ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

鉛筆 2007/04/27

Filed under: ありがとう — kirin @ 20:43
自分を物にたとえると何ですか?
 
「鉛筆」です 
 
消されても、消されても、書くことができるから
 
 
野球を通して 本当に色々なことがありました
 
就職活動の面接でそう答えた息子は
 
今、最後のユニフォーム姿でバッターボックスに立っています
 
痛み止めを打ちながら立っていたとき
 
もういいから・・・走らないで
 
正直、そう思いました
 
でも今は
 
その場所が愛おしいように楽しそうに立っています
 
本当に好きなんだね
 
 
遠く九州まで応援に行けるのは先週が最後かと思っていましたが
 
明日からもう一度見に行きます
 
あなたの素敵なユニフォーム姿を。。。
 
  
 
 
広告
 

自然に 2007/04/20

Filed under: 大切な事 — kirin @ 07:25
 
友達とお喋りしているとき
 
話がよく「飛ぶ」と言われる
 
4種類しかない血液型で判断されるのはあまり好きではないけど
 
典型的な・・・型やなぁ~
 
 
いつものごとくそういわれた夜
 
久々の野球観戦
 
今日は、話もよ~飛んでるから ホームランいっぱいでるんちゃう

 
なんと、なんと、本当に3本も出た~

 

 
この日 勝利投手となった新人くんのお父さんが 球場に来られてて
 
ヒーローインタビューで新人くんがインタビューを受けてるとき
 
球場のスクリーンに一瞬映し出された
 
お父さんは その一瞬に
 
立ち上がって、帽子をとって深々とお礼をされた
 
当たり前のことかもしれないけど
 
とっても気持ちが良かった
 
 
おめでとうございます
 
 

はなみずき 2007/04/18

Filed under: 言葉 — kirin @ 00:12
 
身心ともに、少々お疲れ気味のとき
 
会議中で出られなかった携帯にメッセージが。。。
 
終わってすぐにかけたけど
 
今度は逆に留守番電話
 
今度は私がメッセージを。。。
 
 
帰り道、バッグの中で振動が
 
1年ぶりに聞く声は
 
疲れた私の心に暖かい風を運んでくれた(^^) 
 
 
 
今年も大好きなはなみずきが咲きました
 
もし庭のある家に住めたら
 
必ずはなみずきの木を植えよう
 
***** アルバム「はなみずき」にUPしました *****