ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

つながり 2007/07/22

Filed under: 出会い — kirin @ 21:58
 
世界45カ国以上 300人の人々
 
同じ手話関係の仲間達
 
ひょんなきっかけでその和に入ることが出来た幸せ
 
言葉の壁は高かったけど
 
もっともっと色々な事を話し合いたかったけど
 
何か通じるものがあったような温かさ
 
忘れられない経験
 
 
最初に話しかけてくれた彼女
 
英語の解らない私は身振りで「解らない」と・・・
 
折角話しかけてくれたのに悪いことをしたと 
 
ずっと気になってた
 
それから3日間 会うたびにハ~イ!と挨拶はするのだけど
 
そのままゆっくりお話することもなく お別れの日がやってきた
 
 
皆さんと別れた後 私達はマドリッドで観光をすることに
 
その一日目
 
一人で美術館を歩いていると
 
偶然にも彼女とバッタリ!
 
解らないながらも向かい合ってお話(身振り?)
 
一緒に写真をとりましょうと言われ撮ろうとすると美術館の人に怒られて(笑)
 
それなら、昨晩のパーティーで私が撮った写真をメールで送るから~
 
アドレスの書いた紙をスーツケースに入れてるから今はないの(多分)という彼女に
 
私の名詞を渡して メールくれたら返信で送るね
 
と・・・多分・・・
 
メールくるかな~(^^)
 
 
スコットランドのタータンチェックには家紋のような意味があって
 
一つ一つ名前があるのだそう・・・
 
彼女がくれたタータンの名前は「誇り」