ひとつ いいこと・・・

一日の中でひとついいこと見つけながら・・・

成長 2007/09/24

Filed under: 願い — kirin @ 09:52
 
 左手の薬指に光る小さな石
 
なけなしの貯金の中からの小さな石
 
多分左手に光ることはないと諦めていた小さな石
 
 
何度も何度も
 
それはそれは嬉しそうに見ている・・・
 
その横で
 
そんなあなたを
 
優しく見つめているご両親
 
 
成人式では嫌だといって今風の振袖を着たという
 
お母様が結納のときに袖をとおされた振袖を
 
今日は
 
自分から袖をとおして結納の日を迎えた
 
あなた・・・
 
 
お・め・で・と・う
 
 
 
 
 
 
 
広告
 

彼岸 2007/09/22

Filed under: 未分類 — kirin @ 10:50
Tags:
 
山の奥深くにそこだけパーッと明るく
 
コスモス畑があります
 
自然のまま大きくなって埋もれてしまうほどの高さです
 
 
品質改良して珍しい色がたくさんあったり
 
同じ色を集めて視覚を楽しませてくれたり
 
そんなコスモスパークも素敵ですが
 
足元にはカエルが飛び回っていたり
 
小さな虫たちが止まっていたり
 
そんな秋桜たちも素敵
 
 
秋桜のそばには曼珠沙華が咲いていました
 
彼岸の時が解るのでしょうか
 
 
アルバムにコスモス2007をUPしました
 
お時間がありましたらのぞいてみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 

落ち着く場所 2007/09/19

Filed under: 暖かさ — kirin @ 19:50
 
なちゅらるに書いた蝶が今朝もいました
 
同じ蝶かどうかは解らないけど
 
今日もお花を求めてヒラヒラと飛んでいました
 
白いお花 紫のお花 赤いお花
 
あちこちに止まろうとするのですが
 
落ち着かない様子
 
 
私が歩くのに合わせてついてくるようです
 
あなたの事を書いたからお礼を言いにきたの?
 
そんな 事をふと思ったり
 
あなたと同じ色のコスモスの場所が解らなくなって教えてって言ってるの?
 
そっと連れて行ってあげたくなりました
 
 
人だけでなく
 
蝶も 落ち着く場所がいいのですね
 
 

弁慶 2007/09/10

Filed under: 前向きに — kirin @ 21:15
 
 
 
弁慶という名前の花に出会いました
 
小さな小さな花が集まって一つの花に
 
自分を主張することなく
 
それでいて存在感のある紫の色
 
義経の忠実な家臣であった弁慶
 
でも
 
指示を待っているだけの家臣ではなく
 
義経のために 自ら判断し行動した人なのだと思います
 
 
一つのチャンスが訪れました
 
でも
 
自信がなくて
 
どうしても 首を縦に振れませんでした
 
守りに入ってる私がいます
 
行動しないと・・・
 
 
 
 大弁慶草 ポチッと見て下さいね(^^) 
 
 
 

習慣 2007/09/09

Filed under: 言葉 — kirin @ 22:16
 
 ネタが大きくて安いお寿司屋さんがあるから
 
と連れて行ってもらったお店で
 
御飲み物は?
 
今日はいっぱい食べたいからお茶にしようか
 
お茶でもいいですか?
 
はい 喜んで!
 
○○と××お願いします~
 
はい 喜んで!
 
その返事 良いですね~ 
 
時々家でも 喜んで!って返事してしまうんですよ^^;
 
ここは何処?って思うことありますよ
 
 
最近 固定電話を使うことがほとんどなく
 
自宅の電話番号を聞かれて
 
何の疑いもなく
 
会社の電話番号を言ってしまったこと
 
ありました^^;
 
 
 
 

2007/09/03

Filed under: 音楽 — kirin @ 22:36
 
♪~それでも~恋は~恋~♪
 
松山千春のヒット曲「恋」
 
いい曲だよね~なんて言ってたけど歌詞の意味が解ったのは
 
つい2~3日前
 
 
一緒に暮らしてた彼の元からだまって出て行く彼女
 
今度生まれるときも女で生まれたいけど
 
もう二度と躓かないわ
 
今は顔も浮かばない
 
ってそんな歌だったの~?
 
 
でも・・・
 
彼女はそう自分に言い聞かせないと
 
出て行けなかったのね・・・
 
歌詞の中にもあるけど
 
男の人はそんな事とは知らず いつものようにくだをまいて飲んでるのね
 

♪~それでも 恋は~恋~♪
 

 
歌詞の意味が解らないまま
 
いい歌~なんて思ってる歌っていっぱいあるかも^^;