ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

トトロのどんぐり 2006/05/31

Filed under: — kirin @ 21:18

 

  「となりのトトロ」 

   息子のお誕生日だったか

   クリスマスプレゼントだったか

   はっきり覚えてないのだけど・・・

   今でも、我が家にいる

              トトロたち

 

 

 「不思議な空間」に載せた どんぐりの写真

 あれは、近所の桜通りを散歩してたときのこと・・・

 木の陰に、そこだけ光がさしていたので、見にいくと、どんぐりがいっぱい^^

 トトロ(青いのもトトロ?)がどんぐりを、集めてこぼして行く姿を思い出しました

 光がさしてる所の形がトトロのように見えたのは、私だけ?(^^)v

 

 明日から、トトロが大好きだった、今は大きくなった息子に会いに行きます

 来週末には帰ってくる予定です~

 

 

  

 

46 Responses to “トトロのどんぐり”

  1. と~こ Says:

    こんばんは♪トトロはず~っとki-rin♪さんのお家にいたのですね~^^
    どんぐりと言えばやはりトトロを思い出してしまうのは、世の母のサダメなのでしょうか☆暖かい物語、今11歳の娘が小さい頃、ビデオが終ると泣きながら「もういっかい、もういっかい!」とせがんで来たのを思い出しました。
    立派に成長された息子さん、楽しみですね。ゆっくりとよい時間を過ごしてきてくださいね。

  2. ベーブ Says:

    こんばんは!
    トトロの話題が、今こうしてki-rinさんの
    ブログにでたのは偶然じゃないかもね。
    だって、「猫バス」に乗って空を飛んで
    行かれるんでしょ?
    母親にとっての息子って、どんなに
    大きくなっても自分の手の中に
    小さな手のひらを包み込んで
    歩いた頃を思い出しますよね。
    楽しいひとときを過ごして来て下さい。
    いってらっしゃい!

  3. 115 Says:

    と~こさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます、ゆっくりと会う時間はないのですが
    元気な顔を見てきます(^^)
    トトロはこどもだけじゃなく、大人でも大好きになりますよね♪
    今でも、時々見たくなります
    娘さんも、どんぐりを見たらトトロを思い出すのでしょうか~♪
     

  4. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^
    猫バス、乗ってみたいですね~(^^)v
    ふかふかして気持ちよさそう。。。
    空の旅は同じですが、猫バスほどの待遇はないと思います^^;
    赤きさんの大好きな、ピーターラビットとウエッジウッドの国に
    行ってきますね~
    帰ってきたら、またゆっくり報告しま~す(^^)/

  5. つくよみ Says:

    (≧∇≦)キャー♪
    トトロ、大好き~~~!
    うちにもいくつか、トトロ、いますよ。

  6. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    トトロ可愛いですね♪
    確かトトロたちは傘で空を飛んでいましたよね(^^)
    ki-rin♪さんも空を飛んで息子さんに会いに行くんですね
     
    帰りにはピーターラビット連れてきてくださいね
    楽しい旅行になりますように
    行ってらっしゃい~♪

  7. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    いよいよですね~♪
    ロンドン、パリとダビンチ・コードなみの旅になりますね!
    ロンドンでも、パリでも良いこと沢山見つけてきて下さいね~♪
    パリで、お目にかかるのを、楽しみにしています~!

