ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

田舎町&都会街 2006/06/14

Filed under: 旅行 — kirin @ 21:42
運転手さんの寄り道も、大草原を長い時間楽しむことができました(^^)
お腹の限界にも近づいたころ、蜂蜜色の可愛い家が、沢山の緑が、目に入ってきました
バスを降り、ゆっくり観る間もなく、レストランに一直線のガイドさん
時間がせまってるのは解るけど・・・後の人たち、まだ来ないですよ~^^;いいの~?
 

無事、全員がレストランにそろいました

とっても可愛い外観に感激して、中に入ると

又、素敵お料理とお喋りに満足したあとは

のどかな街を散策です

この日は、夏日となり、川では子ども達が楽しそうに

水遊びをしたり、木陰のベンチでおじいさんが本を

読んだり。。。なんてのんびり時間が過ぎて行くのでしょう

もっと、もっと、ここにいたいなぁ~

 

蜂蜜色の町に後ろ髪を引かれながら、バスは次の目的地ストラットフォード・アポン・エイヴォン

ここでは、シェイクスピアの生家を訪れました

建物は当時のままに19世紀に復元されたもので、手袋屋さんだったお店も、お庭も見学することができます

この日はロンドンに帰ってから、首相お気に入りと言う中華料理をいただいて、ホテルに帰りました

ホテルのお部屋は、思ってたより広く、ベッドはシングルとセミダブル 

備品も揃ってて、お湯もたっぷり。備え付けの紅茶をいただいて満足、満足~おやすみなさ~い

 

翌朝、今日は半日ロンドン市内観光

そして、午後からのフリータイムでいよいよ、息子とご対面

まずバッキンガム宮殿で写真タイム、その後は車窓からウエストミンスター寺院、ビッグベン、首相官邸、トラファルガー広場、ピカデリーサーカスをさ~っと通り過ぎ^^;

タワーブリッジ&ロンドン塔

ロンドン塔は11世紀に軍事要塞として建立され、17世紀までは居城、その後スコットランド王や

ヘンリー8世の妻アンやキャサリンが幽閉された悲劇のタワーとも言われています

そして、セントポール大聖堂、ここはチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式がおこなわれた場所

ダイアナ妃は綺麗でしたね~お幸せになっていただきたかったです。。。

駆け足での最後は、大英博物館 まず最初図書館の広さに圧倒されました

古代エジプトコーナーの充実は聞いていましたが、あんなに沢山のミイラが展示されてるとは

思わず、びっくりしました。完璧でないミイラも展示してあり、胸が締め付けられるような感じが

しました。こんなケースの中で、こんな姿で・・・かわいそう。。。

どこがでゆっくりと休ませてあげてほしいと心から思いました

 

半日での駆け足ロンドン市内観光も終わりいよいよフリータイム

待ち合わせ場所のピカデリーサーカスのエロス像へ

沢山の人、人・・・無事息子に会えるかな~

                                            つづく

 

 

 

 

 

38 Responses to “田舎町&都会街”

  1. 交響師 Says:

    というか、まさか今…現地ですか?

  2. pikao Says:

    こんばんは
    やっぱり全財産 つぎ込んだだけのことはありますね 笑
    すごーいの一言です 歴史を感じさせますね^^
    これを
     「人生の出会い」を満喫したっていうんでしょうね♪
    ホントすごーく うらやましいです ありがとう 特派員さん 爆

  3. 115 Says:

    交響師さん♪
     
    こんばんは^^
    いえいえ、日本に無事帰国して普通の生活に戻ってますよ~

  4. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    すっかり、お元気になられたようですね~安心しました(^^)
    そうでしょう~お金はこう使わなくっちゃ~なんて思いましたよ(爆笑)
    でも、まだまだつづきがあるので、お楽しみに~
    そうそう、添乗員さんに「○○さん(私のこと)、添乗員向きですね、しませんか?」
    って言われましたが、「人の世話をするのは嫌です」ときっぱりお断りしておきました(笑)

  5. やまかん Says:

    ki-rin♪さんへ
     
     儂は、海外と云ったらカナダ・アメリカ・タイ
    しか行った事がないので凄く新鮮な感じがしました。
     棺桶に入る前に1度は、ヨーロッパに行くぞ~!
     
