ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

思い 2006/07/15

Filed under: ありがとう — kirin @ 21:31
もう何年になるのだろう・・・
 
ビーズのブレスレットを友達にもらった
 
その夏は嬉しくて何度もつけてた
 
毎年だんだんとつける回数も減ってきて
 
昨日、久しぶりにつけて出かけた
 
何人かで一緒にお昼を食べた中にその友達もいて
 
その時はブレスレットのことにふれることもなく
 
いつもと同じように楽しくお喋りして別れた
 
家に着くとすぐにメールが・・・
 
「懐かしいブレスレットしてたね、嬉しかった~」
 
あの時、まだそんなにお話しすることもなかったのに
 
自分で作ったブレスレットをバザーに出すと見せてくれて
 
その中からよかったらあげるよ
 
と言ってくれたあなた
 
とっても嬉しかった
 
そして昨日のメール
 
あなたの優しさになんだかほわっと包まれたようで
 
とても幸せ。。。
 
 
 
 
 
 
 

28 Responses to “思い”

  1. と~こ Says:

    こんばんは♪優しいお友達!とても素敵な関係ですね^^ふっとした瞬間にスッと入ってくる友達のメールで、暖かい気持ちになりますよね☆ビーズのブレス、一緒に作った友達がいますが、私の不器用さに呆れながらも丁寧に付き合ってくれた事、思い出しました^^;

  2. さうざんど Says:

     PCなおったのでしょうか?
    また、お目にかかれるのが嬉しいです。
     素敵なお友達ですね。
    さりげないとこがすてきね。
    良いお友達に恵まれているあなたがさらに好きです。
     
     

  3. pikao Says:

    おはようございます^^
    PC直りましたか
    さっそく いい話での復活 「ビーズの絆」っていうんですよね♪
    その ki-rinさんの友達は、すごくいい方だと ブログから伝わってきました^^
    これからも
    「しあわせ」な気持ちにさせてくれる友達を大切にしましょう^3^v

  4. 麻友 Says:

    こんにちは♪
    素敵なお話ありがとう♪
    その友達の嬉しさがよくわかります。
    そしてそのブレスレットと思い出を大切にしているki-rinさんの優しさも・・
    麻友も幸せ気分になりました!
    ありがとうございまず♪

  5. 115 Says:

     と~こさん♪
     
    こんにちは^^
    と~こさんもビーズのブレスレットを作れるのですね
    私は子供の頃、お花の指輪を作った記憶があるのですが・・・
    今はとてもいろいろな種類のビーズで素敵なアクセサリーが作れるのですよね♪
    丁寧に付き合ってくれたお友達も素敵です(^^)♪
     

  6. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんにちは^^
    パソコンはどうも、修理すると新しいのが買えるほどになりそうで・・・
    今、そのまま放置されてます^^;
    新規購入まで、息子のPCを空いてる時だけかりてま~す
    なにげない、一言がほっとさせられるって事ありますよね
    そんな時、とても幸せを感じます(^^)♪

  7. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんにちは^^
    残念ながらパソコンは放置されたままです^^;
    修理代と新規購入代と変わらないようなので・・・
    今は息子のパソコンを借りてます~
    日ごろはあまり感情を表さない友達なので
    よけいに嬉しかったんですよ~
    はい、大事にしていきま~す(^^)/
    題名「ビーズの絆」にすれば良かったかしら・・・(笑)
     

  8. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんにちは^^
    麻友さんも手作りのプレゼントを贈るから
    嬉しさが解るのよね~
    プレゼントを贈るときって相手の顔を想像して選んだりするから
    喜んでもらえたら、とっても幸せな気持ちになるよね
    ビーズのブレスレットは色違い、形違いで4つも貰ったの♪
    服の色に合わせて、楽しんでま~す(^^)/
     

  9. きぃ~♪♪ Says:

    なんだかとっても素敵なお話ですね。
    よんでいて私までなんだか心が温かくなりました。
     

  10. 115 Says:

    きぃ~♪♪さん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとう~(^^)/
    日本での生活は楽しんでますか~
    和食を堪能してるかな?温泉には行きましたか?
    今のうちにゆっくり身体を休めてくださいね~♪

  11. k Says:

    うーん 良い話だ 朝から爽やかな気分だ
    その場で言わなかったお友達のセンスの良さに
    感心するし、ずっと大切にしていらっしゃった
    ki-rin♪さんの優しさにも頷いています
     
    私もビーズのものを幾つか持っているので
    身に着ける度に、しばらくはこの話思い出しそうです☆
     
     

  12. 115 Says:

    クーさん♪
     
    おはようございます^^
    今日は朝から雨ですね
    そんな中少しでも爽やかな気分になっていただいて良かったです♪
    クーさんのビーズも手作りですか?
    どんなのかな~(^^)/
    ビーズは夏にぴったりですものね♪
     

  13. ☆とわ Says:

    こんにちわぁ~
     プレゼントされたビーズのブレスレットを
     身につけてる所を見てもらえてよかったですね
     
     季節や行く場所や着ていく服装やその時のメンバーがぴったり合ったのですね
     なかなかそういうチャンスは少ないですが
     私はいつもバタバタして出かけるから
     これからはそういう事も心がけるようにしようと思いました~♪
     
     
     
     
     

  14. madame-hiromi Says:

    お互いがいい感じですね!
    さり気無く頂いたものを、私も「まだ持ってたの?」って、驚かれます。頂いたものは捨てられないと言うのもあるのですが、自分が気にいったから受け取ったものしかないんですよね。
    ブレスレットも大事にされていたのでしょうね!
    先日のコメント、7月14日のイヴェントに一部誤りを書き込んでしまいました。前夜祭はダンスパーティ、一部で花火、14日は軍隊パレードに夜の花火です。
    パリは今、車もガラガラ!パリっ子もいない!大きなリュックを背負った若者がたくさん!我家も太郎を連れてヴァカンスに行きそうな今週です???今日、会社で休みの調整とか?昨年分の有休が2週間も残っていて、8月まで延長が認められましたが、一週間は捨てるしか。。。もしも休暇が取れたら、太郎も一緒に秘境に行けるんです!

