ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

雨もまた。。。 2006/05/14

Filed under: おでかけ — kirin @ 23:15
 雨が降り続いた昨日
 ユニバーサルスタジオジャパンに
 行って来ました
 
 近くに住んでいるので
 いつでも行けるし・・・
 なんて思ってたのですが
 気がつけば、もう5周年 
 
 昨日、初体験をしてきました
 あいにくの雨でしたが
 雨の方が人が少なくていいかも?
 
そんな甘い考えは見事にはずれ、人気のアトラクションには○分待ちの長い列
それでも傘をさしながら並び、主なアトラクションは全て制覇
ジョーズもジュラシックパークも、もちろんレインコートを着て乗りました
水も滴るいい女とはこのことね(^^)なんて言いながら大笑い
 
スパイダーマンは特にお気に入りで、最後にもう一度並んで入りました
写真は実際の電車に書かれたスパイダーマンです
 
雨だからやめとこう!と言う人は一人もいなくて
雨でも楽しめるね~!と一日中笑いっぱなし
 
 
透きとおるような白薔薇も雨にうたれて・・・
 
 

34 Responses to “雨もまた。。。”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    水も滴るいい女のki-rinさんが見たいです~~♪
    一日中笑いっぱなしだなんて・・・・・幸せな事ですものね。雨でも楽しくって良かったですね~!
    スパイダーマンのアトラクションは知らないのですが、ki-rinさんが2度も入られたんですもの
    どんなのか興味あります(笑)
     
    美しい薔薇の季節がやって着たんですね~~!
    わたしもロンドンの薔薇の季節が待ち遠しいです♪

  2. mako Says:

    こんにちわ
     
    ki-rinさんはその様なアトラクションお好きなのですね^^
    それも長い待ち時間でもOKなのね、お若い^^
    私は、その様な物あまり好きではなくて
    ましてや長時間待つなんて~
    UFJは行ったことないですが、あまり行きたいとも^^;
    相当前にデズニィーランド行きましたが
    私はあまり、乗り物もあまり・・・・・・・・苦手です。
     
    相変わらずお上手な撮り方のバラ
    このバラなんと例えたらいいのでしようか?
     

  3. ベーブ Says:

    こんんちは!
    ユニバーサルSは、行った事ありません。
    一度は、この年でも「行ってみたい!」です。
    子供達が、大きくなってからは、7年くらい
    東京ディズニーランドも行ってません。
    スパイダーマンの電車は、いかにもUSAらしく
    「好きだなぁ~!」
    ディズニーシーに行こうと主人と思案中です。

  4. Teena Says:

    こんにちは^^
    いいな~私も仕事が一段落ついたら友達とUSJ行ってみる予定なんですよ♪
    まだ足を踏み入れていないのでどんなのがあるかわかんないけど
    このブログ見てスパイダーマンは決定です!!!
     

  5. k Says:

    一度も行ったことがないので、
    興味深く読ませてもらいました
     
    雨の中をアトラクション、全制覇ですか~
    スゲー!
    ki-rin♪さんって私が想像してたより活動的?"^_^"
     
    映画好きの私としては、
    ディズニーランドよりこっち向きかも?
    いいなー近くにお住まいで・・・
     
    白バラ、両手でそっと包みたくなるような感じですね
     
    あっ、そうそう3日のブログ、いいですね!!
    2回も読みました

  6. 大懒猫 Says:

    こんにちは。初めてお邪魔しました。写真だけでなく構成も文章もとっても綺麗ですね。またお邪魔させていただきます。

  7. 美智子 Says:

    こんにちは~
    ki-rinさんもUSJに近いんですか?
    私も結構近くなので、去年は年間パスを手に入れて6回位行きましたよ^^
    パスを持っていると、夕食時やショッピングで割引になるので、とってもお得でした^^
    スパイダーマンでは途中で止まったことがあって、すごく怖かったですよ^^;
    しかも10分も。でも、そのスリルが忘れられず、また止まって欲しいって、思います~
    でも、そのパスを手に入れるのに3時間待ちしました。私も、結構気が長いのかも。。
     

  8. でぃっくん Says:

    こんばんは
    USJは一度行きたいって思っていました
    これ見たら本当に絶対行きたくなりました
    見ていないとこって 行ってみたいんですよね~
    まして笑いっぱなしなんて 楽しそう!
     
