ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

良薬 2007/01/19

Filed under: ありがとう — kirin @ 08:56
 
コンコン、ゴホンゴホン
 
事務所の中では風邪の菌がいっぱい
 
毎日、手洗いとうがいは欠かせない
 
でも
 
なんだか寒気が・・・
 
ハックショ~ン
 
 
「なんか、風邪ひいたみたい・・・」
 
「え~っ! うつさんとってや~」
 
「大丈夫?の前にそれって・・・」
 
まぁね~確かに仕事に行く身としては、風邪は辛いものね
 
ちょっとくらいでは、休めないしね
 
「葛根湯飲んだから、大丈夫やわ」
 
「それより、リポビタンDライトと桃のゼリーがいいで」
 
  桃の缶詰と言わないところが今の子?
 
 
 
晩御飯が終わってコンビニに出かけた息子の手には
 
しっかり 
 
リポビタン&桃のゼリーが
 
 
今朝は元気になりました
 
ありがとう~
 
 

30 Responses to “良薬”

  1. さうざんど Says:

     一晩で風邪が治ったの?
    私はもう20日になるのに一向にすっきりしません。
    病院にも行ってるし、薬も、のど飴も、喉ヌールもしてるんですよ。
    だのに、ハスキーな声が治りません。
    咳は少しましになったんですが、時々でるんです。
    早く治って欲しいわ。

  2. k Says:

    元気復活してよかったですね♪
    桃のゼリーは初耳だな~どうして桃なんだろう??
     
    同じような会話、私も耳にしています
    最近は人混みの中、近くで咳をされる方(口元も抑えずに)に
    ムッとします ノロウイルスはどうなったんでしょうね
    報道がピタリと止まりましたね~

  3. でぃっくん Says:

    おはようございます
    よかったですね~一日で治って!
    優しい息子さんに乾杯^^

  4. Maru Says:

    こんにちは。
    我が家の両親が風邪、職場の向かいの席の人が風邪、
    って周囲で咳が飛び交う環境の中、何故か一人元気な私。笑
    なんてお優しい息子さんでしょうか!!
    風邪には引き始めの処置と、なにより家族の優しさが、
    一番効き目がありますね☆

  5. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    優しい息子さんですね♪
     
    ワァォ 風邪の初期症状の段階で抑えちゃったんですか \(●▽●)/ 
     
    でも、油断大敵 治ったと思っても気をつけないとね
     
    pikao流は ご飯は、しっかり食べて、暖かくしてすぐ寝る これが一番軽くすみます
     
    お大事に♪♪
     

  6. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
     
    おはようございます~!
    お風邪の引き始めだったのですか?
    優しい息子さんのお陰で、こじらせないで良かったね~♪
    優しい心使いが、一番の良薬ですものね!
     
    美味しいご馳走を頂いて、ジックリ寝るのが私の風邪を
    引かないコツです~!
    えぇ~~??○カは風邪引かない・・・なんて言わないでね~(笑)

  7. mako Says:

    こんばん~~は^^
    優しい息子さんですね^^
    ちゃんとコンビニに行って・・・・
    男の子って優しいです^^よね
    大事に至らず良かったですね^^
     
    良薬=息子ですねo(*^ー ^*)oにこっ♪
     
    ki-rinさん3つ目のお部屋拝見しました^^
    お写真で返信、凄いですね~~
    1つ目、2つ目、3つ目~~~
    皆さんのお写真も素敵ですが
    それに合わせて,その写真に合った写真で返信
    素敵^^
    見せて頂きます^^
     
     
     
     
     
     

  8. 加代子 Says:

                   今晩は~☆
     
    もう風邪は良くなられたのですか? 風邪は引き始めが肝心ですから 
    葛根湯と 息子さんのリポビタンと桃が 利いたのですね!
    優しい息子さんで ki-rinさん、幸せですね♪
     
    こちら昨日のニュースで 風邪が流行りそうと言ってました・・・・
    こんなに暖かいのに・・・って思ってますが・・・
     

  9. さきんこ^^; Says:

    こんばんわです
    気温の変化が激しすぎて体調管理も難しいですよね。
    でも、とても心優しい息子さんですね。。。ちょっと反省です・・・
    爪の垢をせんじてもらわないとあきませんわ・・・
     
    暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。

  10. 115 Says:

     
    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    ひき始めだったので、良かったのかもしれませんね
    ひいてしまうと、皆さん、なかなかスッキリしないようです
    周りの人も、咳だけが残って・・・って言う方が多いです
    20日とは長いですね^^;
    早く良くなって、いい声でカラオケにいけるといいですね~(^^)
    お大事にしてくださいね

