ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

私は私 2007/08/10

Filed under: 前向きに — kirin @ 20:18
 
人をうらやむことは悪いことでしょうか
 
「他人の喜びを自分の喜びにできる」人はすごいけれど
 
そうなるのは至難のわざです
 
 
ふむふむ
 
新聞の人生案内の記事
 
 
むしろ、自分の人としての「限界」を知り
 
「弱点」にため息をつき
 
「愚かさ」を笑い
 
でも、そういう「しょうもない私」と折り合いをつけながら生きる
 
そんな感じが私は好きです
 
 
うんうん
 
いいな・・・そういうの
 
 
自分のうらやましがりの気持ちをバネに
 
なにかにチャレンジし、夢中になり
 
そういう自分が誰より好き!
 
そう思えるように生きてみてはいかがでしょう
 
そっちの方が聖人君子になるより楽しいと思います
 
 
そうそう
 
私は私
 
 
 

10 Responses to “私は私”

  1. pikao Says:

     
    おはようございます^^
     
    そうそう 私は私 僕は僕 ですね 同感です☆
    ちょうど同じ事で pikaoは相談を受けてました(∀ ̄〃)
    ki-rinさんと同じ事を話しました 完璧を求めてる人でした 「もう十分ですよ」と言いました
    人は自分にないものを求めがちです また、隣の芝生は青くみえるもの
    もっと自分に自信をもって 良いところを伸ばす努力の方が早道だし魅力的ですよね
    人の真似事をしても 疲れるだけです (pikaoの経験値)
    でも、ki-rinさん♪の写真の腕前が欲しいpikaoです (〃⌒0⌒)/ヨロシク♪
     

  2. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    今頃大阪の夜を楽しんでいらっしゃるころでしょうか~
    暑いでしょう~^^;日本列島暑いと言えども、大阪の夏は暑い!!
     
    私は私(^^)誰にも理解できない私もいるんだ~なんて開き直りですかね(笑)
    名前占いで「怒」が4分の1もあったのも(漢字バージョンではないですが)
    偶然観た「ベンハー」でイエスキリストの最後の言葉でベンハーの心が解きほぐされるのも
    (最後の言葉は「彼らを許したまえ」)
    この新聞記事を読んだのも
    全部、今の私に対する忠告だったのかな~(^^)
    良いところを伸ばす努力の方が早道だし魅力的・・・そうですよね~
    この記事で
    聖人君子になるより楽しい。ってとこが一番のお気に入りでした(^^) 
    結局は楽しいのが一番!とお気楽ki-rinでした(笑)
     
    pikaoさん大阪を楽しんで下さいね~
    私も吉本観たいわぁ~

  3. ゆきこ Says:

     ki-rinさん♪
    おはようございます~。
    日本は今とても暑いのでしょうね?
    昨日西宮の母に電話したら、そう言っていました。
    ロンドンは昨日も今日も雨模様・・・・・。
    9月の一時帰国が待ち遠しいです。
    自分に無いもの、これを得るのは至難の業ですが
    美しいものや素敵なもの(人)に憧れるのも、「羨み」かな?
    素敵な人が廻りにたくさんおられるので、いつも羨望の眼差しで
    見つめています~。
    いつか、素敵な大人の女性になりたくって(って・・・もう遅い???大笑)
    スペインの旅、充実していたようですね!
    「羨ましいなぁ~」なんてね・・・・(へへへ)

  4. さうざんど Says:

       『自分のうらやましがりの気持ちをバネに
    何かにチャレンジし、夢中になり
    そういう自分が誰よりも好き。』
    まさに、私の生き方だわ。

  5. でぃっくん Says:

     こんばんは
    「私は私」 そう 私はあなたにはなれないし あなたも私にはなれない
    うらやましがりのしょうもない自分だけど そんな自分と折り合いをつけて生きる
    そしてこんな自分もなかなかいい人生送ってるじゃんって 思えるように私もなりたい!です^^

  6. k Says:

    こんにちは っていうか こんばんはかな子供の頃はかなりのうらやましがりでしたそれが減っていったのは、私よりもっともっと大変な目に遭った人や頑張っている人を知ったからうらやましさが頑張りに変身できるなら、ステキだと思いますが・・・。 

  7. 115 Says:

    Mr.Yさん♪
     
    こんばんは^^
    こちらはまだまだ暑い日が続いてます
    猛暑日なんて言葉も今まで聞かなかったのに今年は何度耳にしたことやら^^;
    熱中症で亡くなられた方もいらっしゃる程・・・
    西宮のお母様はお元気ですか?
    写真は撮っておられますか~(^^)今は暑いから涼しくなったらですね
    9月の一時帰国時には少しは涼しくなっていることでしょう~
    「憧れ」と「羨み」は違うように思います(^^)
    素敵な大人の女性~憧れますね~
    Yさんの周りには素敵な方が沢山いらっしゃるのですね
    類は類を呼ぶと言いますから(^^)
    もう遅い?いえいえもう今のYさんがとっても素敵ですよ♪
    スペインの旅、見ていただいてありがとうございます
     

  8. 115 Says:

    1さうざんどさん♪
     
    こんばんは^^
    そうですね~さうざんどさんにピッタリですね(^^)
    いつも、前向きに何事にもチャレンジされていますものね
    とっても素敵な生き方ですよね~
    これからも、前向きに、元気いっぱいのさうざんどさんでいてくださいね(^^) 

  9. 115 Says:

    べ☆でぃさん♪
     
    こんばんは^^
    この記事を読んだとき、一人でニカッ!って笑ってしまいました
    これいい~!って嬉しくなって(笑)
    人生相談の返事?なんですが、選んでる言葉がいいなぁ~って
    作家の方だったと思うのですが、名前忘れてしまいました^^;
     

  10. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    自分より大変な目に遭った人や、頑張ってる人を知ったから・・・
    そう言えるクーさんが素敵です(^^)
    毎年ある24時間TV。。。
    その時はクーさんのように思うのだけど、いざ自分に降りかかると
    なかなかそう思えない自分がいたりして・・・
    もっと、もっと成長しなくちゃね~ 


コメントを残す

