ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

感謝 2006/06/11

Filed under: ありがとう — kirin @ 18:11
我が家はごくごく普通のサラリーマン家庭
 
定年後まで続く住宅ローンもあり
 
もちろん共稼ぎ
 
子ども達の学費を一番優先に捻出
 
老後の貯えも今は余裕もなく
 
そんな主婦の私がロンドン~パリ9日間の海外旅行
 
いいのだろうか・・・
 
何度も何度も考えた
 
「無理だったらいいから・・・」家計の心配をする息子に
 
「経験はお金では買えないし、財産になるから」なんて格好良い事を言って
 
送り出したイギリス留学
 
ロンドンで逢った息子は逞しく、英語で会話する姿はちょっと格好良かった
 
思い切って来て良かった。。。
 
憧れのモナリザにも逢えたし(^^)
 
夢で終わると思ってたけど、夢は叶うものなんだ
 
気持良く送り出してくれた人たち
 
旅で出会った人たち
 
全ての人に ありがとう
 
***********************************************************************************************************
 
あ~やっとほっとした気分
帰ってきてから、すぐに更新しよう!なんて思ってたんだけど
いざPCに向かうとなかなかその気にならない・・・
どうしてかな~?って自分でも思ってたんだけど
今日、「SARAH」にぶら~っと行ってロイヤルミルクティーを飲みながら思った
そうそう、私が旅行に行けたのも、旅先でとても楽しい思いができたのも
沢山の人のおかげなんだから、まず「ありがとう」って言わなくっちゃ~(^^)ね♪
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

24 Responses to “感謝”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    改めて、おかえりなさい~♪
    送り出してくれた方々、旅先で出合った方々に感謝の気持ちを忘れないki-rinさんは
    素敵な方です。
    そんなki-rinさんに私も出会う事ができて、感謝です~♪
    これからも、どうぞよいお友達でいてくださいね!!
     
    沢山の経験をしてたくましくなった息子さんに出会えてよかったですね・・。
    可愛い子には旅をさせろ・・・っていう諺もありましたね・・。
    息子さんが、留学したイギリスで親子の対面ができた事は、母と息子の一生の
    思い出になるでしょう・・・・・・。
    そんなki-rinさんと息子さんに乾杯!!
     
    ki-rinさんが沙羅で頂かれたミルクティー・・・・私もいつか頂いてみたいと、今でも思っています~♪
    旅のお疲れは、じわじわとでますよ・・・。(今の私がそうなんです^^;)
    どうぞ、ご自愛くださいね!

  2. でぃっくん Says:

    すてきです ki-rinさん
    夢は叶うもの そのとおりだと思います
    あれこれ考えるより行動あるのみですよね
    まあ これで私は失敗することも多々ありますが
    しない後悔よりした後悔のほうがやっぱりいいかなって思ってます
    送り出してくれたすべての方に感謝 の気持ちはよくわかります
    人間誰かに支えられ 支えて生きているのですもの
    しばらく楽しかった日々の余韻に浸ってくださいね^^

  3. ベーブ Says:

    お帰りなさい♪
    本当に本当に素敵なひとときを過ごせましたね。
    なによりもki-rinさんの心から体から、一杯の
    喜びと感謝を感じて…読みながら、私の顔も
    「にっこり!」してるのが判ります。
    人生の中の自分自身の価値って、自分が
    見つけて得るしかないと思いますよ。
    ミントンのカップのミルクティは、イギリスでの
    ki-rinさんの想いがあるなぁ~。
    これからのお土産話には、御同行気分を
    味あわせてください。楽しみぃ♪

  4. きぃ~♪♪ Says:

    おかえりなさぁ~い!!
    無事ご帰国されたようで何よりです。
    そして偶然にもParisにてお会いできて楽しいひと時をありがとうございました。
     
    海外にでたりすると自分がたくさんの人に支えられてるんだなぁ~って感じますよね。
    私も今まではのほほんと過ごしていた日本を飛び出して
    いろいろなことがありつつもここまで来ましたが
    そんな中たくさんの人に支えられて自分があるんだなって実感しました。
    特に親に対しては一番感謝しています。(恥ずかしくって本人達には言いませんが)
    きっと息子さんもたくさんの経験をしてご両親に感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。
     
    夢は叶うもの・・・。
    ki-rin♪さんのこの一言で改めて勇気をいただいた気がします。
    夢は叶うものそう信じてもう少し頑張ってみたいと思います。
    これからもどうぞよろしく~♪
     