  11. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    昔、熱が出たら「桃の缶詰」って言いませんでしたか?
    贅沢品だったのでしょうか~(笑)
    私は子どものころから、熱が上がることが無かったので、あまり食べたことがないのですけど・・・
    それを、息子にしたのかどうかは、覚えてないのですけどね(^^)
    でも、缶詰ではなく、ゼリーと言うのが、なんだか時代を感じました~
     
    咳をする人は、マスクをするとか、せめて口を押さえるとか
    エチケットですよね~

  12. 115 Says:

     
    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    やばい^^;と思ったのですが
    なんとか、桃&リポのおかげで大事に至りませんでした(笑)
    優しい気持ちのおかげでもありますね^^♪

  13. 115 Says:

     
    マルヨシさん♪
     
    こんばんは^^
    今は、周りで風邪をひいてない人がいないくらいですね^^;
    どうしても、うつってしまいますね~(><)
    うがいと手洗いは、必ずしていますけど・・・
    マルヨシさんは、元気なのですね~
    きっと、規則正しい毎日を送っているのでしょう~(^^)
    風邪はひき始めが肝心!
    マルヨシさんも気をつけてくださいね~♪
    マルヨシさんの家族なら、大丈夫ですね~(^^)v
     

  14. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    おかげさまで、あれから大丈夫のようです
    やっぱり、リポ&桃はきくのですね(^^)
    まずリポビタンを一気に飲んで、後桃のゼリーをガーッと食べるのですって(笑)
    食べ方まで、指示がありました・・・
    ご飯をしっかり食べて、暖かくして寝る。。。
    元気でも毎日そうしてます~(笑)

  15. 115 Says:

     
    Mrs.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    そうなんですよ~仕事場で周りからコンコン攻撃で
    どうしようもないのです(><)
    毎日帰ったら手を手首まで、綺麗に洗って、それからうがいをしてます
    それでも、その日は寒気がして、あれ~やばい^^;って思ったのですけどね
    早めに葛根湯を飲んで・・・と話したらこうなりました(笑)
    ひいてしまうと、なかなか治らないようですから、良かったです~
     
    美味しいものを食べて、しっかり寝る。それが一番ですね
    ○カは風邪ひかないなんて~Yさんには当てはまらないですよ~(^^)
    Yさんの場合は、風邪を引いてる暇もないのでは?^^
    お互いに気をつけましょうね~

  16. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    「プリン食べたくない?買ってくるわ~」なんて
    買ってきたのは、自分はプリンで、わたしにはリポ&桃ゼリーでした(笑)
    男の子は、母親には優しいですよね
    時々、シビアな意見もいわれてドキッとしますが・・・^^;
     
    わ~見てくださったのですね~
    ありがとうございます
    皆さんが自由に貼り付けて遊んでくれたらいいなぁ~って思って(^^)
    makoさんもよかったら、貼り付けて遊んでくださいね~♪
     

  17. 115 Says:

     
    加代子さん♪
     
    こんばんは^^
    ありがとうございます
    おかげさまで、あれから元気になりました(^^)
    その時がちょうど、ひき始めだったのでしょうね
    病は気からといいますから、息子の気持ちもいいお薬になったのだと思います♪
     
    そちらは、とても暖かい冬なのですよね
    それでも、風邪が流行りそうなのですね~^^;
    周りで風邪を人は、皆さん長いといわれてます
    加代子さんも、どうぞお気をつけてくださいね(^^)

  18. 115 Says:

     
    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは^^
    体調管理、難しいですね~^^;
    冬生まれですけど、冬は大の苦手です
    と、夏もそう言ってるような気がしますが・・・
    普段は漫才のような息子なのですけど、このときは優しかったですね(笑)
    爪の垢・・・久しぶりに聞いたような気がします
    最近は知らない若者もいるでしょうね~
    今度、息子に聞いてみよう~っと
    さきんこさんも、とっても心の優しい人ですよ~(^^)
    ありがとう~

  19. kako Says:

    かぜはだいじょうぶですか?
    優しい息子さん。これにつきます。
    うらやましい。
    うちなんか、きっと知らんふりです。
    大丈夫?どころか
    うつさないでね・・とも言わないかも。
     