    早く続きをお願いします・・・
     

  6. 115 Says:

    やまかん(^^ゞさん♪
     
    こんばんは^^
    カナダ・アメリカ・タイどこも素敵ですね
    ヨーロッパは私も初めてでしたが、もっと、もっと行きたくなりました
    そこにいるだけで歴史を感じます(何も知識もないのですけど・・・^^;)
    勉強して行けば、もっと楽しくすごせると思いますよ
    是非、是非、訪れてください~
    続き、待っててくださいね♪

  7. 加代子 Says:

              おはようございま~す♪
     
    フォトアルバムの写真、とっても綺麗ですね! 青空も広がって いいお天気だったのですね♪
    英国の田舎と大都会のロンドン どちらも素敵だったでしょう?
    「人の世話をするのは嫌です」って 私と同じだわァ・・・嫌な事もそうなのですが 気が利かないので・・・・きっぱり仰る ki-rin♪さん 印象が違ってて新鮮!
    息子さんとは すんなり会えたのですか?

  8. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    こんばんは~♪
    わぁ~綺麗! ki-rinさんが紹介する、ロンドンと田舎町、住んでいる私が言うのも可笑しいですけれど
    新鮮に感じます~♪
    私も、ki-rinさんの旅、続きが楽しみです~♪
     
    (来月、友人がロンドンに来れそうなので、ki-rinさんの旅をモデルケースに観光コースを
    検討しようかしら・・・笑)
     
    息子さん、登場は次回ですね!!!

  9. 麻友 Says:

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉございます♪
    素敵な旅の報告…ありがとうございます♪
    フォトを見て、まるで別世界にいるようで、(麻友は行ったことがないので)
    ポストカードのように、素敵な景色や建物たちに感動しました!
    これを実際生で見たki-rinさんが羨ましい♪(笑)
     
    サラ・・・時間がなくて行けませんでした!また今度行きます♪
     

  10. mikorin Says:

    おはようございます。
    見所がたくさんあっていいですね。
    最近は、テレビでなんでもやっているので、行かなくてもと
    思っていましたが、これを見ていると、本当に羨ましいです。
    今、イギリスのドラマも見ているんですよ。映画とは別に。。(笑)
    きょうは、これから、授業参観です。
    また、続きを楽しみにしています。

  11. さうざんど Says:

     英国は本当に伝統的な国というかんじがします。
    建物一つ一つに歴史が漂っています。
    死ぬまでにはいきたいな、絶対!
    紅茶は美味しいんでしょう?
     
     さてさて息子さんとのご対面、
    楽しみに致しております。
     

  12. でぃっくん Says:

    こんにちは
    旅日記 楽しく読ませていただいてます
    ヨーロッパどんなにすてきなんでしょう~
    まだ見たことない地をki-rinさんに案内され
    気持ちだけ旅してます

  13. mako Says:

    私もただただ、黙って
    拝見させていただきます^^
    未知の国を~~
    何処をみても行ってみたい~~~
    それが感想ですが
    まだまだこれからですね^^

  14. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    空の青さからも解るように、ず~っとお天気にも恵まれました
    暑いくらいで、紫外線が・・・^^;デシタ
    冬はとっても寒いと聞いてますので、一番いい季節に行けたのかもしれませんね
    田舎町は絵本の世界、都会はタイムトリップしたかのようなたたずまい。
    どちらも、別世界でした(^^)ロンドンは綺麗な街ですね♪
     
    添乗員さんの大変さを見ると、とてもじゃないですが私には無理です~
    言葉はもっと、柔らかく、可愛く喋りたいのですが(笑)けっこうはっきり言うみたいです^^;
    イメージがくずれて行きますか~(笑)
     

  15. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    早くしないと、どんどん忘れて行きそうで・・・(汗)
    写真を見ながら、思い出してま~す
    ロンドンはもっと、もっと、居たかったです。とっても綺麗で一つ一つゆっくり観光したかったな~
    7月にお友達が行かれるのですね
    その時はMrs,Yツアーですね~いいなぁ、お友達が羨ましいです♪
    お忙しいYさん、どうぞ今のうちにゆっくり休んでくださいね~
    と言っても、今もどこかでデジカメ片手に歩いているかも・・・^^
     

