ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

大切な事 2006/09/29

Filed under: 大切な事 — kirin @ 23:26
毎朝、バスの窓から見える、道路の植え込み
そこには、飲み終わった空き缶、ビニール袋に入った食べ終わったお弁当
他にも、いっぱいのゴミ・・・
 
車の窓から、平気でタバコを捨てる人
 
道路をゴミ箱と勘違い?
 
 
コンビニエンスストアの前に置かれてる
分別のゴミ箱
 
そこに一人の青年がやってきました
ビニール袋を持った彼は
ゴミ箱の前で
 
ビニール袋から、空のペットボトルを取り出し
ペットボトル・缶のゴミ箱へ
 
他のゴミはまとめて
燃えるゴミの箱へ
 
近頃の若いヤツは・・・
よく聞く言葉
 
こんな素敵な青年もいっぱいいるよ
 
きっと、この青年は親から、周りの大人から
色々な事を教えてもらって大きくなったのだろうな~
 
勉強だけでなく
人として、大切なことを沢山、教えてもらって大きくなったのだろうな~
 
我が息子たちは
分別のゴミ箱をきちんと使い分けているだろうか・・・
 
 
広告
 

大笑い 2006/09/24

Filed under: 前向きに — kirin @ 22:54
母さん、○ツカッチンって知ってる?
 
知らないけど
 
お笑いやけど、チケットあるねん。観に行く?
 
行く、行く
 
なんて 気楽に息子からチケットをもらい
早速 友達にメール
 
○ツカッチンって 知ってる?
 
知ってるで ○○とXXやろ~
 
えっ!?もしかして 知らないのは私だけ・・・^^;
と 言うことで 友達と二人劇場へ向かいました
 
笑えるやろか~?なんて失礼な心配をしながら
出てきたら あ~ 知ってる、知ってる TVで見たことあるわ なんて 平気で言って
結局 お腹が痛くなるほど 大笑いして
劇場を出てきました(^0^)
 
あ~ 面白かった^^ 笑ったね~
 
面白かった~ 又行こな~
 
(^0^)大笑いって気持ちいい(^0^)
 
 
 
 

願い 2006/09/23

Filed under: 願い — kirin @ 15:40
今日は久しぶりに 一日何も予定がない日
あれも これも しよう
と 昨日の夜は 思ってたけど
もうすぐ 16:00
 
テレビを観てた訳でもない
昼寝をしてた訳でもない
何してたんだろう・・・
 
そうそう
久しぶりに息子とメールで話をしたわ
いつもは 愛想ない連絡メールだけど
今日は ちょっと お喋りした感じ
 
いつまでも
親にとって 子どもは子ども
楽しく 元気でいてくれたら
それが 一番嬉しい
 
沢山の壁を乗り越えて
逞しくなってほしい
 
代わってあげることは出来ないけど
どんな時でも
あなたの 応援団長ですよ
 
 

ひとつ いいこと・・・ 2006/09/22

Filed under: ありがとう — kirin @ 22:49
ひとつ いいこと・・・
 
最近 少しストレスがたまっていました
原因はわかっているのだけれど
解決方法がみつからない
そんなジレンマの中で 生活していたのです
 
ストレスって自分には無用なものだと思ってた・・・
でも それが 自分にかかってくると
毎日の生活がとても疲れる
 
自分ではどうしようもないことってあるのね
何でも自分で解決しようとして来た自分がいるのに
解決できない
 
今まで 一人で生きてきたわけじゃない
どれだけ 多くの人に支えられて 助けられて来たか・・・
出来ないときは 力を貸してもらおう
 
あ・り・が・と・
 
 
 

テスト投稿・その3 2006/09/21

Filed under: 未分類 — kirin @ 21:16
Tags:
 
もう一度、挑戦します
 
2度目の投稿後も一瞬、入れたのですが
やっぱり、エラー表示がでて
強制終了です(><);;;
 
3度目の正直
お願いしま~す♪♪
 

テスト投稿・その2

Filed under: 未分類 — kirin @ 21:11
Tags:
 
さっきの投稿後、自分のプレビューが開き
ばんざ~い!と思ったのもつかの間(><)
又また、エラー発生です
 
レイアさんが2~3新規投稿してみてください
と言われてましたので
再度、挑戦です~
 
これでどうだ~エイッ!!
これくらいしか出来ないので、文字の色を変えて楽しんでます(^^)
 

テスト投稿

Filed under: 未分類 — kirin @ 20:55
Tags:
久しぶりに戻ってきました(^^)
このスペースがとっても懐かしい気がします
たったの1ヶ月なのに・・・
 
レイアさんから教えていただいた方法で戻ってきました
ありがとうございます
 
これで、又アクセスできるようになればいいなぁ~
テスト投稿してみます