  5. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     家庭の主婦が9日間も家を留守にするのは勇気が行ったと思います
     いいのかなぁ~?って気持ちはよく解ります
     
     でもたくましくなった息子さんに会えたのだから良かったのですよ
     そして モナリザにも。。。
     夢が叶ってよかったですね
     
     ゆっくり休んで旅を思い出をかみしめて下さい

  6. madame-hiromi Says:

    お帰りなさい!
    きっと?時差ぼけで、気温の環境の変化でお疲れなのでは?
    親の気持ちは、ご子息が一番分かっているのではありませんか。
    私も、父の働いて・働いて、疲れている姿しか知りません。どんなに疲れていても、私達子供の相手も忘れなかった父です。今でも、大好きな存在ですし、この人の娘で良かった!と思います。
    またいつの日か、パリにいらして下さい!
    お待ちしてます。

  7. 麻友 Says:

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    思い切って行動しないと、経験できなかったこと・・・
    息子さんを見て、経験して逞しくなった姿を見てこれて
    よかったですね!
    息子さんが留学したからこそ、ki-rinさんも素敵な経験が
    できたんですね♪
    宝塚に行かれたのですね♪麻友も明日行って来ます。
    SARAH・・・麻友も好きです。時間があったら寄ってみよう♪
     

  8. 加代子 Says:

             今晩は~☆
    思い切って行かれて 本当に良かったですね!
    思い立った時が 吉日で 後の事は 何とでもなりますもの。
    息子さんの頼もしい姿も 夢で無くなった観光も 友達との出会いも
    今回行ったお陰ですよね♪
    ミルクティー、美味しそう・・・・SARAHって素敵なお店ですね。
    疲れをいやして また綺麗な写真を見せて下さいね。
     
     

  9. yumi Says:

    おかえりなさい~♪\(o⌒∇⌒o)/
    無事に帰国されて何よりです。
    息子さんと会えて、そして、夢を叶ってよかったね。
    お体をゆっくり休めて下さいね。
    お土産話、楽しみにしてます。
     

  10. mako Says:

    おかえりなさい~~^^
     
    とても素敵な旅行からお帰りで
    逞しくなった息子さん。
    お友達の方がたの出会い
    気持ちよく送り出してくれたご家族^^
     
    「ありがとう」の言葉に
    ki-rinさんの人柄が思われます^^
     
    「夢は叶うもの」
    私もこの言葉を心において^^
     
     
     
     
     

  11. と~こ Says:

    ki-rin♪さ~ん、おかえりなさい☆
    お疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね。
    またルーブルのお話もいつかお聞かせ下さい(*⌒∇⌒*)

  12. pikao Says:

    こんばんは
    やっぱりki-rinさんは素敵な人でした♪
    お金では買えないものがあるんですよね
    そして、価値観を重要視すれば
    今回の行為は何もかも正解ですよ
    私だって 借金してでもきっと行きますね笑
    そして、何より子供の凛々しい成長が最高ですね
     

  13. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    改めて、ただいま~
    今日から、仕事に復帰しました
    又、仕事頑張って、今度はロンドンでMrs.Yツアーに参加したいで~す^^
    でも、その頃はYさんは日本に帰ってますでしょうか~^^;
     
    乾杯してくださって、ありがとうございます(^^)
    ロンドンで会えたってことは、本当に一生の思い出になるでしょうね~
    もちろん、Yさんに会えたこともです(^^)v
     
    沙羅のカップ大きめでたっぷり入ってるんですよ
    今回私はケーキはパスしましたが、きっとYさんお気に入りのケーキが
    見つかると思います~
    行けるといいですね♪
    長~い旅のお疲れがじわじわと・・・どうぞ無理なさらないで下さいね
    私は、今のところ普通の生活に戻ってますが・・・
    これから来るのでしょうか~^^;;
     

  14. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    夢はいっぱいあって、モナリザに会うことが一つの夢だったんですね
    それが、叶ってとっても感動しました
    夢って欲張りかも知れないけど、いっぱい持ってたほうが
    叶ったときの感動が大きいな~なんて思っちゃいましたよ(^^)
    「しない後悔より、した後悔・・・」いいですね~
    失敗してもしたいことはした方がね(できる範囲で)賛成です~!
    ただし、感謝の気持を忘れずに(^^)vですね。。。

