ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

小さな命たち 2006/07/05

Filed under: ありがとう — kirin @ 22:12
 
 
 
 
                  雨上がりの時
 
     
                        ポロロン~♪
 
    
                             って聞こえてきそう
 
  
 
 

 

 

                小さな蝶々が

 

                    小さなお花に。。。

 

                          お腹いっぱいになった?

 

 

                      蟻さんたちも

 

                          朝顔の中に

 

                                      雨宿り。。。

 

                 もう、やんだよ^^ 

 

         コメツキバッタの赤ちゃん

 

                  本当の大きさと同じ・・・

 

                           下の葉っぱまで

 

             飛べるかな(^^)/

 

 

 

 

  

 

26 Responses to “小さな命たち”

  1. madame-hiromi Says:

    綺麗な画像ですね。
    撮られた人の心が映し出されるようですね。自然を大切にしている姿勢が覗えます。
    時々、心が洗われるような、穏かにしてくれる画像に出会います。
    今日も、ホッとさせていただきました。
    ありがとうございます!

  2. きぃ~♪♪ Says:

    どれも自然がとても綺麗なとっても素敵なお写真ですね!!
    なんだか心が和んでとても癒されます。
     
    ここ数日バタバタとしていて
    なかなかコメントできなくてごめんなさい。
    パリでの短い時間でしたが素敵な時間をご一緒できてとてもよかったです。
    またいつかお会いできる日を楽しみにしてます。
    今度は是非私の住む街にもいらしてくださいね~!!

  3. mako Says:

    (☆^〇^☆)こんにちは
     
    え、私を呼んだ???聞こえなかった~~よ~~(#^.^#) エヘッへ
    ごめんなさいね^^;;
     
    やはり、目線が違うなぁ~~
    いつも素敵なお写真
    感性がちがうんだなぁ~(-。-;) ボソ…
     
    いつも、素敵をもらって~~かえろ^^

  4. 加代子 Says:

             こんにちは~♪
     
    みんな素敵な写真ですね! ki-rinさんの 詩的な文章と一緒になって 夢みたいな世界・・・・う~ん、いいですね♪
    Hiromiさんの仰ってるように ホッと和みます。

  5. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    おはよう~~♪
    息子さんは、元気帰りですか?
     
    ほ~んと、皆さんの言われるように、心を和ませる素敵な写真です。
    都会に住まいなのに、身近でこんな風景を発見するなんて、ki-rinさんの感性と優しさでしょうか?
     
    今日の私は、ありんこさんになった気分で、お花の中で一休みしたいです~♪

  6. ベーブ Says:

    あらっ?!^^まぁ~?!にっこり♪ホンワカ♪
    のんびり…(*^^*)ありがとう・・・・

  7. 麻友 Says:

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    本当に癒されます♪
    ki-rinさん目線のフォトに、いつも麻友は和んで
    ほんわかします!
    今日はかなり疲れてしまってヘトヘトだったのですが
    心が軽くなりました!ありがとう♪
     

  8. Teena Says:

    こんばんわ^^
    いいですね。
    雨のしずくのついた葉や花って普通に見るより
    よりキレイに見えますよね。
    見てると和みました^^

  9. ☆とわ Says:

    こんばんわぁ~
     素敵な写真ですね
     もう朝顔が咲いたのですか?
     最近しじみ蝶を見なくなりました
     山椒の木と金柑の木があるのでアゲハチョウは来ますよ

  10. さうざんど Says:

     素敵な画像ですね。
    うまく採れています。ばっちり!
    あなたのセンスが光っています。
    あなたの先日の過去の私を拝見しても
    「あなたらしさ」がかいま見られます。
    「とてもセンスの良い方」って言う印象を受けました。

  11. と~こ Says:

    こんばんは♪現在・・子供を叱って・・・怒りまくりの心が、落ち着きました~(*⌒∇⌒*)
    ちょっと優しくなれそうです!素敵な世界をありがとう☆

  12. pikao Says:

    こんばんは
    いやぁ~ すごいの一言です
    やっぱり
    ki-rinさんはただものではないですね♪
     
    草・花の「静の写真」が 「きれいで動いて見えます」から不思議
    これって才能ですよね 皆さんが証明していますから 間違いない^^
     

  13. 115 Says:

    madame Hiromiさん♪
     
    こんにちは^^
    都会の中で暮らしていると、自然の中では当たり前のことが
    とても、新鮮で珍しく感じることがあります
    今はデジカメという便利なものがあるので(笑)
    そんな時、すぐに取り出してカシャカシャ!(^^)
    でも、なかなか思ったように撮れないんですよ~^^;
    ホッとしていただいて、嬉しいです~♪

  14. 115 Says:

