ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ティー・フォー・ワン 2006/06/17

Filed under: 旅行 — kirin @ 21:32
 ピカデリーサーカスのエロス像には人がいっぱい・・・
 待ち合わせの時間より、早くついたので息子の姿はなく
 大丈夫かな~と思ってると
 前から、一段と日に焼けた顔が
 元気な笑顔で、ホッと安心。。。
 そういえば、息子と待ち合わせなんて、今まであったかな~
 
 日本から遠く離れた、ロンドンでの再会に感激
 
 少し贅沢してもいいから美味しい物食べよう!と言う母を
 連れていってくれたのは、日本食のカジュアルレストラン
 
お寿司も、白米も、日本の味とは比べ物にならないけど、ロンドンに来ないと食べられないらしい
(息子が暮らしているのはロンドンから少し離れた田舎町)
さ~お腹もいっぱいになったし、いざ出発!
 
今日のメインはノッティングヒルで土曜に開かれるポートベローマーケット
でも、その前に、ナショナルギャラリーで、レオナルドダヴィンチの「岩窟の聖母」を観なくっちゃ~
ルーブルで、もう一枚の「岩窟の聖母」も観るのだから、ここは是非。
時間が無いから、駆け足で、「岩窟の聖母」 ゴッホ「ひまわり」 モネ「睡蓮の池」・・・を観て
後ろ髪を引かれながら、地下鉄で、ノッティングヒルへ向かいました
 
でも、ロンドンは美術館が無料で、それも2000点以上も収蔵する世界有数の美術館で
いつでも、自由に観賞できるなんて。。。最高の贅沢。ロンドンの人が羨ましいな~
 
ノティングヒルに着くと、土曜ということもあって、沢山の人があちこちのお店で、アンティークの
堀り出し物を探してる(^^)ここは、ロンドン最大のアンティークマーケット
銀製品、ジュエリー、骨董品、日用品、衣類、皮製品、野菜&果物、陶器、ナドナド・・・
大道芸で楽しませてくれるおじさんもいたり、自作のアートを並べてるお兄さんもいる
見てるだけでも、充分楽しいのだけれど・・・
ここに来た目的は、Mrs.Yさんのブログで一目ぼれした「ティー・フォー・ワン」を探す事
いいな~と思いながらも、欲張りな私は、全部見てから・・・なんて思ってたら
なんと、どこまでも続くマーケットストーリート^^;
途中、映画「ノッティングヒルの恋人」の本屋さんの前のカフェで、一休み、ふぅ~暑い^^;
 
嫌な顔一つせず、暑い中付き合ってくれてる、息子達に「ごめんね~」と言いながら
やっぱり、最初のにするわ~と、引き返し、憧れの「ティー・フォー・ワンをゲット
 
満足した母は、今度は車窓でしか見れなかったウエストミンスター寺院ビッグベンに行きたい
とお願いし、地下鉄でロンドンに帰ってきました~
「ロンドンの地下鉄は色の通りだから、簡単やろ?」と言う息子
いえいえ、あなたがいなかったら、とても無理です~
ビッグベンの夜8時の鐘を聞きながら、パブで飲んだお酒(名前は忘れましたが^^)はとっても
美味しかったですよ、ありがとう~
 
     
 
つづく
 
 

22 Responses to “ティー・フォー・ワン”

  1. でぃっくん Says:

    「ノッティングヒルの恋人」観ましたよ~
    ki-rinさんはあのスクリーンの舞台に実際行かれたのですね
    改めてすごいな!本屋さんでしたね 思い出しました
    そしてビッグベン壮大ですね~
    実際はもっとすごいでしょうね やっぱり見てみたい

  2. ベーブ Says:

    元気な笑顔のki-rinさんの恋人(息子さん)との
    待ち合わせの時の気持ち…わかるなぁ~♪
    二人で食べた日本食、パブで飲んだお酒。
    笑顔で見つめ合って、たくさん語り合って…。
     
    私もアンティークマーケット、観て観たいなぁ~。
     
    晴天のイギリスは、最高ですね。
     
     

  3. 加代子 Says:

          今晩は~☆
     
    ピカデリー・サーカスは混雑してたのに 息子さんと すんなり会えて安心しました。
    駆け足観光でも ki-rin♪さんの見たいのも見て 買いたい物も 手に出来て良かったですね♪ 息子さんのお陰ですね。
    薔薇模様の素敵な ティー・フォー・ワン お茶が美味しく頂けそう♪
     