  8. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    おはようございます^^
    つくよみさんのお家にもトトロがいるのね~
    いくつか・・・ってそんなにいっぱいいるの?
    私もトトロ大好きで~す(*^_^*)

  9. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    おはようございます^^
    そういえば、傘で飛んでましたね
    最初の出会いの時ですね~(^^)
    猫バスのイメージが強くって忘れてました^^;
    傘で飛んで行けたらいいのにね
     
    ピーターラビット、連れて帰って来ます(^^)/
    お楽しみに~♪♪

  10. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    おはようございます^^
    はい、いよいよ出発になりました
    たまたま、時期が重なって
    ダヴィンチコードツアーみたいになりました(^^)
    Mrs.Yさんにお目にかかれること、とっても楽しみです
    では、パリで~(^^)/ ドキドキ☆

  11. さうざんど Says:

     おおきくなった息子さんは外国暮らしなんですね。
    お気をつけて行ってきてください。
    素敵なおみやげ話とフォトを楽しみにしています。

  12. 麻友 Says:

    おはようございます♪
    トトロ・・・麻友も大好きです♪
    今でも見ることがあるくらいです(笑)
    息子さんに会いに行かれるのですね!
    よい旅を~そしてしっかり息子さんと楽しんできてくださいね♪
    お土産話を楽しみにしています~♪
    では気をつけて~♪

  13. Maru Says:

    こんにちは。はじめまして。
    マルヨシといいます。
    私の家にも昔トトロのぬいぐるみがあったのを思い出しました。
    ですが、今はどこへいったのやら・・・

  14. kako Says:

    今頃は異国の地!
    息子さんと楽しい時を過ごしてくださいね。
    愉しい旅の安全をおいのりします。
    おみやげ話待ってます。

  15. でぃっくん Says:

    こんばんは
    今はもう息子さんと楽しい時をお過ごしでしょうね
    すてきなおみやげ話 まってますね^^
     
    トトロは大好きな物語です
    特にメイちゃんとの最初の出会いの場面が一番いいです
    またひさしぶりに見たくなりました
     
     

  16. ☆とわ Says:

    (。・・。)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°おはよぉ~☆ 
      あっ お出かけですか?
      気をつけて行って来てね~ってもういない(泣)

  17. yumi Says:

    こんばんわ。
    福岡から無事に帰ってきましたぁ~
    \(o⌒∇⌒o)/
    あ、トトロだ。懐かしいぃ~~
    気をつけて楽しんできてね。
    いってら~
    (^ー^)ノ~~
     

  18. k Says:

    思い出のトトロはお留守番ですね(^.^)
     
    きっといろんな思いで
    息子さんと楽しい時間を過ごされてくるのでしょう
    ここでのご報告楽しみにしてます

  19. pikao Says:

    こんにちは
    息子さんに会いにイギリスですね
    愉しいひと時と安全を祈ります
    また、楽しいブログ報告待ってます♪

  20. mikorin Says:

    こんばんは~
    トトロはいつまでも人気ものですね。
    ちょうどki-rinさんのお子さんが小さい頃に流行ったのかしら。
    近くのジブリ館はいつも人がたくさんいます。
    入り口にはトトロがお出迎えしてくれます。
    どんぐり見えます。
    もしかして、イギリスに行かれるのですか。
    たくさんのおみやげ話を楽しみにしています。

  21. 美智子 Says:

    こんばんは~
    今頃はイギリス?かしら・・・楽しい旅行中ですね!
    向こうでYさんとお会いできるのですね^^
    また、楽しいお土産話を期待しています~

  22. さきんこ^^; Says:

    こんばんわぁ~おひさしぶりです!
    やっとネットが繋がりました^^v
     
    29日のブログすごいです!!画面に近づいて見入ってしまいました。綺麗!
    どんぐりも、本当に不思議な空間ですね。
     

  23. madame-hiromi Says:

    お帰りなさい!
    今頃、機内(成田便では無いですよね)の中ですね。406便なら、チェックイン中ですね。
    ロンドンのご子息は、たくましく・ジェントルマンになっていたでしょうか!金髪美人は、お連れになりませんでしたか(笑)
    パリ入り後は、天候が回復し、外では暑かった事でしょう。雨が降らなくて良かったですね!
    お薦めのレストランは、いかがでしたでしょうか?Yさんとは、無事にミート出来ましたか?
    夜ですと、教会の鐘が鳴って、白夜でなければライトアップされたノートルダムの横顔が綺麗です。桜の時期はムード満点!というのをネーさんと一緒の時に知りました。
    出来る事なら、ご一緒したかったのですが、今日も学校を休んで、結局一週間、太郎に付きっ切りになりました。
    親馬鹿かも知れませんが、離れると落着きません(笑)
    パリでの様子、楽しみにしてます!
    小枝が頂けなくて、残念です。。。(爆笑)
     

