ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

目線 2007/05/28

Filed under: 暖かさ — kirin @ 22:29
 
 
時々行く おうどん屋さん
 
レジの横の壁に こんな可愛い昔話の人形達が飾られています
 
ん?ちょっと角度がおかしいと思いませんか
 
上から撮ったわけではありません
 
これが真正面です
 
全部の人形達が下を向いています???
 
どうしてなんだろう~
 
 
あっ!!
 
なるほど~~~
 
膝を曲げて見ると ちょうどいい感じです
 
 
子どもの背の高さに 合わせてるのですね
 
とっても素敵な心遣い。。。
 
 
 
 
 
 
 

16 Responses to “目線”

  1. さうざんど Says:

     かわいい人形ですね。
    見てみたいわ。なんか文章も書いてるみたいね。
    行けるかどうか解らないけど教えてくれない?
     
     優しい心遣い、キットおうどんもおいしんでしょう?
     

  2. k Says:

    へー可愛いですねー♪
    右から2番目はもしかしたら笠地蔵?色と数からして・・・左から2番目は桃太郎??
    ウンウン 私もうどんの感想聞きたいな

  3. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    「いらっしゃいませぇ」と人形たちが迎えてくれる☆
    それは
    「子供の目線」は 「優しい心遣い」ですね♪
    それに 気がつく ki-rinさん♪も大したものですよ^^
    ここの店主は きっと 本当の商売人なのでしょう 
    子供を大切にしなくちゃ商売続かないからね^^v
     
    p.s
    向こうには 何度やっても 投稿できませんね 何故だろう?
     

  4. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    昔話の一場面が再現されてて、あらすじが書かれています
    小さくなって見てくださいね~(^^)
    おうどんではなくって、おそばやサンでした・・・^^;
    え~っと、場所は茨木の中央市場から高槻の辻子へ向かって走る道路の右側にある
    「さがみ」です。ご存知ですか?
    えびおろしそばがお薦めです(笑)

  5. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    さすがですね~その通りですよ(^^)v
    右から「花さか爺さん」「笠地蔵」「浦島太郎」「桃太郎」「一寸法師」です~♪
    ごめんなさい、おうどんではなくおそばでした
    お味の方は・・・美味しいですよ~(^^)v

  6. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    子どもの目線に合わせるって素敵ですよね
    最初は解らなかったのですが、色々見方を変えてみたら、なるほど~って思いました
    確かめたわけではないのですが、一人で納得して帰ってきました(笑)
    チェーン店だと思うのですが、他の店も同じ気配りがあるのかな~
     
    「なちゅらる」コメントできませんか^^;ごめんなさいね
    どうしてなんだろう~さっぱり解りません
    こちらに「なちゅらる」のコメントを残してくださっても全然OKですよ~
    そんな問題じゃ~ないっか・・・^^;

  7. さきんこ^^; Says:

    おひさしぶりです。
     
    なんだか、とても可愛い人形さん達みたいですね。
    この様なものが、子供の目線に置いてあるって、すごく良い心遣いのお店ですね。
    かなり興味を持ってみてしまいましたが・・・
    物語になってるんですか?私にはどれが何だかさっぱり想像もつきません>。<

  8. 115 Says:

    さきんこ^^さん♪
     
    こんばんは^^
    お久しぶりです、こちらにもコメントありがとう~
    こんな気づかいが出来る人って、素敵ですよね(^^)
    人形は、一つ一つが昔話の一場面です
    下に、簡単な物語のあらすじが書かれていました
     

  9. さうざんど Says:

     ご紹介ありがとうございます。
    場所、解ります。ここの「さがみ」は行ったことないですけど、至る所にチェーン店がありますよね。
    私は、そばが大好きだから、行ってみますね。

  10. 115 Says:

    1さうざんどさん♪♪
     
    こんばんは^^
    解りますか(^^)良かったです
    是非一度行って見てきてくださいね~
    そのときは、膝を折って小さくなってね(^^)

  11. 茶々 Says:

    こんばんは☆
    小さなお人形ですね
    物語の主人公達なんですね 可愛い♪
    さりげない優しさをさりげなく出来る人がいるお店のおそばはきっと美味しいでしょうね
    そしてそれに気付く心を持っているki-rinさんも優しいです
    今度『さがみ』に行ったら探してみようかしら?

  12. でぃっくん Says:

    かわいいお人形ですね
    子供の目線ですか~ すごいなそんなことに気づくなんて!
     
    今日 夫とお昼にたまたまあった日本蕎麦やさんにはいったのですが・・・
    お店が雑然としてて 入らなきゃよかった~
    と思ったとおり もう二度目は行かないなってお店でした
    お店の雰囲気もお味のプラス要素ですよね
     
     
     

  13. 115 Says:

    茶々丸さん♪
     
    こんばんは^^
    そうなんですよ、小さな小さな人形たちなんです(^^)
    可愛いでしょう~
    子どもも目線になって考えることのできる素敵な店長さんなのでしょうか
    それとも、「さがみ」はチェーン店だから、他のお店でも同じ人形たちに会えるのかな~
    茶々丸さんの近くの「さがみ」でもあれば教えてくださいね~(^^)

  14. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    昔話がいくつもあって、とても可愛いですよ(^^)
    子どもの目線になって考えた方は素敵ですよね~
    確かめたわけではないのですけど、絶対そうだと思います(笑)
     
    お店の雰囲気や、店員さんの応対は、プラス要素ですよね~
    気持ちよく、食べたいですものね(^^)

  15. ryuji_s1 Says:

    ryuji_s1
    http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1
    ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
    テーブルせってぃんく゛素晴らしいですね
    真剣に見せていただきました、
     
     

  16. 115 Says:

     

    ryuji_s1さん♪
     
    こんばんは^^
    初めまして(^^)コメントありがとうございます
    テーブルセッティングはどの展示もうっとりと見とれてしましました
    こんな素敵なテーブルでディナーをいただきたいものですね
     


コメントを残す