  16. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    写真で少しでも楽しんでいただけたら、嬉しいです♪
    あまりにも、あちこちカシャカシャ撮りすぎて^^;
    今、どこだったかな~なんて思い出しながら整理中です
    オートだから、ってよく見もしないでシャッターを押してたので
    あんまり、綺麗な写真が無いんですよ(><)
     
    沙羅、又時間があるときに~(^^)v

  17. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは^^
    TVでも、とっても綺麗ですが
    実際に自分の目で見ると、感動が違うと思いますよ
    そこに自分がいることが、不思議な気がしました
    イギリスのドラマってどんなのだろう~?
    mikorinさんは映画もいっぱい観てるし、ヨーロッパが似合いそうです~
    今日は雨でしたね^^;参観日いかがでしたか?

  18. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    英国はさうざんとさんがおっしゃるとおり
    何処をみても、歴史を感じます(^^)
    ロンドンはとっても綺麗な町ですよ~
    是非、是非、訪れてくださいね~
    紅茶はね~^^美味しいです(^^)♪
    硬水と合うのでしょうね~普通の安いティーバッグでも美味しいそうですよ♪

  19. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    私もヨーロッパなんて、とても行けないわって思ってましたが
    今回、息子の留学がきっかけで行く事ができました
    私の写真で、少しでも旅の気分を味わっていただけたら嬉しいです~
    べ☆でぃさんも、機会があれば是非、飛び立ってくださいね~(^^)
    世界が身近に感じますよ~

  20. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    まだまだつづくのですが、はやくしないと忘れてしまいそうです~^^;
    最後まで、たどりつけるでしょうか~
    北海道も日本じゃないような景色が広がってますよね(^^)
    今が一番お花の綺麗な季節ですか?
    又、行きたいな~
     

  21. kako Says:

    おはようございます。
    アルバム拝見しました。
    こんなおとぎばなしのような所に行かれたんですね。
    うらやましい。
     
    行けるかなあって思ってちゃいつまでも無理でしょうね。
    行こう!っておもわなきゃ・・。
    続き、たのしみ。

  22. 115 Says:

    kakoさん♪
     
    おはようございます^^
    アルバム見てくださってありがとうございます~
    ホントおとぎの国のような「蜂蜜色の町」って表現がピッタリでしたよ
    湖水地方にも行きたかったのですが、時間がなくて残念でした
    ピーターラビット会いたかったな~
    あれこれ考えると、長期海外旅行は行けないと解りました(笑)

  23. きぃ~♪♪ Says:

    ロンドンではずいぶん駆け足でいろんなところまわられたんですね。
    私も小6の夏の家族旅行でロンドン塔、大英博物館、バッキンガム宮殿と行きました。
    でもはるかかなた昔のことなんでほとんど記憶が・・・・。
     
    ロンドン塔のジュエルハウスは見られましたか??
    子供ながらにきらびやかな宝石にくぎづけになったのを覚えています。
    あとやっぱり大英博物館のミイラは印象的でした。
    でも死んでまで人前にさらされるなんてちょっとかわいそうですよね・・・。
     
    ピカデリーは人が多いから息子さんとの待ち合わせは大変だったのでは?
    でも異国の地での再会は感動ものですよね。

  24. と~こ Says:

    おはようございます♪
     
    ガイドさんの早足・・おかしいです^^;あちらはお仕事、時間に厳しいのね。
    もっとじっくり見たい所ってたっくさんあったと思います☆
     
    いっぱい素敵な写真が撮れましたね!すべての景色、持って帰って来たい~ってきっと思ったでしょうね。
    自分も行った気になってます(笑) 次も同行しちゃいます!
     
    空気も違うのかな・・。空の色も綺麗!

