ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

お知らせ 2006/08/20

Filed under: 未分類 — kirin @ 22:53
Tags:
自分のブログのプレビューを開くことができず
先日からMSNさんに何度も問い合わせをしています
その度に試してきましたが改善されず
写真の投稿方法が正規ではないので削除しないといけないそうです
いくつかの記事で削除を試みましたが駄目でした
このままでは今までの写真を全て削除しないといけない状況になりそうな気がして
こちらでの更新はしばらくお休みすることにしました
 
 
上記に新しいブログを作りました
良かったら遊びに来てください(^^)/
 
広告
 

プラド美術館展 2006/08/15

Filed under: 未分類 — kirin @ 17:51
Tags:

 

大阪市立美術館で開催されている「プラド美術館展」

会場に入るとまず天井からの大きなタペストリーに迎えられます

少し、プラドの雰囲気を味わって・・・さぁプラドを観ましょう~

スペイン王室コレクションを核としたプラド美術館から、今回52作家81点の名画が日本にやって来ました

ティツィアーノ、エル・グレコ、ルーベンス、ゴヤ、ベラスケスなど見所満載

ムリーリョの「貝殻の子供たち」

今回のポスターに使われています

幼いイエスキリストが幼いヨハネに貝殻に水を入れて飲ませてあげています

  

ムリーリョの「エル・エスコリアルの無限罪の御宿り」  ゴヤの「トビアスと大天使ラファエル」  アントリーネスの「マグラダのマリアの被昇天」

「無限罪の御宿り」は聖母マリアが、天使たちに支えられながら細長い三日月に乗って、天空より現れる様子が描かれています

母アンナの懐妊の瞬間から、聖母マリアが楽園を追われた人間の原罪を免れていたという教義を示しているそうです

青いマント・百合の花・三日月はマリアさまを現します

「綺麗・・・」言葉がそれしか見つからないのですが、しばらくその場から離れる事が出来ませんでした

何故かコメントの投稿が出来なくて、記事の投稿ならできるかな?と思い書いてみました。

同じ日に3つも^^;ですが、これもきちんと投稿できるのか不安です。。。

 

 

訪れ

Filed under: 未分類 — kirin @ 13:48
Tags:
    
  お墓に咲いていました

 
お盆が過ぎれば秋の気配 
 

北野異人館めぐり

Filed under: おでかけ — kirin @ 00:04

神戸北野異人館めぐりの始まりは

北野天満宮から風見鶏の館と神戸の街を見下ろします

風見鶏の館はドイツ人貿易商トーマス氏の旧邸

萌黄の館はアメリカ総領事シャープ氏の邸宅として建てられました

うろこの家はもと外国人向けの高級借家で、その名の通り天然石の外壁がうろこのようです。         

 サッスーン邸は結婚式場となり、一般公開はされていません。         

パラスティン邸はカフェとして坂道で疲れた足を休めることができます。

 ラインの館は旧ドレウェル邸、震災時の神戸の写真を展示してあります。 

北野美術館は旧米国領事館の官舎、永田萌さんの原画を常設しています。

      

 今日のお楽しみ、オランダ坂の下にあるレストラン 花の館 パラディ北野 

店内は沢山の絵画が飾られ、庭には名前の通りお花がいっぱい。結婚式や

 ミニコンサートも開かれます。シャガールのメニューから神戸牛のランチをいただきます(^^)

 英国館、仏蘭西館、ベンの家から北野工房のまちと歩いた後は、朝食が美味しいと有名な北野ホテルでお茶をします。

ここはトイレに入ってびっくり!

帰りはローラアシュレイの部屋があるトアロードホテルでパンフレットをもらい、夢の中へ。。。  

                              PC不都合でフォトを削除しました、アルバム「異人館」にはUPしていますのでそちらでご覧ください♪

  

 

2006/08/11

Filed under: 前向きに — kirin @ 21:57
 

カク カク 四角

時間が角を消していく・・・

むこうには ほら

青空が!

 

 

 

 

kirin 2006/08/06

Filed under: 前向きに — kirin @ 14:13
     
  マイ・パソコン 復活しました♪
 
  新しいパソコンは、懲りずにノート型です^^;
 
    しばらく、2台のパソコンを並べてデータ移行作業に追われそうです
 
   私にできるでしょうか・・・^^;
 
     とりあえず、メールだけはできるようになったので、ホッとしてます
 
   私の不注意で使えなくなったPC・・・ごめんね
 
   新しくやってきたPC・・・大事にするからよろしくね
 
  タイミング良く、私の目の前に現れた「きりんの親子」
 
     即、連れて帰って来ました(^^)/
 
   
 
   
  
  
  
 
 きりんの顔をはっきりと写したかったので、上からの撮影となり
 大事な首が短くなってしましました^^;
 実際の長さはこれくらいです~(そんなに変わらない?)
 pikaoさん、きりんに見えますか~(笑)
 
 でも、よく見ると首より、足の方が長いですね^^;