ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

旅の始まり 2006/06/12

Filed under: 旅行 — kirin @ 23:58
5月31日、月末処理のどっさりある仕事をサッサと片付け帰宅
スーツケースの片側は空っぽに!が基本なのね。。。ヨシッ!何とか荷造り完了
 
6月1日、ロンドン~パリにいざ出発
初めての長旅で、機内での窮屈さは覚悟して行ったのだけど
2回の機内食、映画も3本観て、時々立ってストレッチ、12時間だけど思ったほどでもないかな^^
これなら、又これそう
 
1日の夕方、ホテルに到着
海外でも使えるように携帯を借りて行ったので、すぐに息子にTEL
なんて、便利なんだろ~すぐに通じた
ロンドンは夜の9時ごろまで明るいので、元気な方は駅の辺りをウィンドショッピングもいいですよ
なんて言われたけど、ゆっくりお風呂にお湯をはって疲れを取り、ベットイン。
夜中2時ごろ目が覚めて、又しばらくして朝までぐっすり 
 
時差ぼけもなく、よく眠れた~なんて思ってると
添乗員さんが「夜中に目が覚めて、しっかり時差ぼけにはまりました」
ん?あれって、時差ぼけだったの???
 

今日は、ロンドンから離れて、田舎街へ~
まず最初は、オックスフォードへ向かいます
バスから降りて、最初に案内されたのがアリスの店
このお店はオックスフォードのクライストチャーチ(アルバム
参照)のすぐそばにあり
不思議の国のアリスのお店らしいですが・・・
残念ながら、朝早すぎて開店前です
 
ではでは、オックスフォードへ~
綺麗、これが大学?
いえいえ、こんなので驚いてはいけません
どんどん進んでいくと、そこは時代がさかのぼったような街
こんなところで勉強できるなんて、幸せだろうな~
石畳の道を寮から、カレッジまで自転車で通う学生達
図書館教会も素敵!
 
クライストチャーチは「ハリーポッター」の食堂があるところなんですって
 
マートンカレッジ                     バリオルカレッジ
皇太子さまは一番右の三角屋根のお部屋に   雅子さまが噂の人になった時、ここにおられた
おられたそうで、時々日本からの観光客とお話   のですね
されたり、写真も一緒に撮って下さったそうです   さっそうとして格好良かったですね~   
 
 
 
次に目指すはコッツウォルズバートンオンザヒル
蜂蜜色の街並みです~楽しみ~
バスの窓から見える景色は、見渡す限りの大草原!
羊さんたちも、のんびりと気持よさそう
 
でも、予定の時間を過ぎても、窓の外は大草原
???やっぱり~運転手さんがちょっと寄り道したみたいで・・・
 
この続きはまた後ほど(^^)写真も少しずつアルバムにUPしていきま~す
                                                つづく

 
 
 

19 Responses to “旅の始まり”

  1. 交響師 Says:

    思わずページタイトルにつられて来てしまいましたが。にしても、綺麗なブログですね。画像といいレイアウトといい。…私のところとは大違いで嫉妬しちゃいますよ(笑

  2. 加代子 Says:

             おはようございます!
     
    飛行機の長旅は あまり苦に成らなかったご様子で また何度も来れますね♪
    海外旅行は1度すると癖になるとか・・・・
     
    ケンブリッジは 丁度30年前の1976年に行った事があります。本当に羨ましいくらい素敵な環境の大学町でした。 近くのカフェでお茶菓子を頂きましたが どこか覚えてないです・・・ ki-rin♪さんの写真 楽しみにしてます♪♪
     

  3. さうざんど Says:

     お帰りなさい。
    これから毎日旅日記を拝見していきますね。♪
    私はまだヨーロッパは行った事がないんです。
    イギリスは伝統的な町ですね。
    歴史を感じます。いいなー。(*^_^*)
     
     よく会社勤めでロング休暇が取れましたね。うらやましい。
    私は海外旅行は定年退職後の楽しみで頑張って仕事をしています。
     久しぶりのご子息との対面如何でしたか?強くなってたでしょう?
    離れて解る親心、感謝してると思うよ。
     私の娘はオーストラリアにワーキングホリデーを利用して1年間行ってました。
    取得したのは勉強でなく、将来の旦那でした。(同じく留学していた日本人)
    その時やっぱり、心配で会いに行きました。
     
     
     
     
     
     

  4. きぃ~♪♪ Says:

    飛行機での長旅快適だったみたいでうらやましぃ。
    私は何度乗っても苦痛で途中でおろしてくれ~!!って叫びたくなります(笑)
    ドラえもんのどこでもドアが欲しいと真剣に思うほど。
     
    オックスフォードすてきなところですね。
    そしてとても上手にお写真とれてますね~♪
    こんな素敵なところで勉強できるなら勉強する気もおきるものかしら??
     
