ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

鎧兜 2006/05/05

Filed under: 願い — kirin @ 00:49

 

 

端午の節句

今年も鎧兜を飾りました

息子達は見ることはありませんが

毎年飾っています

二人の健康を願って^^

 

晴天のGW

息子達の部屋のカーテンを洗いました

爽やかな風が通り抜けて行きます

二人の幸せを知らせるように^^

 

 

 

 

16 Responses to “鎧兜”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    こんにちは~♪
    立派な鎧兜ですね~~!!
    息子さんたちの健康を祈りながら、ki-rinさんが心をこめて飾るのを息子さん方は
    見ることは出来なくても、しっかり受け止めておられるでしょうね~♪
     
    実は今日は(5月4日)は息子のお誕生日なんです。
    やはり、何も出来ない私ですが、気持ちだけは5月の爽やかな風に乗せて送ったつもりなんです♪~

  2. pikao Says:

    こんにちは
    すごーい鎧兜♪ 
     「旭日」とあるので相当な品なんでしょうね
    ki-rinさんが子供たちの成長を願った鎧兜
    それ相応の重みを感じます^^
     

  3. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    おはようございます^^
    息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
    Yさんの温かい気持ちが爽やかな風に乗って、日本に届いてますよ~
    とってもいいお天気ですもの(^^)v
     
    世のお母様方に比べるとあっさりした母だと思うのですが
    この時期になると、毎年心をこめて鎧兜を飾ってます
    何もできないので、せめてそれくらい・・・(^^)
     

  4. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんにちは^^ありがとうございます♪
    この鎧兜は私の父が用意してくれたものです
    セットになってた弓と刀が貧弱だったと、それだけ別に買ったそうなんです
    だから普通飾ってるのより、少しアンバランスかも^^;
    大病をした後の初孫で、どんな治療より効果があったかも知れませんね(^^)v
    「旭日」の意味は又、父に聞いておきます^^;;;
     

  5. ベーブ Says:

    こんにちは!
    素晴らしい鎧兜ですねー。主人の実家への
    帰省の際に、のどかな田園にたなびく鯉のぼりを
    見て、親が子に願う気持ちを受け止めて、
    5月晴れの心地良い風に泳いでいると感じました。
    一人で留守番の浪人生の息子に会いたくなりましたもん。
    子供達には、
    「やさしく、強く、心豊かに過ごしてほしいですよね…」
     

  6. kako Says:

    こんにちは
    この記事をみて私もカーテン洗いはじめました。
    やっぱり、何かしなくっちゃね。
    また、やった家事書いてくださいね。
    それを見て、ぐうたら主婦は見習いますから・・・。
    うちも息子なんです。もうしばらくこいのぼりも逢ってないですねえ。

  7. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんにちは^^お帰りなさ~い
    素敵なGWをすごされたようですね(^^)
    親が子を思う気持ちは何にも変えがたいものですね♪
    私達もそうして育ってきたのですね~有難いことです
    なのに、最近のニュースには信じられない思いでいっぱいです^^;
     
    鯉のぼり、元気いっぱい泳いでますね(^^)/
    気持ちよさそう~

  8. 115 Says:

    kakoさん♪
     
    こんにちは^^
    今日もいいお天気なので、カーテンもあっと言う間に乾きますね
    私も日ごろ手抜き主婦ですから、今年のGWはこれとこれをしないと出かけない!
    って決めてしてま~す。え~っとね、セーターと毛布も洗いましたよ(^^)
    乾いたら衣替えします。カーペットも洗おうかと今迷ってるところです・・・
    又、寒くなるかもしれないし^^;
    kakoさんのところも男の子なのですか^^
    うちも鯉のぼりはもう出してないですが、ご近所で見せてもらってま~す
     

  9. 加代子 Says:

         今晩は!
     
    わァ~立派なお飾りですね! 息子さんが居なくっても 飾ってあげるって素敵!
    日本は 本当に細やかな祝い事がたくさんあって やっぱりいいです。
     
    ↓ とっても雰囲気のあるエスニック料理店なのですね。
      小物が沢山あって 欲しくなりませんか?
     
      私も髪が太くって 癖があるので 困っています。

  10. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    子供の日でしたね♪
    そういえばこいのぼりは結構見ますが、鎧兜は見ませんね。
    とってもいいものを見せていただいてありがとうございます(^^)
     
    離れて暮らす息子さんにもki-rinさん♪の心は届いていると思います。
    健やかな成長を願う日本の伝統もいいものですね♪
     

  11. つくよみ Says:

    スゴイ立派な鎧兜ですね。
    アクセスしていきなり、驚きました。
    出すのもしまうのも大変だけど、ki-rin♪さんの願いなのね。
    お子さん達への愛情、計り知れない海より深い母の愛。
    感動しました。
    ありがとう (^-^)

  12. tobluesky777nyjp Says:

    そっか、今日は端午の節句だったのね(汗)
    すっかりお忘れモードな私・・・(恥)w
    息子に連絡してみよう~っと。

  13. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    おはようございます^^
    日本の四季折々の細やかな風習っていいですよね
    全てを知ってるわけではありませんが大切にしていきたいと思います♪
    加代子さんもクセがあるのですか?
    それに太いとすぐひろがってしまうので大変ですよね^^;同じです
    「カンテグランデ」はお料理だけでなく、小物を見るだけでも楽しいです
    あれも、これも欲しくなります(*^^)v

  14. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんにちは^^
    柱の傷は~♪一昨年の~♪
    子供の成長はあっという間です(*^^)v
    元気でいてくれたらそれが一番!
    離れてると、多くは望まなくなります(^^)
    息子達にはそれが一番ラッキーかも?ですね

  15. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんにちは^^有難うございます
    そんな立派な愛ではありませんが・・・^^;
    普段ほったらかしなので、せめて1年に1回くらい
    心をこめて(*^^)vね♪
    うちのは段飾りじゃないから、お飾りはそんなに大変じゃないんですよ(^^)

  16. 115 Says:

    tobluesky777nyjpさん♪
     
    こんにちは^^
    お忙しいのに来てくださってありがとうございます(^^)/
    それに、丁寧にお返事も。。。重ね重ね有難うございますm(__)m
    端午の節句は日本だけでしょうが、それに似たお祝い事ってあるのかな^^
    息子さんは離れて暮らしておられるのですか?連絡とれましたか~(^^)


コメントを残す

