ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

水。。。 2006/07/23

Filed under: 大切な事 — kirin @ 19:01
                       
 
豪雨によって被害を受けておられる方々にお見舞い申し上げます
 
 
パソコンの故障からそろそろ1ヶ月になろうとしてます
実は故障の原因というのは私の不注意で
キーボードにお茶をこぼしてしまいました
水がかかるとそれだけで駄目になってしまうと
日ごろから充分注意をはらっていたのに・・・
自分のしたことにすごくショックで
なかなかパソコンに向かう気持ちになれないのが正直な気持ちです
 
修理代を考えると新規購入の方がいいと解ってはいても
即決できない自分がいます
 
水。。。
私達にとってなくてはならないもの
でも、時にはとても恐ろしいもの
それは、何かを知らせているのかもしれない・・・
 
 
 
                        
 

28 Responses to “水。。。”

  1. つくよみ Says:

    ki-rin♪さんのところは大丈夫ですか?
    全国で多くの水害被災者が出ていますね。お見舞い申し上げます。
     
    水って美しい側面もあり、怖い側面もあり、
    海も山も、キレイだけど、怖い思いもしました。
    自然は美しいけど、怖いものでもあることを教えられますね。
     

  2. 115 Says:

    つくよみさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます、私のところは大丈夫です。
    全国で沢山の被害がでてるようで・・・
    これからも雨量が多いとのこと、心配です。
    つくよみさんは、自然の怖さを知っておられますものね
    だからこそ、自然の素晴らしさもわかるのですね(^^)
     

  3. ベーブ Says:

    PCに関しては、自己嫌悪のki-rinさんですね。
    お気の毒ですし、気持ちが解る気がします。
     
    豪雨は、多くの被害と恐怖に遭われた方達を
    TVでしか知る由しかありませんが
    胸が痛みますよね。早く、お天気が回復する
    事を祈ります。

  4. 茶々 Says:

    こんばんは☆
     
    キーボードにお茶ですか(^^;)
    デスクトップならキーボードを買ってくればいいんですが
    ノートはきついですね
    確かに修理代の方が高くつくかも?
    私のノートも壊れました
    電源を入れたら『ばんっ!』とショートしてそれっきり動きません
    修理代を考えると・・・放置してありますが(困)
    せめて中にあるデータを取り出したいと思っているこの頃です
     
    豪雨で被害にあわれた方たちが早く普通の生活に戻れるように
    国はちゃんと手を差し伸べてくれるでしょうか?
    心配して見守ることしか出来ませんが・・・。

  5. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは^^
    そうなんです・・・自己嫌悪^^;
    ちょっと落ちこんでるんです~
    でも、そろそろ復帰しないとね(^^)
     
    明日も雨量が多いみたいですが
    一日も早くお天気が回復してくれることを祈るのみです
     

  6. 琴乃ーkotono- Says:

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
    私の住んでいる所は 大丈夫でした・・・。
    被害に遭われている 地域の方・・・お見舞い申し上げます・・・。
     
    水ですね・・・。奥が深すぎて・・・・。
    自分の思いと・・・現実とのギャップを感じる テーマです・・・。
     
    自然を大事に思い・・大事にしていきたい・・・反面・・・便利さに・・ついかまけてしまい・・・
    汚している自分・・・ 二面性の中で 日々葛藤してますよ・・・。
     
    水で思い出したのが・・・お水取り・・・
    奈良・・東大寺の大仏様の目が開いて・・・千二百五十年余り・・・
    それから・・千二百五十年余り 続く・・・お水取り・・・
    天下泰平・・・五穀豊穣を願う気持ちは・・・幾年月・・・でも・・・変わらない・・・
    一度も途切れることのない・・・守ってきた伝統の重さを・・・ひしひしと・・・感じながら・・・
     

  7. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    え~茶々丸さんも経験あるのですか~
    なんか、喜んではいけないとは知りつつ、嬉しくなってしまします(^^)
    ちょっと元気になってきました(笑)
    あのね、中途半端に動くのですよ^^;
    キーボードが正確に打てない以外はネットもメールもOK!
    ただ、文章が打てない・・・^^;
    データの取り込みも出来るのです~悩むでしょう~^^;;;
    でも、きっといつか駄目になっちゃうのでしょうね
    それでも、懲りずに次もノートで検討してます~

  8. 115 Says:

    琴乃ーkotono-さん♪
     
    こんばんは^^ 
    琴乃さんは大切なことをきちんと解って考えているのですね
    便利さにかまけてしまうことってありますね・・・
    でも、それを意識してる人と、何も感じない人とでは違うと思います
    これからもちゃんと、考えていけるよう私も心がけなくっちゃ^^
    奈良のお水取り、そんないわれがあったのですね
    教えていただいて、ありがとうございました(^^)

