ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

ビー玉 2007/08/20

Filed under: 大切な事 — kirin @ 21:42
 
ラムネの中に入ってるビー玉
 
本当はA玉って言うんだって
 
A玉に少し傷があったり 形がまん丸じゃなかったり
 
それをB玉と呼ぶようになって
 
今やA玉よりB玉の方が有名になっちゃった
 
 
 
綺麗な綺麗なA玉は
 
ガラスの瓶の中しか知らないけど
 
少しいびつなB玉は
 
広い広い世界をしっている
 
 

4 Responses to “ビー玉”

  1. k Says:

    こんばんは
    知らなかったなーA玉子供の頃は目線より高く上げてビンをじっと見たものです
    いびつな生き方しかできない私は、傷もいっぱいでもki-rin♪さんが言ってくれたように、世界は広がったと思います 
     

  2. 115 Says:

    クーさん♪
     
    こんばんは^^
    知らなかった~私も(^^)
    子どもの頃も今も炭酸が苦手なんだけど
    あのビー玉を取りたくて、我慢してラムネを飲んだことがあります(笑)
    A級ではなく、B級だけど、そのほうが世界が広がるんだ~なんて
    一人で感動してました。。。ハハハ
    頑張ったら(ビー玉は頑張ってないかも?)A級より有名になれるんだ~なんて(大笑)
    これ、ちょっとお気に入りになりました(^^)ね~ 

  3. pikao Says:

     
    懐かしいなぁ ラムネ☆
    あの中に入ってたのは ただ単に 『ビー玉』と よんでいたなぁ♪
    「A」があるから「B」があるんですね
     
    pikaoの生い立ち ずっと Bだった… のに
    ある日から 急に Aの世界に舞いこんだぁ それはそれで辛かった思い出があります
     
    今もこれからも pikaoは 「Bの世界」で生き続けています
    pikaoには 「Bの広い世界」が人生そのものだから…
    ビー玉 バンザイ!
     

  4. 115 Says:

    pikaoさん♪
     
    こんばんは^^
    AがあるからBがある!
    そうですよね~
    ビーダマにそんな意味があること、初めて知りましたが
    人の世界にも同じことが言えますね
    いきなりAの世界に舞いこんだらそれは辛いこともあるのでしょうが
    Bの世界の良さも見えたのでしょうね~(^^)
    私も、ガラス瓶の中だけでは、きっと絶えられなくなってしまうと思います~
    それは、広いBの世界を知ってるからですね
    お偉い、政治家さんたちも、Bの広い世界を知ってくれたら、日本も変わるのになぁ~ 


コメントを残す

