ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

謙虚 2007/06/17

Filed under: — kirin @ 23:14
 
自分と同じ時代に甲子園で活躍した選手のことを
 
「ハンカチ世代」そう呼ばれる事に対して
 
あまりよろしくないと思います、プロで頑張ってる人達に失礼だと思います。
 
そう答えていた「ハンカチ王子」こと佑ちゃんが全国大会で優勝しました!
 
 
優勝後の監督インタビューで
 
本来なら1年生がするボールボーイを4年生がしています
 
全員で勝ち取った優勝です!
 
 
天狗になることなく、天狗にさせることなく
 
日本一おめでとう~!!
 
 
 
 

8 Responses to “謙虚”

  1. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    まずは 早稲田大学 日本一  オメデトォ ♪♪♪♪祝v(^O^)v祝♪
     
    野球はチーム一丸でやるスポーツ 先輩後輩の上下関係もきっちりしているスポーツ
    それでも 何かを持っているラッキーボーイにかけるのも野球かも。。。監督が偉いです☆
    全く  ki-rinさんに同感です^^v 天狗になった途端に「運?」消えうせるかもョ
     

  2. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    佑ちゃん、負け知らずですね
    でも、優勝できてよかったです(^^)
    監督さんのインタビューに感動しました
    試合に出てる選手だけで勝ち取った優勝ではないですものね
    これからが本当の勝負かもしれません。。。頑張ってほしいですね~
     

  3. k Says:

    ちらっと見ただけなんですけど、爽やかでしたね
    この子はきっとプロへ行ってもあまり変わらないかも?って思いました
    自然体というのかな
    ベンチにも入れず頑張っている子達はもっといいな1つの目的に向かって頑張る姿は美しいねー
     
     

  4. 115 Says:

     
    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    優勝できて、一番ほっとしてるかもしれませんね(^^)
    クーさんは野球は好きですか~
    背番号を貰ってない部員たちの力ってとっても大きいと思います
    だれでも背番号を貰ってユニフォームを着て、グランドでプレーしたい
    当たり前の気持ちだけど、人数が限られているのも事実です
    その時に、自分に出来ることを一生懸命している姿を皆が見て知ってるから
    一緒に喜び、悲しむことが出来るのですね
    チームワークって素晴らしいですよね~
    早稲田はそれが大きな力となったんだと思います(^^)
     

  5. mako Says:

    こんばん~~は^^
    >天狗になることなく、天狗にさせることなく
    がいいですねぇ~
    アレだけの人気者になると天狗になりそうだけれど・・・・・・
    監督の言葉・・・・4年生も偉い!!
    ってあまり野球に興味のない私でしたが^^;
    斉藤君はいい^^
     
     

  6. pikao Says:

     
    こんばんは^^
     
    またまた お邪魔します☆
    息子さんも選手権に出場されて いい思い出♪
    あっちの東京見物は 無難 はとバスコースのような 無難
     
    ki-rinさん♪の「写真の感性!」 は完成されたセンス キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆
     
    やっぱり 投稿できませんねTT; まぁ ここで2足 続けますネ(´・ノω・`)
     

  7. 115 Says:

     
    makoさん♪
     
    こんばんは^^
    野球は決して一人の力では勝てませんからね~
    野球に限らずチームプレーは同じだと思います(^^)
    だからこそ、天狗にならないで謙虚な気持ちを忘れないことが大事ですね
    スポーツだけでなく、日常生活でも同じかな~(^^)
    makoさんはスポーツは何が好きですか?

  8. 115 Says:

     
    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    何度でもお越しくださいませ(^^)
    gooのコメントですが、出来る範囲で調べてみたのですが
    やっぱり、解りません^^;ごめんなさいね~
    あちらの記事のコメントでも、こちらで受付ますので(笑)宜しくお願いします~
    はとバスに乗りましたよ~両親が一緒だったので半日コースで
    皇居~浅草~東京タワーを廻りました
    後は個人的に行ったところです(^^)
    選手権出場は一生の思い出になると思います
    今、TV中継のビデオを観ながら又楽しんでます(^^)
    ありがとうございますm(--)m


コメントを残す