  9. 加代子 Says:

    ニュースで見ましたが 豪雨で被害に遭われた方達は 本当に大変ですよねェ・・・
    こちらは反対に猛暑で 雨が少ないです・・・・長女の所は 庭の水遣りは禁止になったそうで 草花が枯れそうだと 言ってます。
    日本はお水が豊富な所なので ついつい有り難味を忘れてしまいますよね。
     
    私はそそっかしいので PCの前でお茶は なかなか飲めません・・・安くなったとは言え 新しく買うとなると 結構な金額ですよね。

  10. k Says:

    4枚の画像からいろいろ連想しました
    ニュースを見て、被害に遭われた方々に思いを馳せていました
    財産だけでなく思い出までも失う
    どんなに悲しいでしょう
    水・・なくてなならないのに、時にこんな・・・。
     
     
    パソコン、私は粘りました
    最初調子が悪くなってから、
    多分3カ月ぐらいはそのまま我慢して使ってました
    で今は新品
    愛着湧きますし、決して安い買い物ではないですものね
     
     
     

  11. 115 Says:

    加代子さん♪
     
    こんにちは^^
    日本列島は今、豪雨で被害にあわれてる人が沢山いらっしゃいます
    TVで見るだけで何も出来ないですが、早くお天気が回復してくれることを祈ります
    そちらは、水不足なのですね
    水遣りが禁止とは・・・^^;お花大丈夫でしょうか・・・
    そうですね、日本は水が豊富だから有り難さをついつい忘れがちです
    有難さと同時に怖さも、忘れてはいけませんね
     
    私も過信せず、これからはパソコンの前にはコップを置きません、ハイ!

  12. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんにちは^^
    4枚の写真から連想していただいてありがとう~
    撮りためてた写真の中から、雨、水に関する写真をUPしました
    クーさんんはどんな事を連想したのでしょう(^^)
    私の不注意と水害を一緒にしてはいけないのですが
    書いてるうちに、水って怖いな・・・って思ったんです
    最初はタイトル「雨」だったんですよ
    文章を書いてるうちに気づくことってありませんか?
    クーさんのPCも新しくなったのですね~
    私も思い切って買おうかな(^^)v

  13. pikao Says:

    こんにちは
    こちらも雨続きですが 当方は 大した事にはなっていません
    ニュースでみる豪雨の被害地域の方にホントに心からお見舞い申し上げます
     
     
    きれいな写真貼りつけてあるので てっきり復活したかと思いました
     
    水の怖さ 世界の所々では 「水による戦争の時代」です(イヤですね)
    前世紀は 「石油」でしたが 今世紀は 「水」による戦争が頻発すると言われてますTT;
     
    我々は もっと「水」を大切にしましょう♪ (教訓)
     
     
     

  14. と~こ Says:

    こんにちは。水って大切に節約して使わないと!って思っていた夏もありますよね。
    この夏は・・・どうなんでしょうか。人間にとって、自然界にとったらなくてはならない物なんですが、本当にこの梅雨前線、沢山の人の命が失われて・・・。なんだか今は疎ましいかも^^;ki-rin♪さんの所は大丈夫でしょうか?!

  15. 麻友 Says:

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    普段水を当たり前のように使っていますが、こんなことがあると
    色々考えてしまいますね。
    麻友も最近油断して、PCの前で飲んだりしていました。
    麻友のPCはデスクトップですが、気をつけなくては!
    ki-rinさんのおかげで、気がつきました。ありがとうございます。
    でも・・・暑いお茶ではなかったのですか?
    ki-rinさんが火傷でもしたら取り返しがつかないので・・・
    PCが身代わりになってくれたと思って・・・元気出してくださいね。
    (こんなことしか言えなくてごめんなさい・・)

  16. 115 Says:

    こんばんは♪
    今日もニュースで沢山の被害を放送してますね
    本当に自然の驚異を感じます
    「水による戦争の時代」がくるのでしょうか
    「水」をもっと大切にしないと、本当にくるのかもしれませんね^^;
    教訓、しっかり頭に入れておきます。。。
     
    この4枚の写真は、息子のPCに取り込んで終わったら削除しました(^^)
    雨の日に、結構苦労して撮ったんですよ~
     

  17. 115 Says:

    と~こさん♪
     
    こんばんは^^
    私のところは大丈夫ですよ、ありがとう~
    と~こさんの所も大丈夫ですか?
    去年の豪雨で友達の田舎のお家が床上浸水になり
    大変だったのですが、今年は大丈夫なようです
    早く天候が回復してくれることを祈るばかりです
     