  24. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    無事に帰って来ました
    息子は語学留学でイギリスにいるのですがもうすぐ帰ってくるんですよ
    帰ってくる前に~!と思い、思い切って行ってきました
    又、ブログで少しずつ更新していきますね
     

  25. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    無事に帰って来ました
    麻友さんもトトロ好き?私も今でも見たくなることあります~
    逞しくなった息子にも会えて、思い出いっぱいの旅になりました
    又、ゆっくり紹介して行きますね~(^^)
     
     

  26. 115 Says:

    マルヨシさん♪
     
    こんにちは^^はじめまして
    足跡を残してくださってありがとうございます
    留守にしていたので、お返事が遅くなってごめんなさいね
    マルヨシさんもトトロのぬいぐるみを持ってるのですね
    我が家のトトロたちは、今はクローゼットてお休み中です(笑)
    後で、マルヨシさんの所にもお邪魔しますね~

  27. 115 Says:

    kakoさん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    無事に帰って来ました^^ありがとうございます
    久しぶりに会った息子とも楽しい時間を過ごせました
    又、ゆっくり紹介しますね~

  28. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    無事に帰って来ました
    トトロのお話って、本当に可愛いですよね
    私も、最初の出会いの場面大好き♪
    「トトロ~」っていいながら寝ちゃうのよね~

  29. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    わ~可愛い絵文字(^^)
    お返事遅くなってごめんなさい
    はい、とっても、とっても気をつけて行ってきました(笑)
    おかげさまで、何事もなく楽しい旅ができました
    ありがとう~♪

  30. 115 Says:

    ☆・。・ユ ミ・。・★さん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    ユミさんも、無事に帰ってきたのね(^^)良かったね♪
    私も、昨日無事に帰って来ましたよ
    いつも、可愛い絵文字ありがとう♪

  31. 115 Says:

    クーさん♪
     
    お返事おそくなってごめんなさい
    昨日、無事に帰って来ました
    トトロは連れて行きたかったのですが、大きすぎて(笑)お留守番してもらいました
    初めての長旅でしたが、とっても素敵な旅になりました
    思いきって行って良かったな~って思います(^^)

  32. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    pikaoさんも、お帰りなさい(^^)/
    お返事が遅くなってなってごめんなさい
    昨日、無事に帰って来ました
    息子には半日しか会えなかったのですが
    楽しい時間を過ごす事ができました
    ず~っと行きたかったルーブル、オランジュリー、オルセーにも
    行けましたし(^^)とっても楽しい旅でした

  33. 115 Says:

    mikorinさん♪
    お返事遅くなってごめんなさい
    息子に会いにロンドン~パリツアーでした(笑)
    昨日、無事に帰って来ました
    トトロはそうですね、ちょうど子ども達が小さい時でしたね
    ジブリ館はトトロがお迎えしてくれるのですか?
    一度行ってみたいな~

  34. 115 Says:

    居眠りさん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    無事に帰って来ました
    パリでMrs.Yさんとお逢いできました
    想像以上に素敵な方ですよ(^^)
    改めてブログの世界って素敵だな~って感じました
     

  35. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    お返事遅くなってごめんなさい
    ネットやっと繋がったのね~オメデトウ~(^^)
    もう、落ち着いたかな?
    「不思議な空間」ありがとうね♪
    実は、私もちょっと、気に入ってるの^^
    ドングリの写真は、いつか載せようと大事にしてたのよ~
    コメントとっても嬉しかったです♪
     

