樹に見られると思いますよ♪
    お花と見える部分はガクで、お花はその中にあるんですって^^
    写真では解らなくてすみません
    真ん中の写真は開く前の写真で、開いたら下の写真のようになります
    解りにくくてごめんなさいねm(__)m

  10. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    北海道にはハナミズキはないのですか?あるような気がしますが・・・
    どうなんでしょう?こちらでは街路樹とかによく見ますけど~
    赤やピンクもありますよ♪
    上へ上へと向かう姿がとっても好きなんです(^^)
    花びらと見える部分は「ガク」でお花はその中なんですって!
    真ん中の写真は開く前の姿なんです
    ややこしくてごめんなさいねm(__)m

  11. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    こんばんは^^
    今の時期、あちこちで見かけますよね♪
    赤やピンクも可愛くて、私も好きですよ~
    とっても綺麗な色ですものね(*^^)v

  12. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    茶々丸さんも好きですか~(*^^)v
    空に向かって咲く姿は凛としてカッコいいですよね>そのとおりですね(^^)
    細いのに強さを感じます、カッコいいです♪
    通勤路にあるので、満開を迎えると嬉しくなります(^^♪


コメントを残す