  18. 115 Says:

    麻友さん♪
     
    こんばんは^^
    温かいコメント、ありがとう~♪
    冷たいお茶だったのよ^^;それもザバ~っとね(笑)
    すごく落ち込みましたけど、ぼちぼち元気になってきました^^
    麻友さんはディスクトップなのね
    その方が容量も大きいし、もしこぼしてもキーボードだけでいいそうだから(笑)
    いいよね~私も以前はディスクトップだったんだけどね♪
    それでも、PCのそばにコップは置かないようにしましょうね~
     
     
     

  19. mako Says:

    こんばんは(*\’-\’*)ノ*:..。o*
    え、PCにお茶でしたか^^;
    私もよくお茶置いてするので気をつけなくては^^;
     
    そうですね、雨の被害酷いですね
    TVを見ていて心が痛くなりますね
    あの水に浸かった家、流された家、亡くなった方がた
    冠水した田畑、被害に遭われた方がたのこれから~
    乗り越えて行くしかないのですね。
    心よりお見舞い申し上げます。
     
    水は何より大切なもの、その反面とても怖いものでもありますね。
     

  20. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんにちは^^
    makoさんもお茶(お水)には気をつけて下さいね~
    でも、ディスクトップだったら、まだ安心?みたいですよ
    私のはノートだから・・・^^;
    今日は、こちらは時々日が差してます
    各地で被害にあわれた方々にも日が届いてるといいですね
    水って本当に怖いと思います
    15cmの水位で人は溺れ死ぬと言われてますものね
    大切なものでも日等間違えれば恐ろしいものになるんですよね・・・
    水だけに限らず・・・

  21. さうざんど Says:

     パソコン壊れたらつらいよね。
    私も乱暴に扱うのでいつ壊れるかとびくびくしています。
     さて、いつもながらセンスの良さに感心しています。
    パソコンが壊れた訳から水の大切さを訴える筋書き。素敵です。
    そして神秘的な写真、とても素敵よ。あなたのセンスがキラリ!
     
     そろそろ決断しましょうよ。
    迷っても仕方ないよ。ね!

  22. k Says:

    雨、水・・・怖い水害に遭ったことがないので
    こういった画像を見ると、
    若い頃のいい思い出しか連想できません
     
    でも水害に遭われた方々が
    今日も暑い中、片付けに追われていることを
    忘れちゃあいけないんだよね
     
     

  23. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんにちは^^
    いつもありがとうございますm(--)m
    今回は最初からPCの故障と結びつけてたわけじゃなく
    書きはじめたら、気づいたのです
    最初は、写真をメインにしよう~と思ってたのですが・・・(笑)
    そうですね、決断します!
    よし、買いにいくぞ~(笑)

  24. 115 Says:

    クー さん♪♪
     
    こんにちは^^
    そうですね、私も実際に経験したことがないので
    どんな言葉を選んだらいいのか解らないのですが
    クーさんのおっしゃるように、忘れてはいけないのですね
    昨日、今日とお日様が少し顔をだしてくれてますので
    少しでも、気持ちが明るくなってくれるといいですね(^^)
     

  25. ☆とわ Says:

    こんにちわぁ~
     前にノートパソコンのキーボードが打ちにくいと話したら
     対応してるキーボードをつなげると聞いた事がありますが。。。
     ダメなのでしょうか?

  26. 115 Says:

    ☆彡とわさん♪♪
     
    こんにちは^^
    本当ですね~もしかしたら出来るのかもね♪
    でも、新規購入を決断したので、懲りずにノートを買います(単に場所がない^^;)
    情報をありがとうございます~
    これからも、ヨロシクお願いしますm(--)m
     
    購入はしても、キーボード、一回試してみようかな・・・^^;(笑)

  27. k Says:

    夏本番になってきましたので
    近いうちでいいので、また夏らしい画像を期待しています
    水からマンホールを画像を選ぶ自由な発想、楽しみです♪
    もちパソコン環境整ってからでいいでーす

  28. 115 Says:

    クーさん♪♪
     
    こんばんは^^
    コメントありがとうございま~す
    マンホールの写真は、通り雨で雨宿りしてるとき、目の前にあったのですよ~
    マンホールの蓋がわからなくなるくらいに、強い雨だったので
    それを撮りたかったのですけど・・・^^;なかなかうまく撮れませんでした
    ちなみに、隣の写真は、トラックがあげた水しぶきで~す
    これは、バス停で待ってる時でした(笑)


コメントを残す