  25. 麻友 Says:

    こんばんは♪
    日本語変換へのアドバイスありがとうございました!
    試したのですが、無事出来ました!
    本当に・・嬉しいです♪もしよければ、記事に載せてもいいですか?
    麻友のように、困っている人がいると思うので・・・
    またお返事下さいね

  26. ベーブ Says:

    こんばんは!
    名カメラマンのki-rinさんのフォトと惹き込まれるような
    文章にドラマをみているみたいです。見知らぬ異国の地に
    お招きありがとう!
    早く、続きのお話が、聞きたくてワクワクしますよ。
    「ki-rinさんの息子さ~ん!」

  27. k Says:

    おかえりなさい♪(^^)
     
    帰国後のブログ、一気に読ませていただきました
    ウーン・・・イギリスって魅力的なんですね
    また表現がステキ!蜂蜜色の街か~
     
    映画好きな私としては、
    画像の1つ1つが、あの映画のあのシーンみたいって
    思ってしまいます
     
    次回のブログ楽しみ~
     

  28. 115 Says:

    きぃ~♪♪さん♪
     
    こんにちは^^
    子供の頃から、色々な物にふれ、その経験が今のき~ちゃんに繋がってるのですね♪
    やっぱり、経験って大切な事ですね~
    ロンドンは本当に駆け足で、もっとゆっくり観たかったです
    ロンドン塔も外からだけで、中には入れなかったの^^;
    ミイラは完璧なものはまだしも、そうじゃないミイラは見るのが辛かったです
     
    ピカデリーはすごい人ですね
    息子との待ち合わせは、次回に~(^^)/
     
     

  29. 115 Says:

    と~こさん♪
     
    こんにちは^^
    一緒に旅してくださってありがとう~(*^^)v
    ガイドさんね、バスの運転手さんが道を間違えて、レストランの予約の時間が
    大幅に過ぎてたから、後ろも見ないで早足で行くのよ~
    後の人が見えなくなるし、間に入った私は前と後を確認しながら・・・
    これって、違うよね???なんて一人思ってました^^;
    でも、レストランに無事集合できたので、いいか!
    そのガイドさん、ロンドンに25年お住まいの日本女性でした
     

  30. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんにちは^^
    できましたか~?良かった~(^^)
    なんか、いいかげんな方法なんだけど、良かったら載せてくださいね
    でも、ちゃんとできるかどうか、不安だわ~^^;
    なんで?って言われても???だしね~
    麻友さんの文章&絵の力でお願いしま~す

  31. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんにちは^^
    ki-rinワールドにようこそ(^^)/
    なんて、そんな良いものではありませんが・・・
    一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです~♪
    忘れないうちに早く続きを書かなくっちゃ~(アセアセ・・・^^;)
    これだけ、皆さんが息子の登場を心待ちにして下さってるので
    きっと、今頃くしゃみが止まらないかもですね~(笑)
    もう、しばらくお待ちください~マセ

  32. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんにちは^^そしてただいま~
    ロンドンはとっても綺麗な町でしたよ
    イギリスってくもり空が多いのかと思ってましたが、湿気が少なくてカラッとしてました
    イメージが霧の・・・ですものね~
    訪れた時期が良かったこともあるのでしょうね~
    「ダヴィンチコード」の場面は「ここ!ここ!」って感じで、
    「メリーポピンズ」「ハリーポッター」「ブリジットジョーンズの日記」「ノッティングヒルの恋人」
    他にもいっぱい・・・映画のシーンが思い出されました(^^)
    クーさんは、どんな映画がお好きですか~?

  33. Yuese Says:

    beautiful picture and beautiful name, i think~~~

  34. KIRA Says:

    你好!

  35. 115 Says:

    jOE.sHiさん♪
     
    こんばんは、コメント有難うございます(^^)
    気に入っていただけて、とても嬉しいです~
    英語でお返事できなくて、ごめんなさいね

  36. 115 Says:

    猫儿猫儿さん♪
     
    こんばんは、コメント有難うございます
    中国語で、お返事できなくて、ごめんなさいね

  37. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     私は東京国立博物館に大英博物館展をやったときに女性のミイラを見ました
     やはり胸がしめつかられる感じがしました
      文化? 宗教?の違いとは言え可哀想ですね 

  38. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは^^
    ミイラは偉い人の完璧なものではないものもあったので
    そこでは、胸がしめつけられるような思いでした
    どこかで、ゆっくりと眠らせてあげてほしいと・・・
     


コメントを残す