    ロンドンは 本当に見所が沢山あって 良いですよね。 私もMrs.Yさんのように住んでみたいです。
     
    折角のki-rin♪さんの 写真がフォトアルバムにあるのに 上手く見られないです。
    MSNさんが また何かやったみたい・・・前のままでよかったのに・・・・

  4. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    本屋さんにも、入ってきましたよ(^^)
    ビッグベンは地下鉄の駅をでたら、すぐ前に時計台がそびえたってて
    思わず、オォ~~って(^^)v
    写真でよく見る、遠くからの全貌とは又違った姿に感動しました♪
    近くでみると、とっても綺麗でした

  5. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^
    息子と二人ではなく、息子の友達と私の友達と4人だったんです
    楽しい時間をすごせました~
    パブはまさか、いけるとは思ってなかったので、素敵な経験が出来ました♪
    アンティークマーケット、赤きさんも絶対に好きだろうな~って思ってました^^
    ティー・フォー・ワンの後に写ってる、ウェッジウッドのジャスパーも
    アンティークのをゲットしたんですよ(^^)本場イギリスだから沢山あるのかな~
    お天気は、暑いくらいで恵まれてたようです♪
    今の時期が一番いいのでしょうね~
     
     
     

  6. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    混雑の中でも、息子の方がすぐに見つけてくれたようです
    やっぱり、日本のおばちゃんは目立つのでしょうか(笑)
    見たいところも、行きたいところも、ほしいものも買えて、本当に息子達のおかげです
    ロンドンはもっと、もっと、ゆっくりと見たいところが沢山あります
    私も1ヶ月くらい、滞在してみたいですね~
    加代子さんの所も、のんびりして、綺麗なところですよね~
     
    フォトアルバム、もしかして前の写真がかぶって出てこないのでは・・・?
    私もなりました^^;でも、我慢して待ってるとその写真になりました
    時間がかかるようになったのかもしれませんね^^;
    MSNさん、あんまり、変えてくれなくてもいいのに、って思いますね
     

  7. さうざんど Says:

     息子さんとの対面嬉しかったでしょう?
    息子さんの流ちょうな英語に又、うっとりなんかして、、、
    そしてロンドンの町、
    あ~~ため息がでる。素敵すぎる。
    うらやましい。いきた~~い。(*^_^*)
     私が卒業した短大は英国系のミッションスクールだったんです。
    だからチャペルがウェストミンスター寺院みたいなんですよ。
     

  8. madame-hiromi Says:

    息子さんは、日本食がいただけて大満足だったようですね!
    ちなみに、日本人経営のパリのお寿司は、美味しいんですよ。
    我家にも、こちらに住んでいる日本人の若者を食事に招いていたのですが、日本食は恋しいようです。焼肉も、こちらのお肉では硬くて、日本風焼肉にしてあげると喜んで、御飯のお代わりをしてくれました。その彼も先週、3年のフランス生活を終え、帰国の途につきました。
     
    御子息同伴の観光は、楽しかったことでしょう!
    疲れなんて、感じなかったと思いますよ。
    次回は、私がパリをご案内しますからね!必ず!
     

  9. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    充実の一日でしたね~♪
    立派に日焼け(?)した息子さんにも無事あえて良かったですねぇ~!
    ナショナル・ギャラリーで聖母様にもお目にかかれたのね。
    ポート・ベローでゲットされた、ティー・フォー・ワン・・・・ちゃんと拝ませて(?)いただきましたよ~(笑)
    薔薇の花が、とっても素敵~~!
    ジャスパーもいろいろ使えそうでいいですね。
    それに、モリスの・・・・・。ki-rinさんはこちらを選ばれたのね♪
    そんな気がしていましたよ~!
    ki-rinさんの旅は、まだまだ続くのですね。
    楽しみにしていますね。
     
    ビックベンの鐘の音を聞きながらパブ体験ですね!!
    私もまだ経験してませんから、ki-rinさんがいかに充実されていたか、分かります(笑)
    息子さん!!頼りになりますね~!!