  15. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    手作りの物は作った人の優しさが込められていて
    何となく暖かいですよね♪

    友達もきっと見た瞬間に嬉しかったのでしょう(^^)
    夏に向けてビーズのアクセサリーは涼しそうでいいですね
    これからも大切にして下さいね♪

  16. つくよみ Says:

    私も今、ビーズワークにはまっています。
    何年ぶりだろう。細かい作業は疲れますが、いい暇つぶし。
    怖くてスケートも出来なくなっちゃったからね、
    家でチマチマ作っています。
    ビーズって、やっぱりキレイだし、カワイイ ♡

  17. mako Says:

    [☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
     
    いいですね、手作りのブレスレット
    何年たってもその方を思い
    さりげなく付けて行くki-rinさん^^
    どちらも思いやりの方
     
    頂き物は手作りに限らず
    その方と会うような時は持ちますよね^^
    私もその様に心がけます。
     
    それは、私がお土産などでプレゼントした物を
    その方が使ってくれていると
    嬉しいと感じますものね
     
    ki-rinさんはいいお友達がたくさん^^

  18. 琴乃ーkotono- Says:

    こんにちは
    すごく・・・いい・・感じでしたね・・・
    さりげない感じがとても・・・(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
     
    私も 手作りで物を あげることが多くて・・・
    私には まだ・・・・そのさりげない・・・感じができないですね・・・
    もっと・・・・もっと・・・ 私も モチベーションアップしなければ・・・と思いました
     
    そういう・・・ささやかな しあわせが いっぱい降り注いでくれると・・・いいですね・・・

  19. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪
     
    こんばんは^^
    タイミングってありますよね
    その日はとわさんのおっしゃるように、すべてがピッタリだったのでしょうね
    私もいつもばたばたして出かけますよ~^^;
    でも、何か一つはアクセサリーをつけるように心がけてます
    ちょっとしたものですけどね~♪

  20. 115 Says:

    madame Hiromi さん♪
     
    こんばんは^^
    Hiromiさんもプレゼントされたものを大事にされてるのですね
    お友達も喜ばれてるでしょうね
    パレードのこと、詳しく教えてくださってありがとう~
    TVのニュースで観ましたよ(^^)
    パレードだけでしたけど・・・パリの街の花火って素敵でしょうね♪
    太郎君と一緒のヴァカンスは実行できたのかな~?
    いつも忙しいダーリンだから、お休みが取れてゆっくりできるといいですね
    どこでヴァカンスかな~(^^)?

  21. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    ビーズのアクセサリーは夏にぴったりですよね
    そのお友達には、あつかましくも4つもブレスレットをもらっちゃいました
    色違いに型違い(^^)
    服の色に合わせて、楽しんでま~す
    これからも大切にしますよ~♪

  22. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは^^
    お久しぶりです♪お元気ですか~(^^)
    怪我はもうすっかりよくなったのかな?
    スケートはしばらくお休みですね
    ビーズ、つくよみさんならきっと素敵なものができるでしょうね
    また、見せてくださいね~

  23. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    夏になると、ビーズのアクセサリーを付けたくなります
    そのたびに、お友達にもらったブレスレットを
    その日の服に合わせて、楽しんでま~す
    4つも貰ったんです(^^)v
    makoさんもいただいた物を大事にされてるのですね♪
    反対にプレゼントしたものを持ってくださると
    嬉しいですものね~

  24. 115 Says:

    琴乃ーkotono-さん♪
     
    こんばんは^^
    足跡を残してくださってありがとうございます
    琴乃さんも、手作りのプレゼントをされるのですね
    どんな物を手作りされるのでしょうか?
    小さなことでも、幸せと思えるように
    毎日すごしていけたら・・・と思ってます(^^)v
    また、良かったら遊びにきてくださいね♪

  25. mikorin Says:

    ki-rinさんも優しいというか、さりげなさがいいですね。
    お友達もメールでくれるなんて嬉しいですね。
    うちも夏と冬にバザーがあるのですが、
    子供の着ない洋服とかそういうものばかりで、
    昨日、偶然その話題になって、ki-rinさんの話には関係ないけれども
    ちょっといいものでないと、売れないので出せない感じでした。
    うちも物が多いので、お天気もイマイチなので、お片づけでも
    していようかと思います。
     

  26. 115 Says:

    mikorinさん♪ 
    おはようございます
    パソコンが故障してからなかなか皆さんのところへも遊びに行けなくて
    すこし、寂しいのですが・・・
    こちらに来てくださってありがとうございます(^^)
    バザーは品物を出すとき、考えてしまいますよね
    最近は贈り物もカタログで!と言うのが増えて
    なかなかバザーに出す物もなくなってきました
    mikorinさんのところは整理したら、沢山でてきそうですね~^^

  27. kako Says:

    こんばんは
    みなさんのおっしゃるとおり、よいお話です。
    こんなだと、
    贈ったほうも贈られたほうも、うれしいですよね。
    ちょっとした気遣い・・大切ですね。
     

  28. 115 Says:

    kakoさん♪
     
    こんばんは^^
    お久しぶりです~お元気ですか(^^)
    コメントありがとうございます♪
    気遣いが自然にできる人って素敵ですよね
    私もそうなりたいな~っていつも思ってます♪
    kakoさんの過去バトン楽しみに待ってますよ~
     
     


コメントを残す