    続き楽しみにしてまぁ~す。

  5. さきんこ^^; Says:

    こんにちはぁ~
    そして、おかえりなさ~~い
     
    ロンドンいいですねぇ~ブログ読みながら、私も行った気分(^o^)
    今日から、ki-rin♪ さんのブログでロンドン~パリ旅行楽しみます(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ

  6. mikorin Says:

    ki-rinさん
    お帰りなさい!羨ましいです。
    うちは、私以外は大の海外旅行好きなんです。
    話を聞いているだけで、行ったきになっています。
    飛行機が嫌いなんですが、ki-rinさんのお話きいていると、
    映画も3本とか楽しそうですね。でも、私も夏に飛行機に乗りそうです。。。。
     
    息子さんに会えてよかったですね。私の友人の知り合いにイギリスに14才で
    バレエ留学をして、今バレエ団に入っている人がいます。
    14才で一人でイギリスなんてうちの娘には無理かな。
    男の子なら私も行かせたい気持ちがあります。
     
    映画でもイギリスの田園はきれいだと思いました。
    実際に行かれたら本当にいいでしょうね。
    続きも楽しみにしていますね。

  7. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
    おはようございます~♪
    オックスフォードの写真、綺麗に撮れていますね~♪
    マートンカレッジは皇太子様、バリオルカレッジは雅子様が通われていたんですね!!
    この2つのカレッジはお近くなんでしょうか?
    そのころから、お二人は赤い糸で結ばれていたのかしら・・・・そう考えるとロマンティック~♪
    アリスのお店、開いていなくて残念でしたね・・・・・。
    ki-rinさんの旅、楽しみに拝見させていただきますね~♪

  8. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     疲れはとれましたか?
     旅行記のつづきを楽しみにしています
     
     あんまり無理しないでゆっくりUPして下さい
     
     フォトアルバムが少しリニューアルしましたね
     

  9. 115 Says:

    交響師さん♪
     
    こんばんは^^はじめまして
    足跡を残してくださって有難うございます
    しばらくは、旅行日記のようになると思いますが
    一日の中でひとつ、いいことをみつけられたら~と思ってます(^^)
    よろしければ、又遊びにきてくださいね~

  10. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    本当です、癖になりそう~(笑)
    又、いけるように、これから頑張りま~す
     
    お嬢様のいらっしゃるケンブリッジですね(^^)
    今回は行けませんでしたが、オーックスフォードと同じく
    素敵な大学町なのですね♪
    やっぱり、環境って大事ですよね~
    写真、少しずつUPして行きますね♪

  11. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    私ももちろんヨーロッパは初めてでしたが
    時間がかかっても、又訪れたいですね~
    街全てが歴史を感じさせられます
    長期で、お休みをいただけたことは
    とってもありがたいことですよね(^^)感謝してます
    お嬢様、素敵なパートナーをみつけて帰ってこられたのですね♪
    海外での生活は、あらt

  12. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    ごめんなさいm(__)m
    どうも、PCのご機嫌が宜しくないようで、途中で投稿されてしまいました^^;
    さっきも、コメントが消えてしまったんです~(><)
     
    最後の文・・・海外での生活は改めて日本の良さを感じますね(^^)デシタ。。。

  13. 115 Says:

    きぃ~♪♪さん♪
     
    こんばんは^^
    飛行機は覚悟して乗ったので、それほどでもなかったのかも・・・
    でも、やっぱりしんどかったですよ~^^;
    行きより、帰りがね。。。
    どこでもドア、私もほしいです!
    あれば、いつでも、どこでも、お茶できますね~(^^)v
     
    オックスフォードはうらやましいくらいの環境でした
    今からでも、ここで勉強したいなぁ~って思いましたよ♪

  14. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは^^
    そして、ただいま~
    これから、少しずつ更新していきますね
    宜しく、お付き合いくださ~~い(^^)/
     

  15. 加代子 Says:

          今晩は!
     
    ご免なさい・・・30年前に行ったのは オックスフォードです(冷や汗)
    ケンブリッジは まだなんです。
    ついつい ごっちゃになってしまいました・慌て者です。

  16. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは^^
    mikorinさんも夏に飛行機に乗るのですね
    どちらに飛んでいかれるのでしょう~(^^)
    14歳でバレエ留学って凄いですね
    今もロンドンで頑張ってすのですね、素敵ですね~
    可愛い子には旅をさせろ。とはよく言ったもので
    本当に、得る物は大きいと思いますよ
    9日間だけでも、世界が変わりましたもの(^^)
    続き、待っててくださいね~
    少しずつ、更新していきますね~
     

  17. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    見るもの全てが素敵で、カシャカシャ撮ってたので
    上手くピントが合ってないのが多いのですよ^^;
    小さい画面だと、綺麗でも、大きくするとはっきりしないのがいっぱいです(><)
    もっと、ゆっくり落ち着いて撮らないといけませんね~反省。。。
    マートンカレッジとバリオルカレッジは少し離れてましたが
    皇太子さまは自転車で移動されてたそうですので、すぐにいける距離ですよ^^
    そうですね~赤い糸で結ばれてたのかもしれませんね♪
    旅はYさんとお会いするまで、まだまだ続きます~
    待っててくださ~い(^^)v
     

  18. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは^^
    フォトアルバム、私も開いてびっくりしました!
    変わったのですね~
    旅の疲れは、じわじわと・・・と聞いてましたが
    今、その真っ只中のようです^^;
    もう少し元気なったら更新していきたいと思ってま~す
    ありがとうございます~♪

  19. 115 Says:

    加代子さん♪♪
     
    こんばんは^^
    又、来てくださって有難うございます~
    とんでもないです。逆に加代子さんでも。。。^^とますます親しみを感じましたよ♪
    きっと、ケンブリッジも素敵な大学町なのでしょうね~
    7月には、加代子さんもイギリスに行かれるのですよね(^^)
    楽しみですね♪
     


コメントを残す