    薔薇またまたすてきです
    芯の淡いピンク綺麗ですね
     

  9. と~こ Says:

    こんばんは♪USJに行かれてとっても楽しい時間を過ごされたようで!!
    行きたいな☆
    今日は白薔薇の写真、とっても素敵です。
    紫陽花ようやく見つけましたよ。母にプレゼントして、帰りに庭の赤い薔薇を切ってくれました。
    逆に幸せな気持ちになりました☆

  10. さきんこ^^; Says:

    こんばんわぁ
    USJですかぁ~オープンした翌日に行きました・・・その時も、雨でしたが、USJって濡れる乗り物が多いから、雨のほうがレインコート着たままで遊べて楽だったように思いました^^;
    それ以来、行ってないですが、アトラクションも増えてるんですよねぇ~またお金を貯めて遊びに行こぉ~

  11. 麻友 Says:

    おはようございます♪
    USJ開園早々何度か行きましたが、しばらく行かないうちに
    アトラクションも増えたようですね♪
    ディズニーランドもですが、雨でも平日でも
    人が多いので、驚きます。
    楽しめてよかったですね♪
    スパイダーマン入ったことがないので、羨ましい♪
     

  12. ☆とわ Says:

    こんにちわぁ~
     ユニバーサルスタジオジャパンに行ったのですね
     主なアトラクションは全て制覇
      ↑
      すごい! 
     
     私が行った時は夏だったので暑くてそんな根性はなかったです
     パラパラを踊ってジュラシックパークで水びたしになって
     後はなんだっけ?(笑)
     もう一度行ってリベンジしたいです
     
     
     
      
     
     

  13. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    スパイダーマンの電車かっこいい!
    USJ楽しそうですね♪
    私は1度も行ったことがないので・・・是非行きたいです(^^)
     
    バラの花が雨に濡れて
    水も滴るいい女のki-rinとおんなじですね☆
    植物は水に濡れている方が綺麗に見えますね、不思議です
    これからは雨に濡れたアジサイも綺麗に見える時期ですね♪
     
     

  14. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^お返事おそくなってごめんなさい
    本当は水も滴るではなく、ずぶぬれだったんですけどね~
    中途半端な濡れ方でないので、ちょっとくらいの水は平気~って感じになって
    それが、又可笑しくなって~皆で大笑いです(^^)
    スパイダーマンは映画は観てないのですが
    ビルから落ちていくところは、迫力がありましたね~
    乗り物に乗って本当に落ちていくみたいなんですよ
    3Dメガネをかけてるので、映像もリアルで楽しめました
    Yさんはジェットコースターとかは平気ですか~?
     
    ロンドンの薔薇はこれからなのですね♪
    私も楽しみにしています(*^_^*)
     
     

  15. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    アトラクションは館内で映像がほとんどですが
    3Dや4Dの映像やちょっとした乗り物や
    そんなに遊園地の乗り物みたいに怖くないですよ
    ジュラシックパークの急流すべり(?)はスリルがありましたが・・・
    ジェットコースターは大好きでしたが、今はもう年ですから^^;
    あまり好んでは乗りません^^
    USJは映画の楽しさもあり、並ぶことさえ我慢すれば楽しいですよ~
    並ぶのも、ワイワイお喋りであっと言う間でした^^
    楽しいグループで行くといいかもですね(^^)/
    makoさんはちょっと苦手のようですね~

  16. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    USJは映画好きなかたは楽しめますね~
    でなくても充分楽しいですけど・・・^^
    スパイダーマンの電車は私が乗った反対のホームにとまってました
    残念ながら乗車はできなかったんです^^;
    ディズニーシーをご主人と行かれるなんていいですね
    私はいつも長時間並んでてもお喋りであっと言う間に時間の過ぎる友達と一緒です♪
     
     

  17. 115 Says:

    Teenaさん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    お仕事、一日もはやく落ち着いてUSJツアーが実現するといいですね
    スパイダーマンはオススメです(^^)/
    並んでも価値があると思いますよ
    夕方はすぐにはいれました♪
    あと、ウォーターワールドも絶対見てくださいね~
     

  18. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    私も初めてだったんですよ
    全制覇はベテランの友達のおかげだと思います
    私達はその人の言うとおり、並ぶところも全部その人にお任せでした
    私はディズニーランドに行った事がないんです(><)
    クーさんと反対ですね
    シーは一度だけ行きましたが時間がなかったので・・・
    ランドには一度行きたいな~って思ってます♪
    いつか、ツアーを企画して行こう!って話だけはしてるのですが・・・
     
    この、白薔薇はUSJの中で咲いてました^^
    とっても綺麗で思わずシャッターをきりました 
     
    3日のブログ2回も読んでくださって有難うございます♪
     

  19. 115 Says:

    大懒猫さん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    足跡を残してくださって有難うございます(^^)/
    こんなつたないブログですが、良かったら又いつでもお立ち寄りください♪

  20. 115 Says:

    居眠りさん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    近いといってもすぐではないのですけどね・・・
    電車で1時間くらいかな?それって近いですか(^^)
    お~年間パスをお持ちですか~
    一緒に行った友達が年間パスを持ってて、お誕生月なので
    割引料金で入れました。もちろん食事も(^^)v
    スパイダーマンが10分も止まったのですか~
    すごいスリルですね、真っ暗なままですか?怖い~~~
    私はそれは怖いかも^^;デス
    楽しい事には長時間待つのも平気ですよね~(^^)♪