  36. 115 Says:

    madame Hiromi さん♪
     
    お返事おそくなってごめんなさい
    昨日、関空直行便で無事帰国しました(^^)
    息子はジェントルマンとまでは行きませんが(笑)逞しくなってました
    残念ながら、一緒だったのは金髪美人ではなく、黒髪のハンサムボーイでした(笑)
    Hiromiさんオススメのレストランはとても趣のある素敵なレストランで
    今回の旅の中でナンバーワンでしたよ~(^^)お料理もナンバーワン!
    Mrs.Yさんともお逢いできて、とっても素敵な時間を過ごす事ができました
    ありがとうございました
    Hiromiさんに会って「小枝」をお渡ししたかったな~(笑)
    一度、道を聞いた日本人女性の方がとっても親切で、素敵な方だったので
    「もしかして、Hiromiさん?」と思いましたが、違いますよね?
    太郎君、心配ですね。早く元気になるといいですね
    又、ゆっくりパリの様子をご報告しますね~
    色々と本当にありがとうございました(^^)
     
     

  37. 麻友 Says:

    おかえりなさい♪
    息子さんにも会えて、よい旅になったようですね♪
    先ほどはコメントありがとうございます♪
    実は・・・宝塚には月曜日に行く予定です
    友人の休みが調度月曜日でして・・・
    ki-rinさんはもしかして、明日観劇ですか?
     
     

  38. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^お返事ありがとう~
    月曜に行くのね♪平日の方が落ちついて観れるからいいよね
    明日はまだ何も決めてないんだけど、もしかして・・・と思って(^^)
    又、機会があればお逢いしましょうね~♪
     

  39. ☆とわ Says:

    おかえりなさい~~
     息子さんは元気でしたか?
     
     どんなおみやげ話の記事になるのか楽しみにしてますね
     
     まずはゆっくり疲れを取って下さいね

  40. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは~ただいま~^^
    疲れは取れたのですが、写真の整理がなかなかで^^;
    更新も出来ない状態です~
    まず、写真を整理しますね(^^)v
    少々お待ちくださいマセ

  41. 加代子 Says:

            こんにちは~♪
     
    旅から戻ってらして お疲れなのに ブログにコメント、有難うございました。
     
    息子さんも トトロのファンでしたか、うちの娘も気に入って 何度も何度も
    ビデオで見ていました。 英国の衛星放送でもあったので そちらも
    何度か見たのではないかしら?
    私も昭和30年代(ですよね?)の田舎の雰囲気が懐かしくって
    見る度に ホッとしていました。
     
    パリでは Mrs.Yさんに きぃ~さんともお会いできて 良かったですね♪

  42. kako Says:

    おかえりなさい。
    楽しい時間を過ごせたことでしょう。
    ブログでの報告楽しみにしています。
    写真も期待!!  ワクワク・・

  43. k Says:

    おかえり♪(^^)
    写真楽しみ!ムフフ・・・待ってまーす

  44. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんにちは^^
    お嬢様もトトロのファンでしたか(^^)/
    英国で衛星放送もあったのですね~
    トトロって世界中で人気者ですね♪
     
    パリでは偶然にもきぃ~さんともお会いできて楽しい時間を過ごせました
    お二人とも、とっても素敵な方ですよ
    加代子さん、くしゃみしませんでしたか~(笑)
    うわさしてたんですよ~お会いできたら嬉しいね!って(^^)

  45. 115 Says:

    kakoさん♪
     
    ただいま~
    今、写真の整理してるからもう少し待っててくださいね~
    いっぱい撮ったのはいいのたけど、案外良いのがなくって^^;
    皆さんの期待に副えるか不安です^^;;;

  46. 115 Says:

    クーさん♪
     
    ただいま(^^)/
    無事に帰ってきましたよ~
    写真・・・あんまり良いのが無い^^;;;
    ぼちぼち更新して行きますね~♪


コメントを残す