  10. mikorin Says:

    おはようございます。
    「ノッティングヒルの恋人」の場所にも行ったんですね。
    本屋さんは実際にあるんですね。
    ダヴィンチコードはまだ観ていないのですが、「ダヴィンチコードの謎」というのを
    観て、いろんな絵画の謎を知りました。
    「岩窟の聖母」も実際に・・・・
    息子さんにも会えて、盛りだくさんの旅行で充実感が伝わってきます。

  11. pikao Says:

    こんにちは
    すごーい充実した旅行でしたね♪
    歴史の本でしか見ていない所を実際に行って見る贅沢
    これが、ホントにたまりませんね^^
     
    ki-rinさんのブログはホントにきれいですね
    あらためて カンシンしました♪
     

  12. 交響師 Says:

    つか、これだけ色々な場所を巡れる経験というのが羨ましい…。旅は冗談抜きで人をデカくしますから。ペナルティーの脇田さん(字合ってるかな?)見てると、本当そう思います。

  13. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     息子さんと久しぶりに会えて そして二人でロンドンめぐり よかったですね!
     どんな柄のティーフォーワンだったのかな?
     もうそれでお茶を飲みましたか?

  14. yumi Says:

    いい観光が出来たそうで
    何よりです
    \(o⌒∇⌒o)/
    画像が絵葉書みたい♪
    とても美しい~~!!
    美術館で無料で見れるなんて知りませんでした。
    羨ましいわ。

  15. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    息子の英語は本人曰く、全然駄目だそうです
    私は、聞いても解らないのですが・・・^^;
    普通に会話ができてたら、いいのでは?と思いますが
    本人にしたら、満足ではないのでしょうね~
    さうざんとさんもステキなチャペルのある大学で、勉強されたのですね
    英語もOKなのですか~?

  16. 115 Says:

    madame Hiromiさん♪
     
    こんばんは^^
    日本食はロンドンでしか食べられないらしく、昼も夜も日本食でした(笑)
    Hiromiさんがご馳走してあげた、学生さんは、きっと喜ばれたでしょうね~
    焼肉も、Hiromiさんだからできる技ですね(^^)
    パリのおすしは美味しいのですか?日本の方がにぎられてるのかしら
    次回のパリ訪問の時には、Hiromiさんツアーに参加できるのですね♪
    楽しみにしてま~す(いつのことやら・・・^^;)

  17. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    もともと、色黒なのですけどね~(笑)
    半日という短い時間の中で、行きたい所にもいけて
    ほしいものも見つけられて、全部息子たちのおかげです♪
    楽しい時間でした~
    パブはロンドンでは、革靴でないと断られるとかあるそうですが
    ここは気楽に入ることが出来て、初体験が出来たんですよ(^^)
    ナショナルギャラリーはもっと、もっと、時間がほしかったです
     
    バラはMrs.Yさんを思い出してましたよ~
    モリス・・・すぐに決まりました(^^)有難うございました♪
     

  18. 115 Says:

    mikorinさん♪
     
    こんばんは^^
    映画のシーンがあちこちにあるような、そんな感じのイギリスでした♪
    今回、「ダヴィンチコード」の封切りと重なって
    ダヴィンチコードツアーのようになったのですが
    それはそれで、又楽しめました(^^)
    映画では、原作ほどルーブルの場面が無かった事が少し残念でした
    あっ、mikorinさんはまだ観てないんでしたね
    あまり、詳しくは言わないほうがいいですね~ごめんなさいね~

  19. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    いつも有難うございます
     
    本当に充実した旅となりました(^^)
    自分がここにいるんだ!と思うだけでも感激でしたよ~
    贅沢ですね(*^^)v
    もっと、もっと、勉強して行けば良かったな~って今は思います♪

  20. 115 Says:

    交響師 さん♪
     
    こんばんは^^
    少しは大きくなって帰ってこれたでしょうか~(笑)
    そうですね、自分でもこれだけ多くのところを観ることができて
    嬉しいです~
     
    ペナルティーの脇田さん・・・ごめんなさい、知識不足で^^;???

  21. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは^^
    楽しい時間を過ごすことが出来ました~
    息子と友達、それに私の友達の4人だったのですよ
    ティー・フォー・ワンはフォトアルバム「ロンドン~パリの旅」(イギリス)に載せましたので
    又、お時間があるときに見てくださいね
    まだ、お茶はいただいてません(^^)

  22. 115 Says:

    ☆・。・ユ ミ・。・★さん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとう~ヽ(^o^)丿
    写真、大きくすると、画像が悪くなってあんまり綺麗じゃなくって^^;
    今度からは、画素数を大きくして撮るようにしま~す
    ロンドンの美術館、無料って本当に羨ましいね~


コメントを残す

