ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

心配 2007/03/08

Filed under: — kirin @ 22:19
 
今朝、気になる夢を見て目が覚めました
 
メールを送っても返事がなく
 
電話をしたら、出たのは出たのだけど言葉が途切れて切れてしまったのです
 
 
いつもとっても明るくて元気な彼女
 
1年に2回くらい集まるメンバーの一人
 
去年の12月に集まったとき彼女の口から思いもかけない言葉が・・・
 
全然自覚症状はないんやけど国で指定されてる難病やねんて
 
まるで人事のように明るく話す彼女
 
 
布団の中からすぐにメールをしました
 
変わりなくやっとります
 
よかった・・・
 
変わりやすい気温やから、うがいと手首までの手洗いしてね
 
は~い 了解しました ありがとう
 
 
 
 
 
 

8 Responses to “心配”

  1. ゆきこ Says:

    ki-rinさん♪
    菜の花が咲き始めたのですね~!
    黄色い花からは、元気がもらえそうで見ていて和みます~♪
    大変な事を抱えていても、ちゃんと自分を持っている人も
    私達に元気をくれますね!
    自分自身も、常にそうありたい!!って思います!
    今日も、元気で一日無事に過ごせると良いですね~♪

  2. 115 Says:

    Mrs.Yさん♪
     
    おはようございます(^^)
    菜の花、咲いてますよ~イギリスの一面の黄色い絨毯はいつ見れるのでしょう~
    黄色いお花は春を運んで来てくれますね
    Yさんの所にも、早く春が届きますように
     
    いつもきちんと自分を持っていたいと思いますが
    時々、ちょっとしんどくなってしまう時があります
    彼女もきっとそうなのだろうな・・・でも私達といるときはこちらが元気をもらうくらい(^^)
    教えられることがいっぱいです
    何も出来ない私ですが、同じように笑顔を返すことは出来ますものね~
    今日も一日、頑張ろう~!Yさん、ありがとう~デス♪

  3. k Says:

    夢って、何でもないようで気になったりしますよね~
     
    どんなに力になりたくても、その人そのものになれないから
    痛みも弱さも変わってあげられないから
    かける言葉、対する行動、迷います もどかしい気持ち・・・・
     
    菜の花、黄色・・・お友達も見て、元気パワーもらえてると良いね☆

  4. mako Says:

    詮索することなく
    そっと気遣うki-rinさんのお気持ち
    お友達も解ってらっしゃいますね^^

  5. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    めったに夢を覚えてない人なので(私)よけいに気になって・・・
    でも、そんな事は言わないで
    朝の挨拶のメールをしました
    返事がすぐに返ってきたので、ほっと安心(^^)
    クーさんが言われるとおりで、変わってあげられないし、解ってるとも言えないし
    もどかしい気持ちになりますね
    そんな時、何も言えない、何もできない私です
     
    菜の花、きっと好きだと思うな~(^^)

  6. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    私は何も出来ないし、変わってあげられないこと解ってるから
    何もいえなくなってしまいます
    普段と同じように接することしか出来ません
    でも、大丈夫!!と信じています(^^)

  7. レイア Says:

    こんばんは。
    遅~い時間にお邪魔します。
    病は、何時どんな形で来ても、逃げることは出来ません。
    さらりと言えるお友達は、きっと真正面から向き合って受け止めておられる素敵な人ですね。
    ki-rinさんのように、心強い見方が側で見守っておられるのも、勇気100倍になるでしょう。
    『いつ何時どうなるか分からないから、出来る内に、美味しいものを食べて、行きたい所に行く。』
    妹の名言です。やはり難病を抱えています。
    私に出来ることは、一緒に遊ぶことぐらい。。。デス ^^;

  8. 115 Says:

    レイアさん♪
     
    おはようございます^^
    遅い時間でも、いつでも大歓迎ですよ(^^)
    病はいつ何時やってきても逃げることは出来ない・・・本当ですね
    どう受け止めるか、どう戦っていくか、それは本人にしか決められないことですものね
    病は気からといいますが、気持ちが占める割合は大きいと思います
    妹さんも、難病と戦っておられるのですね
    そばにいる、私たちは笑顔を贈ることくらいしか出来ませんものね
    あっ、それと信じること。。。(^^)
     


コメントを残す