    まわりでは、インフルエンザがぼちぼち、ノロウィルスも・・・
    きをつけましょう。うがい・手洗いデス。
     

  20. 115 Says:

     
    kakoさん♪
     
    こんにちは^^
    ありがとうございます
    なんとか、あれから大丈夫みたいです(^^)
    でも、今日は人ごみに出ないで、おとなしく家にいま~す
    本当は出かけたいところがあったのですけど・・・^^;
     
    kakoさんは、きっと自分で管理できるから大丈夫~!と
    息子さんも思ってるのではないですか~(^^)
    お互いに風邪には気をつけましょうね♪

  21. mikorin Says:

    こんばんは~
    こちらは、写真だけかとおもっていましたが、こちらも動いているんですね。
    私もKki-rinさんみたいに心を落ち着かせたいですよ。
     
    でも、お風邪みたいですね。
    大丈夫ですか。
    優しい息子さんでいいですね。
     
    今年はまだ、風邪の流行はわが家にはないみたいです。
     
    お大事に~

  22. 115 Says:

     
    mikorinさん♪
     
    こんばんは^^
    そうなんです、どこもとりあえず動いているのですよ~
    整理しないといけないですね(^^;)
     
    風邪はおかげさまで、大丈夫みたいです
    でも、今日は大事をとって一日家でゆっくりしていました
    ほとんど、休みの日はお出かけしてるので、久しぶりです(^^)
    mikorinさんもお元気そうですね~
    周りに沢山風邪のかたがいるので、お互い気をつけましょうね~

  23. ベーブ Says:

    こんばんは!
    大丈夫ですか?体調の悪い時の身内のやさしさほど
    良薬は、ありませんよね。
    息子さんの思いやりという「オブラート」に包んだ
    リボと桃ゼリー…やっぱり、ki-rin♪さんの息子さんだわ!

  24. 115 Says:

     
    赤き曼珠沙華さん♪
     
    こんばんは~^^
    私は良薬のおかげで、あれから風邪をこじらすこともなく
    とっても元気です~
    赤きさんが、元気で良かったデス♪
    桃の缶詰ではなく、ゼリーって言うところが「いまどき」の子なのでしょうかね~
    なんて、私はそこにうけてしまったのですが・・・
    母に似てると言われるのは、きっと嫌がると思います^^;ハハハ

  25. Pingouin Says:

    ki-rin♪さん。こんばんは。
     
    息子さんの優しさ 本当に素敵ですね☆
    私は、どうも母親には、久々の電話でも強気に出て、口論になります(自分が恥ずかしくなって強く当ってしまうんですよね・・)。
     
    風邪、1日で回復とは ki-rin♪さんの強靭な免疫力(?)もありますが、
    やっぱり、” いたわりの心 ”(無償の愛) ですね!!
     
    うん!

  26. 115 Says:

     
    まーさん♪
     
    おはようございます^^
    ありがとうございます、確かに無償(払いは私^^;)の愛でした(笑)
    まーさんのように、予防接種も受けてないのですが
    なんとか、大丈夫だったようですよ~
     
    母親って子どもが大人になっても、子どもなんですよ
    一人前の社会人になって、頑張ってること・・・
    言わなくても解ってること・・・
    全部解ってるのだけど、どうしてなのでしょうね~
    やっぱり、心配なのですよ(^^)
    最近は息子も解ってるみたいで、
    上手ににあしらわれるようになって来ました^^;
    彼の方が一枚上手だわ(笑)
     

  27. Hanako Says:

    思いっきり風邪をひいた人です!
    辛かったですよ!
    優しい息子さんで、うらやましいです。

  28. 115 Says:

     
    おちゃんばさん♪
     
    こんばんは^^
    元気になりましたか~?
    ノロウィルスが猛威をふるってましたものね
    おかげさまで、息子のリポ&桃ゼリーがきいたみたいです(^^)
    あれから、とっても元気です♪
     

  29. 茶々 Says:

    こんにちは♪
     
    風邪がはやっていますね(^^;)
    私はここ数年風邪を引いたことがないんですよ♪
    たまに咳と鼻水が少し出るくらいで熱が出るほどひどくならないですんでます
    でも油断大敵!
    気をつけて毎日元気でいたいですね(^^)
    優しい息子さんに感謝ですね!

  30. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    毎年ですが、冬になると風邪が流行りますね
    茶々丸さんは、きっと健康管理を上手にされてるのでしょうね
    私も普段から手洗い&うがいを習慣付けてます(^^)
    でも、疲れると駄目ですね~若くないからなかなか疲れがとれません^^;
    睡眠不足は応えますしね
    暖冬といってもまだまだ寒いですから、お互いに風邪には気をつけましょうね♪
     


コメントを残す

