ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

コレクション 2007/03/07

Filed under: 趣味 — kirin @ 23:13
 
大阪市が近代美術館を建設するために集められたコレクション
 
お披露目する機会がなくもったいないと思っていたら
 
 
美術館準備室・国立国際美術館・サントリーミュージアムの大阪3つの美術館共同で
 
開催されました
 
どんなお宝が眠ってるのだろう~と
 
期待大で出かけて行きました
 
 
モディリアーニの「髪をほどいた横たわる裸婦」
 
ルネ・マルグリット「レディ・メイドの花束」
 
こんなお宝が大阪市の所有なのね
 
今何かと問題が取りざたされる中
 
少し複雑な気持ちになったのは私だけでしょうか・・・
 
 
他にも数々の作品
 
きっと素晴らしい作品なのでしょうけど
 
その良さが理解できない多くの近代作品を
 
早足で通り過ぎてしまうki-rinでした
 
 
会場となった国立国際美術館は万博公園から移転され
 
地下の美術館としても有名ですが
 
B2Fで同時に開催されていた「ピカソの版画と陶芸」展の方が
 
私には印象的でした
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

