ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

走馬灯 2007/03/15

Filed under: — kirin @ 18:38
 
寒い、寒いと肩をすぼめながらの帰り道
 
お休み中の田んぼの中で 野球をしている子ども達の姿を発見
 
自転車に脱いだジャンバーを掛け、半そでのTシャツで走ってる
 
  
 
一瞬にして 息子達が小さかった頃にタイムスリップ
 
ぶかぶかの帽子に ぶかぶかのグローブ
 
ふわふわのボールに 軽いバット
 
それがいつしか 軟式球になり 硬式球になり
 
金属バットになり 木のバットになり
 
ユニフォーム姿が 可愛いねから 格好良くなり
 
 
毎週末は まだ陽が昇るまえから お弁当&おにぎりつくり
 
暑い日も寒い日も 遠くまで応援に
 
一緒に喜び 一緒に泣いた
 
「大変ね~」ってすごくいっぱい言われたけど
 
私は子ども達のボールを追ってる姿を見ることが大好きだった
 
 
最期のリーグ戦を迎えようとしている 今
 
息子とともに 野球を通して少しは成長できたかな
 
 
 
 
 
 
 

10 Responses to “走馬灯”

  1. k Says:

    大切な大切な思い出ですね☆もう戻れないからこそ、尚更愛しい思い出達・・・
    息子さんに感謝ですね 親もだんだんに親になるって言葉を思い出しました

  2. 115 Says:

    クーさん♪
     
    おはようございます^^
    大切な大切な思い出なんです(^^)
    今年で次男の大学野球が終わります
    離れていますが、できるだけ応援に行きたいな~って思ってます
    親もだんだん親になる・・・本当、その通りですね~
    子ども達に教えられたことは、沢山あります、きっとこれからも・・・

  3. Hanako Says:

    男の子がいないので、ki-rin♪さんのような
    思い出は、全くありません(> <)
    忙しい時のほうが、大変だけど充実感がありますよね?
     

  4. mako Says:

    へぇ、ずっと野球していたのですか・
    男の子はスポーツで肉体も精神も鍛えられていくのでしようか
    野球は個人じゃなくチームプレイですから
    勝った喜び、負けた悔しさ、仲間で様々なことを学び成長へと
    ki-rinさんがその子達を通してわが子にダブらせて
    愛しい目で見てる姿が・・・・・・思えます。
     
     
     
     
     

  5. 115 Says:

    おちゃんばさん♪
     
    こんばんは^^
    おちゃんばさんの所は女の子でしたね♪
    忙しいときのことを思い出すと、よくやってたなぁ~
    って思いますよ(^^)今はとても無理です^^;
    でも、楽しかったです~

  6. 115 Says:

    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    二人とも、もの心ついた頃から野球をしていたように思います
    色々なことがありましたが、二人とも野球を通して随分成長したと思います~
    それに、私も同じように、成長しました(^^)・・・と思ってます(笑)
    田んぼで草野球なんて、いまどきめずらしいわ~と思わずシャッターをきりましたが
    一人の子が「あ~写真撮ってる~」って怪しいオバサンみたいに言われてしまいました^^;
     

  7. ベーブ Says:

    ki-rin♪さん、ただいま~ぁ!
    貴女と同じ気持ちです。息子の6年間のバスケ…。お茶当番や
    練習試合、楽しかった…ほんとに…あの頃に戻りたい…
    また、ブログはじめます(*^_^*)

  8. 115 Says:

    赤き曼珠沙華さん♪
     
    お帰りなさ~いo(*^▽^*)o~♪
    待ってましたよ~きっと皆同じ気持ちです~嬉しいです~♪
    バスケも野球も同じですよね
    赤きさんも同じ感動を味わってこられたのですね~(^^)
    次男が最期のリーグなんです、出来る限り応援に行きたいと思ってま~す
     

  9. pikao Says:

     
    こんにちは^^
     
    この記事を読んでいて pikaoも まったく同じ心境になりました
    先日 
    開梱していない荷物から イッパイの写真が出てきました
    その中に 息子・娘の2人が野球を楽しんでいた頃のスナップがありました
    野球を通じて 多くの子供の育成  成長を感じてました
    pikaoも監督時代があったんですよ その写真も また、機会を作って投稿します
     
    こっちも 今度は大丈夫かな えぃっと 投稿クリック
     
     

  10. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんにちは^^
    投稿できてますよ(^^)やっぱりMSNとは相性がよくないのかな~^^;
    pikaoさんのところは全然大丈夫ですものね
    規定外の貼り付けなどをするからなのでしょうか~
    でも、最近はきちんと決められたとおりにしてるんだけどなぁ~^^;
     
    pikaoさん一家も野球一家でしたか(^^)
    お嬢様もされてたのですか?


コメントを残す

