ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

オススメ 2006/05/04

Filed under: おでかけ — kirin @ 15:54
5連休の初日、美容院に行ってきました
髪が多くて太いのでいつも髪型は悩みのたねです
少しクセがあるのでショートにすると広がってしまいます^^;
髪の重みで広がらないように肩より下
ワンパターンです
でも、最近パーマをかけてます^^
昔と違って多い髪でもそれなりになるものですね~♪
 
そこの店長さんが行くたびに薦めてくれるお店があります
「カンテグランデ」エスニック料理
ウルフルズの人(誰だったか忘れてしまいました^^;)が
働いてたお店で雑誌にもよく掲載されてるそうです
お休みにはあちこちから沢山の人が訪れるので
いっぱいかも・・・と言われながら行ってみました
 
 
 
マンションのB1Fにあって、緑に囲まれた入り口は、
知らない人は通り過ぎてしまうでしょう。。。
その奥にある階段を降りると、赤い木のドアが・・・
中には、レストラン?と疑うほどの小物や布、衣類が置いてあります
 
         
 
さすがに若いカップルが多くて
おばさん二人はキョロキョロしてしまいました
でも、店長お勧めのナンをいただいて満足の二人でした(^^)
ケーキやドリンクの種類も多く
今度はお茶だけでもいいなぁ~
と密かに次の訪問日を計画しながら梅田に繰り出しました♪
 

 
 

10 Responses to “オススメ”

  1. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    麻友も髪ではいつも困っています。ヘンにクセ毛なので(笑)
    いくら「真っ直ぐになれ!」と朝セットしても「しらない!」と髪の毛に反抗されて
    2時間も持ちません(泣)裾のみクルクルクル・・あっちへクル!こっちへクル!(笑)
    ナン・・・モスバーガーでしか食べたことがありません!
    本場仕込なら、もっと美味しいんだろうな?と思わず食べたくなりました♪
    今日は、電車で藤を見に行きました。
    ki-rinさんのまねっこして、線路も撮ってしまいました゚。(*^▽^*)ゞすみません(笑)
     
     
     

  2. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^麻友さんもクセ毛なの?
    でも、可愛いクセ毛みたいな気がする(*^^)v
    私は中の方だけらしくって、中途半端なクセ毛なのよ~^^;
    だから、サラサラヘアーに憧れます
    ナン(メニューにはちがう名前で載ってたんだけど忘れちゃいました^^;)美味しかったよ♪
    他にもメニューはあったし、見るだけでも楽しいから機会があれば行ってね
    線路、見ましたよ♪まねっこなんて全然思ってませんから~
    これからも、どんどんいい写真撮って見せてね~(*^。^*)
     

  3. kako Says:

    こんばんは
    私は中途半端なストレート。伸ばすと途中からクセっ毛になります。
    だから、いつも短い。
    クルクルっと巻き毛のクセがうらやましかったり・・
    人ってないものねだりですね。
    隣の芝生は青いってことでしょうか・・
     
    はじめてのお店はわくわくしますよね。
    おもしろいお店みたい・・。

  4. 115 Says:

    kakoさん♪
     
    こんばんは^^
    kakoさんはショートなのですね、中途半端なストレートですか?
    私と反対ってことなのかなぁ・・・
    くるくる巻き毛も可愛いですよね(^^♪
     
    なんだか面白いお店でしたよ(*^^)v
    そういえばBGMが童謡だった・・・

  5. つくよみ Says:

    。(\’0\’。)"オォ  毛質が似てるかも~!
    あごのラインとかで揃えたら、「スフィンクス」か「金太郎」です(笑)。
     
    エスニック料理、大好きです♪
    ってゆーか、スパイスが好きなのかなぁ...。
    それに、独特の雰囲気も。
    好みが合う人とじゃないと、行けませんけどね。
     
    竹中直人のナンおじさんを思い出しちゃうのは、私だけ?(≧m≦)ぷっ!
     

  6. 115 Says:

    つくよみさん♪
    こんばんは^^元気そうなコメントで安心しました
    「スフィンクス」か「金太郎」ですか(笑)でも、わかります^^;
    ナンは2度目なのですが、ボリュームがあって美味しかったですよ~
    スパイスがきいてて、ヨーグルト(蜂蜜入り)を少しかけて食べました^^
    つくよみさんは辛いのは平気なのですね~
    エスニック小物は楽しいですよね(^^)天然石とかも好きだなぁ~♪
    身体、お大事にね~(*^。^*)
     
     

  7. やまかん Says:

    ここに来て、いつも元気パワーを頂いています。
      「ありがとう」ペコリm(__)m
     
    春を満喫しております・・・・
    そこで、一句
     「彩りに 誘い誘われ 晴れ晴れと」
    駄文ですみません。
     いつもコメント書いていませんが
    必ず観覧に来ていますよ・・・

  8. さきんこ^^; Says:

    こんばんはです。
    美容院ですかぁ~私も行きたいよぉ~~今、ボサボサ・・・
    私は、超ストレートで量が多く、、、パーマをしても次の日にはストレートに・・・更に強めに当ててもらっても次の日は・・・・・・・お金が無駄なことに気付いて諦めました(T0T)。ずっとショートカットにしてます。しかも・・・その時の気分で刈り上げにしてもらったり・・・^^;
    そろそろ歳を考えるのだけど。。。去年、おまかせにしたら勝手に刈り上げられてしまったですよ・・・かなりショックでした。。。(ノ><)ノ

  9. 115 Says:

    やまかん(^^ゞさん♪
     
    こんばんは^^
    こちらこそいつも有難うございますm(__)m
    元気パワー、どんどんお持ち帰り下さいマセ♪
    素敵な一句を残してくださって嬉しいです(*^^)v
    これからも、遊びに来てくださいね~

  10. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは^^美容院に行くとウキウキしませんか~?
    今、行ってるところはアロマやマッサージもしてて
    美容院独特の匂いではなく、とってもいい匂いがするのですよ^^
    さきんこさんは、ストレートなのですね~それも刈り上げですか?
    ショートでカッコイイですね(*^^)vちなみに色は???
     


コメントを残す