  15. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^
    本当に本当に素敵な時間を過ごせたんですよ♪
    一緒に「ニッコリ!」して下さってありがとうございま~す
    自分の価値は自分で・・・赤きさんにはいつも勇気がもらえます
    自分ではそう思ってても、誰かに言ってもらえると自信がもてますものね~
    いつも、ありがとうございます(*^^)v
    ピーターラビットね、残念ながら連れて帰ってこれませんでした
    湖水地方まで行けなったんです~^^;
    でもね、ウェッジウッドのジャスパー(古いものですが)ゲットしましたよ!
    小物ですけど、本人はとっても満足してるんです(^^)v
     
    このミントンのカップは大きめだから、ミルクティーがたっぷりいただけて幸せでした♪
     

  16. 115 Says:

    きぃ~♪♪さん♪
     
    こんばんは^^
    ほんと、偶然の出会いでしたね♪
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました
    フランス語で通訳してくれるき~ちゃんは格好良かったですよ~
    無事、ホテルまでタクシーで帰れたし(笑)
     
    一人、フランスで頑張ってるき~ちゃんと会って、すご~く嬉しかったです
    息子と重なったのかもしれないけど、海外で一人で頑張ってる姿にジ~ンとしたの
    そうそう、夢は叶うもの!
    き~ちゃんも頑張ってね(^^)vでもあんまり無理しないでね
     
    感謝の気持は親子だから、言葉にしなくても感じるものだけど
    言葉にして届くと、それはもう、嬉しいなんてものじゃないのよ~
    私には「歌」で届きました(^^)

  17. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは^^
    主婦はなにかと忙しいから・・・ね
    それに、金銭的なこともあるしね~
    でも、今回の旅はそんなこんなも、ぜ~んぶふっとんで、行って良かったです(^^)
     
    次の夢に向かって、又がんばりま~す!
     

  18. 115 Says:

    madame Hiromiさん♪
     
    ただいま~(^^)/
    時差ボケは解消しましたが、帰りの飛行機が窓際で寒くって
    ひざが痛くなったのですが、それがまだひきずってます^^;
    でも、今日から仕事で、又頑張らなくっちゃ!
     
    お父様素敵な方なのですね
    そんな風に幸せを感じられるHiromiさんも、とっても素敵です♪
    パリは是非もう一度訪れたい街です
    その時は又「小枝」をお持ちします(笑)もういいって?(爆笑)

  19. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    今回の旅はおもいきって行って良かったです(^^)
    息子が留学してる間に!って思ってはいたのですが
    なかなか決断できなくて、いよいよもう帰ってくる。って時に
    今しかない!そう思って~(笑)
     
    麻友さんは今日行かれたのですね
    沙羅には行けましたか~(*^^)v

  20. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    はい、思い切ってよかったと、今実感してます
    息子にロンドンで会えたことは一生の思い出になるでしょうし
    夢の一つが叶い、素敵な出会いもありました(^^)
    初めての長旅で、疲れも覚悟してましたが
    毎日が楽しくて、時間がもっともっとほしいくらいでした
    (足は毎日、お風呂でマッサージしてました^^;)
     
    ミルクティー、ここのは人気があっていつも満席なんですよ(^^)v

  21. 115 Says:

    ☆・。・ユ ミ・。・★さん♪
     
    ただいま~そしてユミさんもおかえりなさ~い♪
    同じ時期に、二人とも夢が叶ったのね
    良かったね(^^)v
    ユミさんもお疲れがでませんように~
    ありがとう~

  22. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    今回の旅は本当に素敵な出会いが沢山ありました
    逞しくなった息子に会えたのはもちろんですが
    沢山の人にお世話になりました
    思い切って言って本当に良かった~って思います
     
    夢は叶うもの。。。感動しましたよ♪
    いっぱい夢を持ってたら、それだけ感動も大きいんだなぁ
    ちょっと、欲張りかしら・・・^^
     

  23. 115 Says:

    と~こさん♪
    こんばんは^^
    無事にかえって来きました。ありがとう~
    ルーブルはもっと、もっと時間がほしかったです
    もう一度、行きたいですね~
    又、ゆっくり更新していきますね~

  24. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    お身体の具合はいかがですか?
    無理なさらないで下さいね(^^)
    今回は何もかも正解ですか~(笑)ありがとうございます
    私もそう思います(^^)
    でも、これ以上の借金は出来ませんので、
    最後まで迷ったドイツ周りはやめときました(笑)


コメントを残す