  21. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^お返事おそくなってごめんなさい
    USJは私も初めてでした
    私も行きたい所、いっぱいあります(^^)
    でも、なかなか実現できないんですけどね・・・^^;
    笑いっぱなしはメンバーが楽しいからでしょうね~
    びしょびしょになって、お互い大笑いでした~
    べ☆でぃさんも機会がありましたら是非行ってくださいね♪
     
    薔薇はUSJでみつけました
    写真に写ると淡いピンクに見えますね
    実際は透きとおるような白だったのですよ^^

  22. 115 Says:

    と~こさん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    と~こさんは行かれた事ありますか?
    久しぶりに童心に帰って楽しみました~(^^) 
     
    紫陽花のお花、見つかってよかったですね
    お返しの赤い薔薇も嬉しいですね~
    今頃、綺麗にさいているのでしょうか(^^)

  23. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい
    オープンの翌日に行かれたのですか?
    凄い人だったでしょうね。今は少しは少なくなってるのでしょうか?
    でも、雨でも沢山の人でしたよ~
    そうですね、濡れる乗り物が多いからレインコートを着たままのほうが楽ですね
    でも、アトラクションに入場するときは脱がないといけないのでビニール袋は必需品ですね
    又、お金を貯めて遊びに行ってくださいね~^^

  24. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    麻友さんもオープンしてすぐに行かれたのですね~
    私は、やっと(5年もたちましたが^^;)行く事ができました^^
    アトラクションも変わってるようですが
    私には解らないので、どれも楽しかったですよ~
    天候のため、夜のピーターパンのショーが中止になったことだけは残念でした

  25. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    ごめんなさーいm(__)m
    さっきのコメントでki-rinさんのことを呼び捨てにしてます
    気がついて冷や汗流れました
    本当に本当にごめんなさい!
    なんて失礼な奴でしょう(^^;)
    ごめんなさい!!

  26. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは^^
    とわさんも行かれたのですね~
    全制覇できたのは、年間パスを持ってるベテランの友達のおかげだと思います
    私は初心者なので、言われるままあちこち並んだだけなのですよ~^^
    ジュラシックパークとジョーズ、ウォーターワールドで濡れた体を
    バックドラフトで乾かす。。。その順番がいいそうですよ(^^)
    是非、リベンジしてください♪

  27. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    スパイダーマンの電車は残念ながら反対ホームにとまってて乗車はしていません^^;
    あんまり、興味がなかったのですが、スパイダーマンのアトラクションがとっても楽しかったので
    想い出に写真を撮ってきました(^^)
     
    雨に濡れた薔薇は綺麗でしたよ~♪
    これから、紫陽花も楽しみですね(*^^)v
    私は本当は水も滴るではなく、ビショビショだったのですけどね・・・^^;

  28. 115 Says:

    茶々丸さん♪♪
     
    あらっ(^^)呼び捨て全然OKですよ
    親しみがあっていいじゃないですか~^^
    どうぞ、どうぞ(^・^)
    でも、時々キーが変なとこに行っちゃったり、変換が間違ったり
    ありますよね~^^;
    わざわざ、コメント有難うございます♪

  29. mikorin Says:

    おはようございます。
    ユニバーサルジャパンの近くに住んでいるなんていいですね。
    映画に基づいたアトラクションですね。
    いつか子供が大きくなったら行ってみたいと思います。
     
    スパイダーマンがおすすめなんですね。でも、ほとんど乗れたなら
    よかったですね。
    宝塚大劇場もあるし、憧れの関西です!

  30. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんにちは^^
    近いと言ってもすぐそこではないのですけどね
    映画好きな人はアトラクション以外の街並みでも楽しめると思いますよ
    子供さんがもう少し大きくなったら行ってみて下さいね~
    そのときは是非スパイダーマン!体験してね~
    関西に憧れるのは、大劇場があるからですか^^
    宝塚はのんびりした良い街で、私も大好きです♪
    いつか、来られるといいですね~(^^)
     

  31. さうざんど Says:

     初めまして!
    最近ブログのネットサーフィンにはまってしまって夜な夜なさまっております。
    気に入ったブログに巡り会うと釘付けになってしまいます。
    あなたのブログにも釘付けになってしまいました。
     
     どうもお近くのような気がいたします。 
    素敵なあなたとの出会いに感謝!

  32. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    おはようございます^^
    ようこそ、いらっしゃいませ♪足跡を残してくださって有難うございます
    本当ですね~ご近所さんみたいですね(^^)
    私もブログを始めてから、就寝時間が遅くなりました^^;
    でも、色んな人と出会えるので楽しくてついつい・・・
    こんな拙いブログですが、よろしければいつでも遊びに来てくださいね~♪

  33. 交響師 Says:

    また厳ついスパイダーマンが一匹…

  34. 115 Says:

    交響師さん♪
     
    こんばんは^^
    スパイダーマンのアトラクション、一番のオススメです♪


コメントを残す