    きぃ~♪♪さん♪
     
    こんにちは^^
    今は日本食をお腹いっぱい食べてるころでしょうか~
    やっぱり、海外で生活してると、お寿司が食べたくなるのね
    日本ならでは!の食べ物ですものね(^^)
     
    こちらこそ、ありがとうございました♪
    今度はお城が素敵なきぃ~さんの所にも、是非行ってみたいな~
    そのときは宜しくね(^^)v

  15. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんにちは^^
    あら~聞こえませんでしたか(笑)
    私の声って通らないうえに小さいんですよ^^;関係ない(笑)
    いっぱい、いっぱい、何でももらってやって下さい~♪
    私もmakoさんの所でたくさんの温かさをもらってま~す^^

  16. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんにちは^^
    詩的・・・なんて言われると恥ずかしいですが
    加代子さんに言っていただけるのは、とっても嬉しいです♪
    ホッと和んでいただけたのなら、又又、嬉しいです♪♪
     

  17. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    こんにちは^^
    息子は無事日本に帰国しました(^^)
    今はまだ大学のほうですが、明日、我が家に帰ってきます♪
     
    ありんこさんになってお花で一休み、いいですね~
    いつもお忙しくされてるYさん、一休みされるお花はやっぱり薔薇がいいですか~^^
    この写真は、朝会社に行く道で朝顔が咲いてたので撮ろう!と思って
    レンズを向けたら、中にありんこさんが。。。
    で・・・お花ではなく、ありんこさんが主役となったしだいです(笑)
     

  18. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんにちは^^
    笑顔&リラックス それが一番ですね~♪
    毎日の生活に追われると、ついつい忘れてしまいます^^;
    そんな時は、周りの自然に目を向けてみると、いいこといっぱい(^^)v
    こちらこそ、ありがとう~

  19. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんにちは^^
    いつも、お疲れ様です
    これからますます暑くなってくるので、無理しないでね~
    少しでも、麻友さんの心が軽くなったのなら
    こんなに嬉しいことはありません~ありがとう~

  20. 115 Says:

    あいまるさん♪
     
    こんにちは^^はじめまして♪
    足跡を残して下さってありがとうございます(^^)
    雨のあと、葉や花はとても綺麗に見えますよね
    あいまるさんも、お花や緑がお好きですか~?
    又、良かったら遊びに来てくださいね~

  21. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんにちは^^
    朝顔ね、通勤途中のお家に咲いてるのですよ~
    とっても大きくて沢山咲いてます
    わ~綺麗!と思ったら中にありさんが。。。(笑)
    とわさん家には山椒と金柑の木があるのですね
    そういえば、アゲハチョウ、見なくなりました・・・
    この、蝶はなんて名前なのでしょうね~?
    小さくて可愛い蝶々でしたよ♪

  22. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんにちは^^
    過去の私、も読んでくださったのですね
    ありがとうございます
    とてもいいイメージを抱いていただいてるようなので(笑)
    そういうことにしておきま~す♪
    写真は、何度も何度も取り直したりして、やっと1枚選びます
    ズームがなかなかうまく撮れなくって、没にする方が多いんですよ~
     
     

  23. 115 Says:

    と~こさん♪
     
    こんにちは^^
    少しは落ち着きましたか~良かった~
    私も同じ経験をしてきたから、解りますよ~♪
    寝顔とか見たら、あ~あんなに怒らなかったら良かった、ごめんね!
    って思うのですよね
    そうして、子どもと一緒に私も成長してきたような気がします(^^)/
     

  24. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんにちは^^
    いえいえ、私はただの人です(笑)
    いつでも、どこでも、デジカメをさっと取り出し(携帯とよく間違われます)
    何回も取り直ししてる変なオバサンではありますが~(大笑)
    このバッタの赤ちゃん、事務所のグリーンと一緒にやってきたのですが
    実際はもう少し小さかったです。。。
    大きくなって飛べるようになるのか、ちょっと心配してるんですよ

  25. 琴乃ーkotono- Says:

    はじめまして・・・
    本当に素敵な写真で 立ち止まってしまいました・・・
     
    琴乃と申します・・・
    よろしくお願いします・・・
     
    私も日々いろんな物をみて いろんな物を感じていたくて
    足元まで・・よく・・覗いています・・・
    こういう・・・些細な 積み重ねに・・・日々感動していたいです・・・
     
    また・・・訪問させていただきます
     

  26. 115 Says:

    琴乃ーkotono-さん♪
     
    こんばんは^^
    はじめまして、立ち止まってくださって有難うございます(^^)
    写真を楽しんでいただいたみたいで、嬉しいです
    こちらこそ、よろしくお願いします
     
    毎日の中で、いろんな物に目を向けて
    いろんなものに感動していけたらいいですね♪
     


コメントを残す

