ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

老い 2007/06/27

Filed under: ありがとう — kirin @ 00:08
 
人間誰しも老いは訪れるもの
 
腰が曲がって歩くのもおぼつかなくなった義母
 
遠く離れているので出来ることは
 
毎月の便りくらい・・・
 
 
先日息子と話していた時のこと
 
おじいちゃんや、おばあちゃんを大事にせなね~
 
お母さんも歳いったら大事にしてもらえるかなぁ
 
してるやん、今でも
 
えっ!?今でも?
 
そ~や~ 毎日笑わしてるやん 人間、笑ってたら幸せやねんで
 
 
妙に納得してしまった私・・・
 
いつでも笑っていられたらいいね
 
 
 
広告
 

感謝 2007/06/24

Filed under: 暖かさ — kirin @ 20:30
 
先日 16年間の野球生活にピリオドをうった息子
 
最後に大学選手権という大舞台に立てたこと
 
良かったね。。。
 
 
小学生だったときお世話になった方から
 
TVで観て名前を確認したら○○君だったから嬉しかったわ
 
同じく小学生のとき野球を教えてもらった方から
 
何回もビデオで観たよ 今、町で会っても解らないやろうなぁ 良かったな
 
中学でお世話になった方から
 
新聞で名前を見つけたよ 出場おめでとう~
 
 
特に知らせることもなかったのに
 
気にして下さってたことにとても感激しました
 
改めて多くの人に支えられて来たことを感じ
 
感謝の気持ちで一杯です
 
ありがとうございます
 
 


 
一日雨だった今日
 
私の中で一つのイベントが終わりました
 
自分で反省することばかりで納得いかない自分がいました
 
そんな時
 
全然大丈夫でしたよ~
 
そう声をかけてくださった方
 
その気持ちが嬉しくて ちょっと笑顔が戻った私です
 
ありがとうございます
 
 

 
 
 

謙虚 2007/06/17

Filed under: — kirin @ 23:14
 
自分と同じ時代に甲子園で活躍した選手のことを
 
「ハンカチ世代」そう呼ばれる事に対して
 
あまりよろしくないと思います、プロで頑張ってる人達に失礼だと思います。
 
そう答えていた「ハンカチ王子」こと佑ちゃんが全国大会で優勝しました!
 
 
優勝後の監督インタビューで
 
本来なら1年生がするボールボーイを4年生がしています
 
全員で勝ち取った優勝です!
 
 
天狗になることなく、天狗にさせることなく
 
日本一おめでとう~!!
 
 
 
 

輝き 2007/06/10

Filed under: ありがとう — kirin @ 00:20
 
ある朝の事
 
通勤途中の植え込みから話し声が聞こえてきました
 
ボランティアで掃除をしてくれているおばちゃんの声です
 
「あの男の子は、えぇ子やわ~」
 
「ほんま、あの子はえぇ子やなぁ~」
 
「赤ちゃんのときからえぇ子や」
 
「・・・赤ちゃんの時はしらんけど・・・」
 
思わず プッ!と吹き出してしてしまいそうでした
 
 
お母さんのお腹にいるときから知っている○ちゃん
 
今日は最後の演奏会
 
マーチングはこちらまで身体が動きそうでしたよ
 
大きなチューバを身体一杯演奏する姿は
 
とっても とっても 輝いていました
 
素敵な時間をありがとう
 
 
 
 
 

お役目 2007/06/04

Filed under: 勇気 — kirin @ 22:48

毒見役と言う仕事があった時代

その家族の方は 毎日どんな思いでご主人が帰ってくるのを待っていたのでしょう

漆器工房 鈴武の緑の漆器

これは 毒が入ると黒に変色するのだそうです

「器と工芸展」&「テーブルウェアショー」で毎年出展されている工房です

自分用に欲しいな~と思いながら

今年も又 見るだけで帰ってきました

テーブルウェアをアルバムにUPしました

枚数が多いので お時間がある時に のぞいてみてください

去年とは 少し雰囲気が変わっていました