ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

輝き 2007/06/10

Filed under: ありがとう — kirin @ 00:20
 
ある朝の事
 
通勤途中の植え込みから話し声が聞こえてきました
 
ボランティアで掃除をしてくれているおばちゃんの声です
 
「あの男の子は、えぇ子やわ~」
 
「ほんま、あの子はえぇ子やなぁ~」
 
「赤ちゃんのときからえぇ子や」
 
「・・・赤ちゃんの時はしらんけど・・・」
 
思わず プッ!と吹き出してしてしまいそうでした
 
 
お母さんのお腹にいるときから知っている○ちゃん
 
今日は最後の演奏会
 
マーチングはこちらまで身体が動きそうでしたよ
 
大きなチューバを身体一杯演奏する姿は
 
とっても とっても 輝いていました
 
素敵な時間をありがとう
 
 
 
 
 

6 Responses to “輝き”

  1. pikao Says:

     
    おはようございます^^
     
    ははは 吉本的な会話に ほぇ
     
    pikaoは高校の時に言われました
     ええ子になったぁ 一時はどうなるかと心配したけど。。。 と
    うちの娘も 結婚する時には ええ子になりました 遺伝子ですね
     
    生まれる前から知っている子 この晴れ姿は 「輝き」ですね♪♪♪ 
     

  2. 115 Says:

    こんにちは♪
     
    ははは、吉本チックでしょう~
    最後の「赤ちゃんのときはしらんけど・・・」ってオバチャンが最高でした
    朝から楽しませてもらいましたよ~
     
    社宅でず~と一緒に過ごしてきた子なので、ウルウルしました(^^)
    ほんと、赤ちゃんのときからいい子だったんです~(笑)
     
    pikaoさんの遺伝子を受け継ぐ娘さんは幸せですね~♪
     

  3. k Says:

    こんにちは
    隊長!チューバ確認!(敬礼)(*^^)v
     
    ここの生徒さん、みーんなお利口そうだなー記事読んでいて >「・・・赤ちゃんの時はしらんけど・・・」の後に、「私もね」って続きそうでしたヨ ナハッこうして見守ってくれる人が周りにいたのもこの子が成長する上でプラスだったんだよね
     
    私もいましたよ お向かいに住んでいたオバチャンいきなりお裾分け片手に窓際にいたり出かけるのを窓から「●●ちゃーん おでかけ?車に気をつけるんだよ」とかね
    今では懐かしいです

  4. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    見つけてくれてありがとう~
    大きなチューバを担いで歩きながら演奏するんですよ
    マーチングって凄いですね~曲目は「007」からでした♪
     
    赤ちゃんのときから、いやいや、お腹に居る時から知ってるので
    ほとんど、親心です~(^^)
    社宅だったのですが、子ども達が小さい時は、皆同じように育ってきたので
    いまでも、自分の子みたいな気持ちになるし
    反対に、子ども達は大人になっても「おばちゃ~ん」と声をかけてくれます
    息子達もとてもいい環境で育ったと思います(^^)
    クーさんにも、「おばちゃん」が近くにいたのですね
    なんか、ほのぼのとしていいですね~
    今はそんな光景を見ることないなぁ~(><)
     

  5. pikao Says:

     
    こんにちは^^
     
    お部屋に入れないので こっちへコメント入れますネ
     
    雄大な富士山は 息子さんと掛け合わせた勇姿(雄姿)ですね^^v
     

  6. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんにちは^^
    こちらにコメントありがとうございます
    そうですね~正直そこまで考えてなかったですが
    pikaoさんにそう言っていただいて、嬉しいです(^^)/
     
    どうしてコメントできないんでしょうね~^^;
    こちらでも全然OKなので、又懲りずに来てくださいね~
    今、佑ちゃんの決勝観てます(笑)


コメントを残す

